• ベストアンサー

誕生日について。

chuchu424の回答

  • chuchu424
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

>別の日を私の誕生日にしようって言うて私の誕生日は普通の日にしようって言いました。本当の私の誕生日におめでとうの一言も言わないって・ これ・・・変ですよ。 だって、自分が生まれた日はその日だけであって、別の日なんかじゃないでしょう。 それは彼氏も同じであって、彼氏はもし同じ事をあなたに言われても 「それでOK」と納得できるのでしょうか? 私がもしこんな事いわれたらめっちゃ怒りますよ。 だって、せっかく親が苦労して産んでくれたその日を否定されたみたいで・・・。 確かに男の人にとって行事や日にちはあまり意味無いかもしれませんが、 私は女ですが、それでもあまり日にちにはこだわらない人ですが・・・ この、あなたの彼氏の場合はその前に人間としておかしいような気がしますが。

関連するQ&A

  • 誕生日

    ゴールデンウィークに彼氏が誕生日を迎えるんです。ゴールデンウィークってこともあってどこも混んでいると思うんですけど、学生でも行けるあまり混んでいないおすすめのスポットってありますか?

  • 付き合って1ヶ月の誕生日

    付き合ってまだ1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 付き合って、と言っても、お互い好きあって、ではなく、紹介で知り合って、 嫌いではない、という状況の中で、まぁ付き合ってもいいかな、という 感じで付き合い始めました。 その彼の誕生日がゴールデンウィーク明けにあります。 付き合って間もないので、どんなものが好きなのかもよく分からず、 また、付き合って1ヶ月しかたってないのに、プレゼントをあげることに、 本当にあげていいのか戸惑っています。 付き合って間もないときに、何をあげたらいいと思いますか? また、そんなことまでする必要ないのでしょうか・・・。 まぁ、プレゼントをあげる、あげない、何をあげるか、なんて、その人の 気持ち次第なんだとは思うのですが、みなさんだったらどうするか、 聞かせていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日を忘れられていたのがショック

    同棲して二年ちょっとたつ彼に、もうすぐ誕生日だね!お祝いいつしようか?○日が誕生日だよね?といわれたんですが、彼氏がゆった私の誕生日の日にちは間違っていて何度私が彼に聞いても日にちを思いだしてもらえませんでした。誕生月は覚えてくれてるんだけど、日にちは何度聞いても思い出してもらえませんでした。私にとってそんなことありえるの?と思ってしまいショックで仕方ありません。彼いわく、数字にそんなに執着心がないし日々仕事で追われているから忘れてしまっていたとのこと。去年は覚えてくれていたのになぜ?私が悲しくて怒ったら、そんな怒る事じゃないって~!なんで?と言われました。男性はそうゆうものなんですか?私はこうゆう経験が初めてなのでショックで・・私が気にしすぎなんでしょうか?愛されているのか不安になってしまいます。

  • 誕生日を忘れられてるかも‥

    何か最近彼氏に対してつっかかってしまいます。 こんな事は初めてです。なぜでしょうか?? イチイチ作らなくていい衝突を私が作ってしまっています。 今まで何でも合わせてたけど合わせなくなってきました。だから誘われた映画も興味持てない事を正直に言ってしまいました。でも言い方ってものがあるのにわざと嫌な感じで言ってしまうんです。 興味持てないから1人で(誰か別の人と)行ってと言えば良いところを、1人で映画行った事ある?と聞いて、 あると返事来たら1人で行ってと言おうと思ったし、 無いと来たら、興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って‥ってかんじで、 1人で行った事無いと言われたので、「興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って」と言ってしまいました。 何なんだよ~何で絡んでるのかな?!って思いました。 当然彼氏もイラッとしたみたいで、メール完結されました。 今月誕生日なのに何も聞いてきません(欲しいものとか、何が好き?とか) だから祝って貰えないだろーなと今の時点で諦めてて、諦めてるけど何かむなしいです。(;_;) だからつっかかってしまうのか、なんかのか分かりません。 付き合って初めての誕生日なのに初めてから忘れられるなんて虚しすぎて‥‥ サプライズとかかもよ?なんてポジティブな考えもありますが、サプライズなんてやる様な性格の彼氏ではないです。 普通誕生日月はおとなしくしてたり仲良くしてるもんなんでしょうけど、私は無駄な衝突をしてしまっててバカだなぁ~と思います。 誕生日忘れられてそうな時って誕生日前に自分から言うんですか?(;_;) それとも過ぎてから、先週何歳になったよ!とか言うんですか? なんか、凄く悲し~(;_;

  • 彼氏に誕生日忘れられた

    高校生です。 彼氏に誕生日を忘れられていました... 私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。 どうしたらいいですか.... 悲しくて仕方がありません....

