• ベストアンサー

キーボードの入力が変

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

デバイスマネージャーでキーボードが英語版キーボード(101/102)と誤認識されてませんか、 101/102 キーボードをダブルクリックし、 ドライバタブをクリック>ドライバの更新(U)>ドライバの場所を指定する>「すべてのドライバの一覧を表示し...」にチェックして「次へ」をクリックし、 「すべてのハードウェアを表示(A)」にチェックして、「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択して「次へ」をクリックし、 ドライバの更新を完了し、Windows を再起動すればOKでは。

Mifutsuta
質問者

お礼

デバイスがおかしくなっていたようです。 更新しなおしたら正常に戻りました。

関連するQ&A

  • 無線キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンにあるキーボードは接続不良で使えなくなったので,当社の無線キーボードを購入しました。 異常は,無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できないことです。これまでその異常は時々発生していました。 再起動したりすると,ちゃんと動作することがほとんどでしたが,今日は何を対処しても無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できない状態が続きます。 なお,別な正常なノートパソコンに接続し,動作するかどうか確かめたところ,まったく同じ現象で,無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが変?

    先日、パソコンを自作し、OSはXPを購入しました。 ところが、そのパソコンのキーボードの配置が変なのです(キーボードに表示された文字を入力しても、一部違う文字がでてきます)。例えば、「Shift+2」を入力すると、「"」ではなく「@」がでてきたり、「;」を入力すると、「'」がでてきたりという具合に。 文章作成などで、とても困っています。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • キーボード入力不能

    Win_XP 自作PCです。FDか故障したまま修理しておりません。キーボードからの入力不能のため、システムの復元をしようとしましたが、出来ず、OSを入れなおすつもりで、、電源投入⇒DELキーでBIOSの画面に移行してもキーボードの矢印キー等の一部入力不能のため、起動デバイスの選択不可能で、CDから新らしいOSをインストール出来ず、HD内の古いOCが立ち上がってしまうのです。  話は長くなりますが、そもそもの発端はデイスクトッブの矢印のついたアイココンが二つ出現して、削除しようと、右クリックしてもアイコン削除メニューが出ない。プロバデイでリンク先を見ようにも表示しない。クリックすると関係のない18個のアプリケーションソフトが次々と起動してしまう。他のコーナーで助言を頂いて対処しているうちに、キーボード入力もシステムの復元も出来なくなったのが、実情です。(そのコーナーでのご回答にまだお礼を言っておりません。ゴメンナサイ)

  • OS上でマウス・キーボードが認識しません。

    質問です。どなたか教えて頂けませんか? Dell製Dimension9200を使用していますが、急にマウスとキーボードが認識しなくなりました。OSはVista Home Premiumです。 Dell製のUSB接続のマウスとキーボードです。プラグ抜けなどはありません。また、このマウスとキーボードを他のPCに接続したところ、正常に動作しますので物理的な破損などはなさそうです。加えて、BIOSの画面ではキーボードが使用できます。 しかし、OSが立ち上がる途中にキーボード上のランプが消えて、Passwordの入力画面(起動画面)になると、マウスもキーボードも一切反応しません。 こういう場合はどのように対処した方がよいのでしょうか?マウスもキーボードもOS上で使えないと何の設定も出来ませんし…もし、同様の不具合が起きている方などいらっしゃいませんでしょうか?

  • OSは起動します、しかしキーボード、マウスが動きません

    OSは起動するのですがキーボード、マウス共に動かなくなってしまいました。正常に動いていたときに比べ、OSが立ち上がる前の画面で白い点が表れたりするようになってしまいました。 何とか直す方法は無いものでしょうか・・?  OSを入れ直してしまおうかと思い、OSのCD-ROMを入れましたが再起動してもCD-ROMが起動してくれません・・・ マイコンピュータからドライブを開こうと思いましたが、マウスもキーボードも動かないので自分にはどうしたらいいのか分からず困っています。(この書き込みはノートPCの方で行っています) ちなみに、パソコンが起動している最中に誤って電源を切ってしまい、その後からこのような不具合が出るようになってしまいました。 どうかご教授願います・・・・。 パソコン自体DELLのパソコンです。 マウスとキーボードもDELLのデフォルト付属品だと思います。 OSはXP Home Editionです 基本的な原因や直し方だけでも教えてもらえたらと思います。

