• ベストアンサー

男の子の大学生の服装って、、、、

tys2001の回答

  • ベストアンサー
  • tys2001
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

僕のいっている大学は神奈川にあるけど、夏はシャツ、冬はトレーナーそんな人はいっぱいいますよ!都心にある大学はわからないけど。  服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ! どんな格好をしても中身がだめだめならそれは馬子にも衣装、中身がすばらしければ、どんな格好をしてもすてきな人なんだよ! 外見にまどわされる人はそれだけの人なんだよ! 勉強がんばって

choppa
質問者

お礼

僕も、神奈川の大学に行ってみようかなぁ~って思ってるんです!^^(笑)         そうですね!ほんとに、『服が人の価値をきめるのではなく、人が服のかちを決めるんだよ! 』僕も、そう思いました、、、、なんかいい言葉だなぁって感じがして好きです!^^    そうですね、、友ダチって洋服で決めるものじゃなくって、中身ですもんね、、、僕も、、中身を磨いて、、友達たくさん作れたらいいなぁ~                    ☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 毎回同じ服装。。。

    彼女にとってやっぱりいつも全く同じ服装の彼氏っていやです? かわりばえしないからと言われましたけど。 そういうのってやっぱり駄目なんですかね~、欲しいジャケットや革靴があっても、凄く高くてなかなか買えずです。 いままであまりオシャレってしてきませんでした;

  • 彼の服装が嫌いです!

    こんにちは。高3女です。 突然ですが、彼の服装が嫌いです!年上の彼で、仕事をしてるんですが、会うときはいっつも、仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てきます。いっつも、またかよお~(゜∀゜)って思います。だから、どこ行きたい?と聞かれても、んー、特にどこもないかなー、なんて答えちゃいます。ほんとは、一緒に買い物とかして服を選びたいのに、恥ずかしくて一緒に歩けません。この前はきてほしい服の画像を送りつけてやりました!似合うかなあ~、と言われたので、絶対似合うから!と言ったら、じゃあ今度一緒に選んで、と言われました。わかった!とは言ったものの、一緒に歩くなんて恥ずかしくてできません。 さらに髪型も嫌いです。坊主がのびてきた感じで後頭部のあたりが潰れてて、いかにも寝起き!って感じでかなり格好悪いです。坊主にして、と言ったら、冬だから寒い、冬に坊主とかただのばか。と言われました。 一度彼の家にお邪魔したのですが、服があんまりなくて、あると言ってもTシャツやトレーナーばかりです。あとは、ライダース(?)のジャケットとか、緑の変なジャケットとかです。確実にセンスはないです。 友達には、もっとおしゃれしたら?と言われるそうです。でも本人は、自分に似合うのかなーって思っちゃう、と言っています。 私は、とりあえず通販で何か買おうと思ったんですが、彼が私より小さいのでサイズがよくわかりません。 さらにクリスマスにイルミネーションを見に連れて行ってくれるそうです。嬉しい気持ちも有りましたが、なんとかせねば!という焦りのほうが大きいです。 なんとか彼をおしゃれにしたいです。 やっぱり一緒に選ぶしかないのでしょうか? このままの状態が続いたら、彼のこと嫌いになっちゃいそうです。 何か方法はありますか? ご協力お願いしますm(_ _)m

  • ジャケットの下

    おしゃれな格好をしたいのですが、 秋・冬は 毎年テーシャツ-トレーナー-ジャケット(コート)みたいな格好をしています。 ジャケットのとTシャツの間に何か挟みたいのですが、 どのようなものをきればおしゃれに見えるのでしょうか。 あまり雑誌とか読まないので教えてください。

  • 冬の服装についてです。

    こんにちは。僕は15歳の男子です。もうすぐ(?)冬ですね。 僕の今までの冬の服装といえば、ダサいトレーナーに、とりあえずGパン…という感じでした。 ですが、今年からは変わっていきたいと思います。 なので冬のオシャレなファッションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生の服装について

    私は今年から大学に通っているのですが、周りを見るとオシャレな服をきている人が多いです。 私は小~高と進学校に行っていて勉強ばかりで服に気をつかっていなかったので持っている服がワンパターンな、Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツぐらいしかありません。 小物も何ももっていません。 新しいタイプの服装を試したいのですが、どんなのがいいんでしょうか? あと、小物もこんなのが使いやすいみたいのがあれば教えてください。 ※身長は185ぐらいで少し太めです。

