• 締切済み

制服のリボン

marimo2hikiの回答

回答No.2

ご自分の学校指定のリボンを作りたいということでしょうか? それなら、お友達などに、そのリボンを借りてよく観察するのが 一番の近道のような気がします。 あと、手づくり関係や洋裁関係の本をいろいろ見ると、 時々リボンの作り方が載っていたりしますよ。 運良く作りたい形に似ている物が見つかると良いんですけどね。。。

関連するQ&A

  • 制服のリボンがほしいんです!!

    こんにちは。 私は今制服につけるリボンがほしいなぁ、って思っています。 どこかリボンが安く購入できて、たくさん種類のあるいいサイトを知っていたら教えて下さい。 できれば値段は500円より安くて形はイーストボーイみたいなのがいいと思っています。 イーストボーイはなかなか高くて何種類も買えないので、よろしくお願いします。

  • 制服のリボン

    こんにちは!!! 制服(セーラー)につけるかわいいリボンを探しているのですが、 練馬区、池袋あたりで売っているお店を知っている方がいたら情報お願いします。 http://item.rakuten.co.jp/pariskids/c/0000000109/ こんな感じのさがしてます!!!

  • 制服(ブレザー)のリボンが買えるところ

    ブレザータイプの制服につけるリボンが欲しくて探しています。 なるべくお安く手に入るところってありませんか? 多分1度使ったら終わりなので、なるべく安くあげたいのですが。。。 手作りも考えたのですが、作り方などが載っているサイト等も教えていただければありがたいです。

  • 制服につけるリボンの手入れ

    現役高校生なのですが、タイトルの通り、普段制服につけるリボンの手入れ方法が知りたいので質問しました。 リボンはイーストボーイなどの市販のもので、ポリエステルでできています。 うっかり飲み物やアイスなどの液体類を零してしまったりetc・・で色が濃いものでも汚れが目立ちます。 一応汚した後には軽く手洗いをしているのですが、表面的には落ちているけど、やっぱ汚れてる・・といった感じに見えます。(表現難しい(*△*)) しかも、ドライヤーなどで乾かすとテカってしまぅので忙しぃ時など乾いてくれなくて困ってます。(もちろん、それ一つしか持ってない、などではないですが) 多分、クリーニングに出すのが一番だとは思うのですが、学生なのでお金もないですし、たかがリボンにクリーニング代出すなんて・・と、親にも頼りづらいです。もちろん買い換えるなんてもってのほかです。 リボンを、綺麗にするにはどうしたらいいですか?やはり、多少の出費は我慢するべきなのでしょうか?

  • 誰か茂庭台中学校の制服のリボン売ってるところと値段教えて下さい!!

    誰か茂庭台中学校の制服のリボン売ってるところと値段教えて下さい!! つい最近リボンを紛失してしまいました>< でも、中学3年生なので受験もあるし・・・ 来週には修学旅行があるので急いで買わないといけないんです;

  • なんちゃって制服

    来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

  • 制服のきかたについて

    私は、中学生なのですが姉の高校の制服を着て出かけようと思います。ちなみにスカートは黒でYシャツはただの白です。 しかし姉の制服はリボンがないのでその辺で売っているリボンを付けようとお持っているのですが、中学生が姉の制服で違うリボンを付けて着て出かけるって変なことですか?? この制服を着て高校生のふりをして中学校で行われるサッカーとテニスの応援に行こうと思っています!! あと、ギャルっぽくメイクをしたいのですがどのようにしたら良いでしょう?? ぜひ回答よろしくお願いしますっ!!

  • セーターとリボンの相性

    明日友達と遊びに行くのに制服を着ることになったのですが、私の学校のネクタイはダサいので、リボンを買いました。 制服に合わせようとした時にカーディガンはなくセーターしか持っていないとこに気づいたのですがセーターとリボンの組み合わせっておかしくないですか?大丈夫でしょうか。

  • 職場の制服について

    大した事ではありませんが、よろしければ目を通して頂ければと思います。 カテゴリーが違ったらすいません。 26歳、女です。私の職場は制服です。 ホテルです。この4月から制服が新しくなりました。 制服の作製にあたり、スタッフの意見を本社がアンケートで聞いていました。 ブラウスにベスト、ジャケット、スカートかパンツは自由に選べます。 それにスカーフの3WAYタイプのものを身につけます。 アスコット、リボン、リボンスカーフの3パターンです。アスコットとリボンは皆さんしてるのですが、リボンスカーフはしてなかったのでちょっとやってみたら男の社員皆に今日どうしたの?派手に曲がってるよ(笑)と笑われました。 これはそういう仕様なんです。とはいうものの、他の方がしてないから男の人は曲がってるようにしか見えないのかなぁと憧れのリボンスカーフを断念。笑われるのも嫌なので…。 女子からは好評でした(笑)ちなみに事前にこういった制服になりました!という説明書の所に3パターンの説明はちゃんとありました。だから何だと言われればそうなんですが、笑われたのは地味にショックでした(笑) ちょっと聞いていただきたかったのでこんな経験された方とかなんか思ったことある方がいれば聞かせてください。

  • 布でリボンを作りたいのですが

    手芸は超初心者で小中学生並みの腕です(主婦なのに)・・・・。 最近洋服のリメイクにハマっていて、ズボンをスカートにとか、Tシャツをタンクトップにとか、付属品をつけたりして簡単な子供服のリメイクを楽しんでいます。 前置きが長くなりましたが、布でリボンを作るにはどうしたらいいでしょうか? 検索するとひも状のリボンから作るリボンしか見つからず悩んでいます。 どうしてもこの布で作りたいという布(結構薄め)があるのでリボンから作るリボンは不可なんです。 裁断した時の端っこの処理もどうしたらいいでしょうか?(縫い目が見えちゃうと変じゃないですか?) ちなみに作りたいのは制服のリボンのような形(蝶々結びがふわっとしたような・・・・)です。 ご指導よろしくお願いします!