• ベストアンサー

メールが送信できません。(ヤフオク)

私が出品者です。 今オークションが終了し、落札者にメールを送信しようとしたら、 メールアドレスのエラーで送信できません。 相手は携帯での登録です。 評価が10前半あるのですが、最後の取引は1ヶ月前。 おそらく携帯のアドレスを変更して、 新しいアドレスへの変更登録をしていないのだと思います。 こういう場合は、評価から連絡しますか? それとも連絡掲示板からの連絡の方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

念のため、メールは出し続けて、掲示板と評価欄を利用して連絡します。 さらにヤフーID@yahoo.co.jpあてにメールしときましょう。 このメールはエラーになるかもしれませんがやっといて損は無いです。 携帯ですと迷惑メール対策を解除していないのかも知れないので、しばらくすると送れる可能性はあります。

関連するQ&A

  • ヤフオクなんですが,落札者にメールを送ったけどエラー・・・

    ヤフオクにて私の出品物が落札されました。 早速落札者様にメールを送ったのですが,何度送ってもエラーになってしまいます。 落札者の方は評価が10程度で(悪い評価はなし),一番最近の取引が2ヶ月くらい前なので,その間にアドレス変更をしたけどヤフオクの登録を変えるのを忘れているのかなあ・・・というのが私の見方です。 とりあえず評価にて,メールが全てエラーになってしまうので落札者様から連絡をもらえるようお願いしました。 ・・・が,ヤフオク登録アドレスがそもそも違っていたら,この評価にさえなかなか気づいてもらえないかもしれないですよね。 この状態では,私は連絡が来るのを待つしかないでしょうか。全然連絡が来なかった!などと言っていきなり悪い評価を入れられたりしても困りますし・・・。 他に良い方法&私がしておくべきことがあればアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクで、取引ナビでなくメールアドレスの連絡

    既出かとは思いますが・・・ ショップでなく個人の出品者のオークションを先ほど落札しました。  落札を通知するメールがyahoo!から届き、それを見ると取引ナビでを使わず、「あなたの連絡先・オークションID・落札価格などを記して、このアドレスにメール下さい」 「こちらからは連絡しません」 とあります。(取引ナビを使わないなら、こちらのアドレスは分かりませんから、出品者から最初の連絡をしてこないのは当たり前ですが) 私はまだ1桁の評価のオークション経験しかありませんが、いきなり(取引ナビを使わず)「このアドレスにメールしてくるように」というケースは経験がなく、そのアドレスに個人情報を記して送信して良いのだろうか? と迷っています。 取引ナビを使うことにより、お互いのメールアドレスを知ることなく取引が進められる訳ですが・・・。 このような(ショップでなく個人なのに) 【取引ナビを使わず、はじめからメールでやりとり】 というのはヤフオクの規約上問題ないのでしょうか?よくあるケースなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオク【出品者からメールが届いています】の見方

    パソコンと携帯でヤフオクを楽しんでるのですが、 いつでも手軽にウォッチリストや落札通知が見れるようにと登録メールアドレスを携帯に設定しているんです。 そして質問なんですが、落札後の通知メールに【出品者からメールが届いています】とあって、そのままログインしてメールの内容を確認出来るのですが そのメール内容はパソコンからも見る事はできるのでしょうか? 取引ナビでもないようですし連絡掲示板でもないんです。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • ヤフオクでのメインのメールアドレスについて

    ヤフーオークションで何回か出品をしています。 出品終了の段階でメールを差し上げることになりますが、「落札されました!」ページに表示される落札者のメールアドレスがオークションでも使っているYahooID@yahoo.co.jpの方がいます。 たしか@yahoo.co.jpのメールアドレスは、オークションで登録アドレスとして使用できないと書いてあったと思うのですが、どうしたら使えるのでしょうか? 一人や二人でなかったので、とても気になります。しかし自分で登録情報を変更しようとしたらやっぱりダメでした・・・

