• ベストアンサー

TVチューナー

現在VAIOのPCV-RX55を使っています。 GigaPocketでTV録画したいのですが、映りが悪くて困ってます。 アンテナは壁のコードから直接接続しています。 どのようにしたら、きれいに見れるか教えて下さい。 通常のテレビでは、きれいに写っているアンテナですが、ブースター等必要でしょうか?

  • pmas
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

使っていないので自信がありませんが… チューナーの周波数は合っていますか?

その他の回答 (1)

noname#57812
noname#57812
回答No.2

>こんにちは。 テレビへの接続ケーブルに分配器をつけて一方をPCに繋いで 同じような状況であるなら、メーカーのサポートが必要ですね。 大体TVより若干画像が悪い程度なのが通常です。 ブースターをつければ等については現在の画像が改善されない以上、それほどの状況改善にはなりません。

pmas
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • GIgaPocketの故障?

    2002年の10月10日に(SONY) VAIO PCV-W102(W)を買ったんですがちょうど1年になった頃今までは何の問題もなくTVを見たり録画したりしてたんですが急に録画予約ができなくなったりTVのうつりが悪くなってしまいました。それでVAIOに電話していろいろやってもなおらなくてリカバリをしたほうがいいと言われバックアップなど大変だと思ってGIgaPocketはずっと使ってなかったんですがせっかくテレビが見れるんだしリカバリしてGIgaPocketがまた見たいと思いやっとリカバリしました。しかしGIgaPocketは見れませんでした。うつりが悪いどころか今は緑の画面と上のほうが砂嵐のようになっています。リカバリしても見れないということは故障でしょうか?なにか解決策などありましたら教えてください。コジマ電気で購入して5年保障証があるんですが3万円かかるんです。もしGIgaPocketだけの故障だとしたらどこを修理すればまたGIgaPocketが見れますか教えてください。

  • TVの映りが悪い。ブースターの故障でしょうか?

    東京23区内に在住しております。 先日より突然TVの映りが悪くなってしまいました。(軽く砂嵐のような感じです。) 共同住宅の為、アンテナは壁についています。 分配器も使用していますが、ブースターも使用しております。 ブースターの故障でしょうか?配線は以下の通りです。      壁アンテナ        │       分配器─テレビA        │       ブースター        │       HDD付きDVDレコーダー        │       S-VHS1        │       S-VHS2─テレビB HDD付きDVDレコーダーの電源を入れるとテレビBは綺麗に映ります。 HDD付きDVDレコーダーの録画はとても綺麗に出来ます。 またブースターからの出力をテレビBに直接繋ぐと綺麗に映ります。 HDD付きDVDレコーダーのアンテナ出力をテレビBに繋いでも映りは悪いままになります。 テレビAは映りは良い状態のままです。 何も設定を変えていないので、なぜこうなってしまったのか見当もつきません。 どなたかご回答お願い致します。

  • TVブースター

    アナログTV放送受信なのですが TVと2台のパソコンに接続したのですが、パソコン2台のTV映りが良くありません。接続方法などがいけないのでしょうか? ご教授お願い致します。 取り付けは アンテナ直下にブースターをつけて、分配器を取り付け 1階までアンテナを降ろしてきてブースター電源に繋ぎ ブースター電源にあるTVへというところを短いアンテナ線を繋ぎその先に3分配器の入力に繋ぎ2つの出力で1つはTV、もうひとつはパソコン側に引っ張り分配器を取り付けて2台のパソコンへアンテナを繋ぎました。 TVは割りと綺麗に映るのですがパソコンのTVは映りが悪くて困っています。

  • TVチューナーについて

    パソコンをハードディスク録画にできるように、TVチューナーパーツと、室内アンテナを購入しました。 案の定画像がよくないのですが、室内アンテナ(ブースター無し)が悪いのでしょうか? パソコンでTVを見るのは今回初めてなので、どうしたらいいのかよくわかりません。 経験のあるかたからの助言をお待ちしています。

