OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式と会社の人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245339
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

結婚式をする場合、会社の人は呼ばずに、親族とごく親しい友人だけ呼ぼうと思うのですが、そういうのって最近は結構あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

おめでとうございます。
最近はごく親しい人だけで、アットホームな式をされる方も多いと思います。
(ちなみに私は家族だけでしました)
ただ、会社の上司等に結婚の報告をする時に、一言「ごく親しい身内だけでしますので・・・」と言っておいた方がいいかもしれませんね。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

親族だけでする旨言っておけば大丈夫ですね。
投稿日時 - 2002-04-01 23:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

結構有るんじゃないですかね。
私の同僚も結婚式は身内だけで挙げてました。
会社では同僚同士でレストランを貸し切ってパーティーをやってあげましたけどね。
そうはいっても、会社の人には一応「式は身内だけで挙げることにしました。」って宣言して置いた方が良いですよ。
結婚式に出席するのが大好きな人もいるでしょうから。
期待してるとまずいでしょ。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

そうですね。早めに言っておけばいいですよね。
投稿日時 - 2002-04-01 23:30:48