• ベストアンサー

mid-night blue

suzu_riの回答

• ベストアンサー
  • suzu_ri
回答No.3

Louise Tucker - Midnight Blue という曲がありました。男女で歌っていますし、補足頂いた歌詞と照らし合わせると、ほぼ間違いないと思います。ただ、年代が合わないので、アーティストは別かも??  聴いてみたところ、メロディーが、ベートーベンの「悲愴」にソックリです。気が向いたら Billy Joel - This Night という曲も聴いてみてください。メロディーに「悲愴」の一部が使ってあります。 試聴できるところが見つかりませんでしたので、下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000725N/qid%3D1017936901/ref%3Dsr%5F11%5F0%5F1/102-6453782-8448101
FlyingDman
質問者

お礼

わざわざのご回答有難うございます。教えて頂いたサイトでは残念ながら試聴できないようなので、TSUTAYA等に行って調べようとおもいます。TSUTAYAのサイトでmidnight blue で検索したら10件以上でてきたのですが、Louise Tuckerのものはなぜかありませんでした。でもSUZU_riさんが上記のように調べて下さったので、きっとそうだとおもいます。Billy Joelも2枚もののベスト版しかなくThis nightは入っておらず残念です。いろいろアドバイス頂いて有難うございました。