OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

来てほしくない人を拒否するのは。。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245374
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

頻繁にHPに来てる人で、来てほしくない人がいる場合、拒否する方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

> HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・
仕組み上、これしかないです。
・方法としてはCGIを使用
・認証(基本認証 Basic Authorize)を利用
の2つの方法があります。が、いずれも設置場所の設定によっては、利用できない場合があります(^^
その場合は・・・即座に解決!とはいきませんが
・直接メールでその旨伝える
・その人以外には連絡して、移転する(隠しページでもいいですが)

基本認証やCGIはそれ以外の人たちに面倒な手順を踏んでもらわないといけなくなりますし、初めての人がこれなくなります。
サーチエンジンで探せば方法はいろいろ見つかると思います
# あえて書かないことにします^^
# 本質的にずれた解決法だと勝手に思ってるだけですが^^

その人と直接問題を解決するのがベストだとは思いますが・・・まぁそううまくいったら困りませんよね(^^
お礼コメント
aoitori

お礼率 83% (20/24)

どうもご親切にありがとうございます。

それなりに頑張ってみます(。-人-。) 
投稿日時 - 2002-04-02 01:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。
HPを入るときにパスワードをいれないと入れないようにする・・・しかないですかね~。

パスワードをいれないと入れないようにする方法は知らないのですが(笑)
それでは^^
お礼コメント
aoitori

お礼率 83% (20/24)

ありがとうございます(。-人-。) 
投稿日時 - 2002-04-02 01:34:38