OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花を使ったお酒の作り方を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245319
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (32/44)

藤の花を使ったお酒があると聞いたのですが、桜や梅でも作れるのでしょうか?作り方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

桜の花だけの作り方は見つからなかったのですが、さくらんぼを使った桜酒の作り方が載ったサイトがありましたので、参考にしてください。

http://www.mycal.co.jp/saty/1_weekly/0315/weektheme.html

http://members.aol.com/Matatabin/kukoshu.html

http://www.kyobunsha.co.jp/shirohato/ryori/2000-04.html

個人のサイトですが、
*梅の花酒
http://www6.plala.or.jp/kuuma/wine.htm
お礼コメント
pomponnettes

お礼率 72% (32/44)

梅の花酒もいいけど、金木犀の酒も捨てがたい!と、思わず悩んでしまいました。是非、作ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 22:04:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

参考ページにレシピが詳しく載っています。
知り合いにも様々な季節のお酒を手作りして食前酒として楽しんでいる方がいるので、私も挑戦したいと思います。
基本を押さえれば、色々応用が出来そうですね。
お礼コメント
pomponnettes

お礼率 72% (32/44)

今年はさくら酒は過ぎてしまったようですが、来年作りたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 22:01:43