  • TVアンテナについて

    TVアンテナなどについて質問です。宜しくお願い致します。 (1)25インチTVから32インチTVに変えたらTVの映りが少し悪くなってしまったのですが、これはブースターを取付けたほうが良いのでしょうか? 何故映りが悪くなってしまうのでしょうか? (2)2階にもTVを1台置きたいのですがブースターは必要ですか? 現在は古い県営住宅でTVアンテナも自分で設置し立退く時にまたアンテナを撤去しなければいけないので地上デジタル対応UHFアンテナを屋根裏に設置しアンテナ線を部屋の壁に沿って剥き出しで1階のTVまで持ってきています。 2階にTV追加設置でブースターが必要な場合、屋根裏にはブースターの電源を取るところが無いのですが、どのように電源を取り1階と2階のTVにアンテナ配線すればよいのでしょうか? 現在のアンテナ設置場所のアンテナ線に2分配器を入れて2階TVに追加配線し1階、2階アンテナ線へそれぞれブースターをつけても良いのでしょうか? それとも長い電源延長ケーブルを引っ張ってきて屋根裏でブースター、→→分配器とやったほうが良いのでしょうか? 良い方法がありましたら教えて下さい。また、どのようなブースターを使用したら良いか教えて下さい。 TVアンテナーーー分配器(1階TV横)→ーーービデオーーーTV              ↓ ↓              ↓ →ーーー地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー (現在は地デジのみで今後BSも取付け予定あり)              ↓→ーーーパソコン というように3分配で繋げています。 (3)昔から思っていたのですがTVにビデオなど繋いでビデオチューナーでTVを視聴すると映りが良い場合がありますが、これは何故なのですか?       

  • 録画したTVの画像の乱れについて

    TBS(6ch)のみ、しかも録画した場合のみ映りが悪いのですが、どんな原因が考えられるかご存知の方いらっしゃいますか。 地デジ対応のTV(2008年購入)で、普通に見るぶんには全チャンネルきれいに見れるのですが、 DVDレコーダーで録画した場合や録画してなくても入力切替?でDVD経由でTVを映した場合、 なぜかTBSだけ画像と音声が乱れてしまいます。 ついこの前までは録画も普通にできていたのですが、 先日、2分岐のコードを取り付けてからおかしくなりました。 以前は壁から伸びてきてるTVのアンテナコード?をTVに接続していたのですが 2分岐のコードに変えたらBS放送も見れると聞き、壁からのコードを分配コードでTVとDVDへそれぞれつなげました。 それにより、BS放送も見れるようになったのですが、デジタル放送のTBS(6ch)のみ 録画すると見るのが苦痛になるぐらい画像と音声がひどいです。 購入した2分岐のコードに何か問題があるとしか考えられないのですが どうしたら映りがよくなるか検討もつきません。 アドバイスをお願いいたします。

  • TVの映りが悪い…

    TVの映りが悪いので、アンテナブースターを設置しようと考えてるんですが、いいアンテナブースター知りませんか? できるだけ低額な…

  • GigaPocket5.0でTVを見たい

    GigaPocket5.0でTVを見たいのですが「GigaPocketサーバーに接続」 と、記入表示が出てしまいます。 ドライバーを入れ替えると普通にTVも見れると、他の掲示板で見たこともありましたが、良くわかりません。 テレビ王国などで録画などにも使ってて見たいのですがこのバージョンでは、やはり無理でしょうか?

  • TVアンテナ(VHF)の寿命

    TVアンテナ(VHF)の寿命ってあるんですか? 現在使っているアンテナは約15年たつのですが、最近テレビの映りが悪くなってきているので・・・ ブースターも寿命ってありますか? (ブースターの良いものってありますか?) あと、アンテナの8素子・10素子・12素子って本数の多いほうが映りが良いのですか? ちなみに我が家は裏が山(西側)なので元々映りは悪いのですが。 最近特に悪くなったもので。

  • 地デジ&BSの視聴について

    お尋ねします。 現在、下記の様な接続となっています。 ・壁(アンテナ?)からテレビへBS接続 ・壁(アンテナ?)から、ブースター接続 ※ブースターはTVの上に置いてあります ・ブースターからテレビへ接続 (VHF・UHF)========→ブースター                        ↓ BS==============→TV これから、地デジ&BSを視聴する為に (BSも可である)チューナーを購入しました。 しかし、チューナーだけでは足りませんでしょうか? 混合器を購入して、 混合器への接続も必要でしょうか?