  • キーボードの入力がファンクションキーのボタンになる

    はじめまして。 ノートパソコンのキーボードが入力しづらいので、 外付けのキーボードで入力をしています。 外付けのキーボードの入力自体は、問題ないのですが、 ノートパソコンのキーボードの一部のキーが、ファンクションキーを押しながら押さなければ、正常に入力できません。 (例:小文字の「o」を押すと、6と表示される。」 キーボードの側面に青い文字で書かれている文字が表示されているようです。 これを元に戻す方法などがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードが自動で入力を始めてしまう

    以下の状態で困っています。何か解決方法はないでしょうか? コンピュータ型式:ダイナブックE8/X19PDE  2003年6月日本で購入、現在米国で使用中 不具合状況 1月半ほど前より入力方法がローマ字入力から何もしないのに突然かな入力に換わってしまう事象が発生。 その後3週間ほど前より“m”キー、“;”キーを打つと自動的に日付、時刻がエクセルのセル上でタイプされてしまう事象が発生。入力ができない、m、;等の自動タイプ等、キーボードがコントロール不能になる。 その状態で、エクセル等を起動するとCtrlキーが押された状態とのメッセージが表示される。 windowsの再起動、またはキーをでたらめに打っていたりすると直ったりするが、m、;キーを押すと同じ問題が再発。 対応したこと ウィルスの除去、adware、spywareのウィルスがあったが除去した。 次に、リカバリーディスクで工場出荷状態に戻す操作を実施。ハードディスクを完全に空にする操作は再起動できなくなるかもしれないと説明書に書かれていたので実施していません。 キーボードの問題かと思い、外付けキーボードで英語101キーボードに入力方法を変更。 いずれも不具合は直らず。 よろしくお願い致します。

  • キーボードの一部が入力不能でログインできません

    富士通ノートパソコンを使っています。 OSはWinXPです。 数日前から、DeleteやBSはじめ一部の文字キーがキーボード入力できなくなりました。 普段ログインの際は、ようこそ画面からCtrl+Del+AltキーでAdministratorのユーザー名を呼び出してログインしています。 しかし、Delキーが入力できなくなったためAdministratorが立ち上げられず、ログインできません。 ようこそ画面に表示される他の予備のアカウントではログインできるのですが…大事なデータは皆Administratorに入れているので困っています。 Administratorアカウントは、ようこそ画面にも、コントロールパネルのユーザーアカウントにも表示されておらず、今までずっとそのショートカットキーで呼び出していました。 キーボードの故障だと思いますが、修理に出すにしても、バックアップを取るために一度ログインしたいと思っています。 Delキーが入力不能でもログインできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • キーボードで入力できなくなってしまいました

    DELLのノート型パソコンを使っています。 ウインドウズはXPです。 2時間ほど前まではキーボードで入力できていたのですが、席を外して、帰ってきたらキー入力ができなくなっていました。 マウスでの作動など、ほかの動作はできるのですが、キーボードでの入力だけができません。 再起動もしてみたのですが、やっぱりキーボードでの動作ができません。 どのようにしたらいいかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • キーボードの入力ができない

    キーボードの上にコーヒーをこぼしたせいで数字の「6」が押されたままの状態になってしまいました。 メモ帳を開くとずーっと66666・・・・・のような状態で。 皆さんの回答でキーボードをUSBなどで外部接続すれば動作するかもとありましたが、上に書いたように文字が押された状態でもキーボード操作は可能でしょうか。 また、ノートパソコン本体のキーボード機能を削除して、外部接続に切り替える方法はあるのでしょうか。 ご存知の方、経験がある方教えてください。 お願いします。 OSはWindows2000です。 一応起動はして、USB接続のマウスも正常に動いてます。