  • 大学での服装・カバンについて★

    今年の春から大学生になります♪ちなみに女です。 希望に満ちている現在ですが、 今、不安に思っていることがあります。 それは、大学に着ていく私服について・・・ 出来るだけ、お洒落はしたいなぁと思っています。 やっぱりダサい格好はしたくないので・・・ 私はピンク系とか可愛い系の服装が好きです。 リズリサとかピンキーガールズとか。 でも、そんな格好していったらキバリすぎとか思われますかね?毎日スカートとか。 女子大ならともかく行く大学が、田舎にある国公立なので、 お母さん曰く、そんなお洒落していく人いないよと言われました・・・ 「そんな格好で行くの?」など。 最近はちょっと可愛いめのTシャツや、キャミソールにジャケットはおって、デニムのスカートやズボンでいいかな、と思ってますが。 あと、カバンについても聞きたいです。 カバンはブランド物とかが多いんですか? 雑誌とか見てると皆可愛いブランド物持っていたり・・・ ブランド物じゃなくても、ピンクとかの可愛い系で。 こんなカバンとかじゃ引かれますか? 大学はどんな服装をしてることが多いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 普通の大学生の服装って・・・・?

    もうすぐ大学生になる大阪の18歳の男です。 ファッションは初心者でもうすぐ大学生になるのですが服装に困ってます・・・。 雑誌を見ても値が張ってたり、とてもオシャレなのばっかりで手が出しにくくて困ってます。 いきなりオシャレにはならなくてもイイのでダサくなく普通くらいの服装がしたいんです。 ですので何を買えば良いでしょうか?? 所持金はあまり多くないのでできれば着まわしのきくようなやつでお願いします。 一着あたりの予算は4000円以下が嬉しいです。 身長175、体系は普通、髪はベリーショート?です。 今持ってるのはカーキのミリタリージャケット、グレーとピンクのパーカー、ラグランT×2、赤文字のみTシャツ、カーキのカーゴ、濃いめのダメージジーンズ、薄めのジーンズです。 長文失礼しました。 とても困ってるので回答お願いします。

  • この服装の評価をして頂けませんか

    僕は19歳大学生です。 黒のボタンが3つ付いたテーラードジャケット、襟の付いた白系の長袖シャツ、ブルーのジーンズ、靴はコンバースのオールスターの黒です。 以上の服装を批評して頂けないでしょうか。 あと、ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。

  • 2次会の服装について

    私は27歳の男です。11月末に友人の結婚式の二次会出席します。招待状には、私服でということなのですが、どのような服装が良いのでしょうか?教えて下さい。私は、以下2つの服装のどちらかを考えています。 1.濃いグレーのスーツ   カラーシャツ   ネクタイ   革靴 2.ジャケット   シャツ   ノーネクタイ   ジーパン   靴

  • 今春、東京での大学生活、(1)服装は?

     私はこの春、●国から一人東京に出てきました。東京って明るいし、みんなとってもおしゃれですね。高校時代は制服はありましたが、ジャージ姿で過ごすことが殆どでしたので目を見張るばかりです(冬は制服の下にジャージを着ないと寒い)。洋服屋さんは近所になかったので服装とかファッションなどには関心もなっかった私には東京の大学生活がどんなものか見当もつきません。一人暮らしの新居(?)の片づけも一段落したので女性ファッション誌を何冊か買いました。中は素敵な洋服、靴、アクセサリー、小物に驚きました。髪型や化粧の仕方まで盛り沢山-とっても参考に。「女の子はこんなにきれいにおしゃれできるの?」と思うと嬉しいけれど、大きな不安があります。東京の生活はいつもこんなにおしゃれしていないといけないのかな。費用がかかりそう。試験の時は東京も雪で夢中で周りを見ないで帰省しましたが、東京の若い女性はとてもあか抜けていて素敵に見えます。学校は学びの園ですが、でも今まで女のコらしい格好なんて殆どしてこなかったから、ミニスカートもいっぱいはいて女のコらしくなりたいです。雑誌を見ると「ふんわりミニ」とか「ふんわりワンピ」、3枚重ねのティアードミニとかいうのすっごく可愛い。裾にレースのついたアコーディオンプリーツミニをどこかのお店で見たけれどすっごくきれいで可愛いかった。素敵なバッグや可愛らしいアクセサリーもして少しは女のコらしくなりたい。とりあえずどんな服装がいいか教えてください。  ○どんな服装・ファッションがいいですか。服代は月(年間)どのくらいかかりますか。  ○どんなバッグや靴はどんなものがいいですか。  ○イヤリング・ネックレス等のアクセサリどんなのが可愛いですか。教えてください。   現役の女子大生の方々、そして大学卒業のOLの方々、教えてください!!。