  • 誕生日

    自分が今日は誕生日だと何回もアピールしていた人に、おめでとうと言ってプレゼントを渡したのに、こちらの誕生日にはおめでとうのひとこともなかったらどう思いますか? こちらの誕生日も知っていて、プレゼントは勝手にしたことなので構わないですが、おめでとうのひとことぐらいあってもいいと思いますか? こちらの誕生日も忘れて、自分の誕生日さえ祝ってもらえればいいという人なのでしょうか?

  • 恋人の誕生日って?!

    恋人の誕生日って?! 先日、こちらのご相談で彼がお誕生日をするすると言ってそのまま流れに流れて5ヶ月経っても放置、という内容を目にしました。 自分個人としてはまったく完全にありえないと感じました。文章を読むかぎりでは、彼女の誕生日を彼氏が送り送りにして…との内容。それに対して回答者様の皆様は「仕方ない」「あなたがわがまま」「彼にも都合が」など、どちらかというと彼を肯定、彼女を否定する内容ばかりでした。 これが誕生日、当日に限って言えば仕事の都合など、わかります。しかし、その後も彼はのらりくらり、誕生日を祝うこともなく、プレゼントもなく、おめでとうもない。 彼女さんはおめでとうだけでも、またプレゼントも何万円ものではなく千円程度でよいから。と。それで誕生日は祝ってくれないの?と。 これにも自分は共感しました。値段やなにかじゃない。形だけでもプレゼントがあり、祝う気持ちがあり。それだけを質問者様は望んでいたんだと思います。 恋人の誕生日って、そんなに薄い行事でしたっけ? いくら仕事でもなんでも、空いた日に食事なりプレゼントなりあるべきだと。 回答者様の否定する意見に悲しくなりました。 恋人の誕生日ってそんなもんですか?

  • 彼に誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼント何が欲しいって聞いたら、「誕生日プレゼントに〇〇(←私)の裸が見たい」 これってアリですか?せめて、百歩譲って「エッチしたい」なら分かるのですが。 冗談だったのでしょうか?

  • 彼女の誕生日忘れる?

    1年ちょっとお付き合いしてる彼氏に、誕生日忘れられていました。 彼は仕事も趣味も忙しい人ですが… 私の誕生日を忘れるって…ショックでした。 彼氏の少し前の誕生日には、プレゼントも渡して、ケーキ食べてお祝いしたのに… あまり嬉しそうじゃなかったけど… これって、私の事に関心がなく、好きじゃない? 誕生日覚えてない位、どうでもいいって事ですかね…付き合い考え直すほうがいいのかな?

  • バレンタイン&誕生日

    私には、3個年上の社会人の彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人です。 まだ、1年半くらいですが、恋人として付き合う前が長く、もう、2年以上の付き合いです。 親公認で、いずれは、同棲、結婚…。 なーんて考えている仲です。 もうすぐ彼の24回目の誕生日!!そして、バレンタイン。 付き合ってから、何かと行事ごとに浮かれて、多くのプレゼントを交換しました。 なので、ねたが尽きてしまいました。 プレゼントは服にしようかと思っています。 でも、男の人は何が良いのか分からなくて。 カジュアルな感じのトレーナーとか、を良く着ています。 カジュアルが好きな男の人には、どんなメーカーのものがいいですか?お勧めのものあったら教えてください。 あと、PPFMとかにも、カジュアル目のものってありますか?? プレゼント、彼氏は気を遣うなと言って、聞いても取り合ってくれないのです。 1、誕生日に泊まりに行って、手ごろな値段のものとケーキをあげる。 2、誕生日に奮発したものとケーキをあげる。 これを読んだ方はどっちが嬉しいですか?? 服のことと合わせて教えていただけたら、嬉しいです。カテゴリーは、ファッションとなやみましたが、敢えて恋愛にしました。 くだらない悩みですが、回答お願いします。