• ベストアンサー

恋愛依存症

このあいだあるある大事典で「依存症」というテーマでやってましたが、 ということは、恋愛依存症もあることはあるんですよね。きっと。 ということで、あなたが好きな相手を「よっしゃ恋愛依存症にしたる」というか 「自分にはまらせてやる」と思って、仕掛けて成功した作戦はありますか? きっといろんな作戦があるんでしょうけが、みなさんどんな作戦を用いているのか 興味ありありです。  よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo
回答No.6

ある程度の期間定期的に話しかけたり、視線を送ったり、電話をかけたり、メールしたり、そのごピタッとその行為を絶つ。 そして相手が不安になったところでもう一度その行為を行う。 相手を振り向かせるテクニックですよね。 恋愛関係になったなら、他者とのかかわりを絶たせて 「私がいないとダメなのよ」と優しい態度と厳しい態度で いい続ければ離れられなくなるでしょう。 「依存症」の怖いところはいやなのにやめられなくなる。ってところです。 夫婦間暴力などでお互い苦しんでるのに別れられない関係に陥ってるカップル まわりにおられませんか? 端から聞いてると「なんでそんな最低男とつきあってるの?」 といいたくなる女性。 彼女の言い分は「だけど、私がついてないとだめなの。」 片方が気づいて抜け出そうとするとストーカー事件などになります。 そういう関係ってお互い不幸だとおもいませんか? 「恋愛依存症」響きは甘いですけど、実際になったり、 相手になられたりすると本当に命がけになるので大変です。 もしも、興味があるのなら、本もいっぱいでています。 yuri0420さんがここまで考えてないことをお祈りします。

yuri0420
質問者

お礼

なるほど~ 依存症の本来の意味とはそういうものなんですね。 もちろんそこまで考えてないですよ。ご安心を。 ただ、自分も本来の依存症になったことは かなりありますね~~う~~ん 苦い事ばっかりです。 今思うと、なんで別れられないのか?自分でも馬鹿じゃない? って思う事いっぱいでした。

その他の回答 (5)

• 83nene
回答No.5

作戦を仕掛けたりはしませんが。相手の出会ったことの無い人間になる事でしょうか。私は地でそれを行ってるようで、珍しがられ、ハマられる事が多々あります。色んな点で男性と渡り合えるタイプ、プラスで“何でも来い!”くらいのキャパがあるからでしょうか…。但し、マニア受けとか言われたり、反対に嫌われる事もありますけど。相手次第ですね。

yuri0420
質問者

お礼

なるほど~~ っていうかどんなキャラなんですか~~? そっちの方が興味ありありです!

• toshi25
回答No.4

恋愛は一つの共通点や寂しさがキーワードだと思います。すべてはタイミング。一緒に楽しめる趣味や知識で相手と楽しさを共有したり、相手の影の支え役をさりげなく続ける事かな。

yuri0420
質問者

お礼

恋愛中は寂しいって思う事はいっぱいですよねー。 友達のときよりも近い関係になってるのに本当不思議なもんです。

noname#1503
noname#1503
回答No.3

今晩は、始めまして。質問に、なんとなく引き付けられました。あるある大辞典を見ていなかったので、回答がずれていたらゴメンナサイ。 うーん、私が振り返って思うに、お互いがお互いを思う気持ちが、せつな過ぎる時に、いい思い出になるように別れるのが、一番かな。 風が、思い出のページをめくるように、ふっと、そばにいて愛してくれるような感じになるよ。きっと、お互い永遠に、 綺麗に素直な気持ちで、人を愛せば、いい思い出といい別れが出来るのかな、多分。 それが、自分にはまらせることに繋がるかも。 きっと、姑息な作戦は、結果的には、自分で自分を苦しめることになると思うから、 愛してほしいから愛するのではなく、相手に愛される自分になることを考えれば、きっと、はまられる人になるのでは?と、思いました。

yuri0420
質問者

お礼

う~~ん 別れて自分を残すですか。 たしかに残りますけど究極の方法ですね。 でも途中でわかれちゃったりしたら、まじで忘れられないでしょうね!

• mamimo
回答No.2

私の場合。依存させられたりされたこともあります。 それは、何回もの告白でした。 たくさん告白されて、最初は、少し迷ってたけど、 家とかで優しくされ、いろんなことをしていくうちに、 寝ても覚めてもその人のことば~っかり考えちゃってて。。。 それっから今までこの10ヶ月その人に依存してます☆ もういっこ。バイト先の人なんだけど、 その人がバイトの時は、絶対バイト先に行ってその人と話す! メールしてみる!そしたら依存大成功しました☆ でも、いまは、上の↑私が依存症です☆(笑)

yuri0420
質問者

お礼

私も依存させられた事はいっぱいですよ~ う~~ん だからこそ依存させて見たい~~! やっぱり根気強く自分を刷り込んでいく?っていう 感じですかね!

• peko2002
回答No.1

初めまして。こんばんわ。 恋愛依存症ですかぁ~。 ありきたりですけど いつもと違う自分を見せるって効果的やと思いません? 私の場合は、悩みを相談して 「いつもはワハハワハハ笑ってるけど、色々考えてるねんで!」 っていうとこを大アピールしました(笑) その後すぐには発展しなかったですけど おつき合いする大きなキッカケになりましたね。 「あたし、悩んでるねん」っていうのを その人にだけ見せるのがポイントやと思います(笑) でももう、こんな事もしばらくやってないなー(泣)

yuri0420
質問者

お礼

やっぱり強く見せておいて その人だけに見せる弱い自分ってことですかね~! なんか有効そうっすね!