• ベストアンサー

ケインズ理論の導入者

只今、ケインズ理論を学習しているのですが、ケインズ理論の日本への導入者・紹介者として有名な人物は誰がいるでしょうか?? 知っていらっしゃる方、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eikowings
回答No.1

何と言っても、伊東光晴じゃないでしょうか? ケインズ経済学を勉強する人で、この人の本を読まない人いないと思います。ただし、導入者というよりは、ケインズ経済学の権威と言ったほうがよいでしょう。

jackass01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ケインズ理論についてまだまだ知識が乏しいので、伊東光晴さんの本を読んでみようと思います!! ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eikowings
回答No.2

No1ですが、正村公宏の岩波か中公だと思ったのですが、単行本が出ています。タイトルは、ケインズです。概略掴むには良のほうです。