  • ヤフオクの評価について

    意見を聞かせてくださいm(_ _)m 先日ヤフオクで出品して商品を購入していただきました。私は出品者です。 相手からの連絡・振込みもすぐにあり、お互いに敏速な対応をしてお取引を終了しました。 こちらから商品を発送する際に「商品が到着しましたらメール又はオークション評価にて連絡ください」と明記したメールを送ってありましたので商品到着後に落札者より 「非常に良い 気持ちの良い取引が出来た」旨の連絡をもらいました。こちらからも評価をしたつもりでしたが、し忘れてしまった様で3ヶ月もたってから「残念ですが、評価を返してもらえなかったので、変えさせて頂きます。 」と評価が非常に良い→良い に変更になりました。確かに評価が悪いとなったわけではないですし、こちらも評価したつもりになって忘れていたのは悪いと思いますが3ヶ月もたってからメール一つ来ないで突然オークション評価にて評価が無かった。と連絡が来るのはどうかと思うのですが、どう思いますか?  通常は落札した時も出品した時も評価を返すようにしています。今まで悪い評価は有りません。 この方へはこちらからはまだ評価を返していません。どなたかこちらからはどのような連絡をしたら良いのか良きアドバイスをお願い致します。

  • ヤフオクで、落札者へのメールをヤフーメールから出す方法。

    初めて出品して、落札者へメールを出しました。終了の画面から相手のアドレスをクリックして送信しました。 てっきり登録しているヤフーメールから送られると思っていましたが、プロバイダ(DION)のアドレスから送られていました。 出品、落札、アラートなどはちゃんとヤフーメールに入ります。 オークション関係はヤフーメールに統一したいのですが、何か設定しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクですおしえて

    あらかじめお気に入りにしておいた商品が落札には成功したのですが、お気に入りの画面を出すとオークションIDが決められませんでした。オークションページに戻り入札を再度かけてください。になるのでマイページより(落札)商品取引ナビでメールしようとするとストアのオークションのため、取引ナビにアクセスできません。 の表示の為連絡掲示板よりメールをしたのですが、落札してから8時間がたちますが、返信がありません!?私の評価もマイナスは一度もいままでありません。最終手段として本人に直接メールをしましたが、なぜか?私の送信者メールアドレスも前のアドレスになってる為一応今のメルアドを貼り付け住所氏名などの個人情報もメールしましたが、何か問題あるのでしょうか?ヤフオクもメルアド変更すべきなんでしょうか?と、いうのは今まで、全て取引ナビでメールのやり取りをしてたもんですからこれらが原因かもと思っております。

  • 取引停止したほうがいいのか・・・

    まず、詳細を記します。 ・ 落札終了後、30分以内にこちら(出品者)からメールを送信。 ・ 最初のメールを送信してから、24時間経っても返信が無かったので、連絡掲示板に「確認してください」と書き込みしました。 ・ 落札終了から48時間経っても返信は無く、 メールを再送信した後、連絡掲示板にも再度書き込みをしました。 ・ その1時間弱後、1通のメールを受信 オークション登録アドレスではないアドレスから送信されています。 内容は、氏名、住所の記載 兄弟のIDを使用して落札した 忙しいので入金が遅くなる可能性もある 入金後には連絡する などでした。 その中には、私が口座を持っていないネットバンクへの入金をすると書かれていました。 一応、送信されてきたアドレス(登録アドレスではない)に、 相手のも私のも、個人情報に触れるものを削除し、 「登録アドレスから返信してください」と送信しました。 あと、連絡掲示板に登録アドレスではないアドレスから受信したことを書き込みました。 取引を普通に進めてよいのか、判断しかねています。 代理落札とでもいうのでしょうか、このような場合どうしたらよいのでしょう。

  • ヤフオクで(終了しました)

    何度もお世話になってます。 今日初めて私が出品した商品が落札されました。 …が、オークションが終了すると、落札されたことをお知らせするメールが届くと聞いていたのですが、終了して1時間以上たった今も届きません。 なぜでしょう? すぐには届かないのでしょうか? もしかして登録してるメールアドレスが間違っているのでしょうか? この場合、登録メールアドレスの確認・変更はどのようにすれば良いのでしょう? 宜しくお願いします。