• ベストアンサー

mid-night blue

suzu_riの回答

  • ベストアンサー
  • suzu_ri
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

Louise Tucker - Midnight Blue という曲がありました。男女で歌っていますし、補足頂いた歌詞と照らし合わせると、ほぼ間違いないと思います。ただ、年代が合わないので、アーティストは別かも??  聴いてみたところ、メロディーが、ベートーベンの「悲愴」にソックリです。気が向いたら Billy Joel - This Night という曲も聴いてみてください。メロディーに「悲愴」の一部が使ってあります。 試聴できるところが見つかりませんでしたので、下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000725N/qid%3D1017936901/ref%3Dsr%5F11%5F0%5F1/102-6453782-8448101
FlyingDman
質問者

お礼

わざわざのご回答有難うございます。教えて頂いたサイトでは残念ながら試聴できないようなので、TSUTAYA等に行って調べようとおもいます。TSUTAYAのサイトでmidnight blue で検索したら10件以上でてきたのですが、Louise Tuckerのものはなぜかありませんでした。でもSUZU_riさんが上記のように調べて下さったので、きっとそうだとおもいます。Billy Joelも2枚もののベスト版しかなくThis nightは入っておらず残念です。いろいろアドバイス頂いて有難うございました。

関連するQ&A

  • 英語詳しい方、訳をお願いします(>_<)

    感じないぬくもり…この楽園は 光と純潔を奪い取った 寒い孤独を与えた 私のすべてを変えてしまった… 眠らない輝き・・・・・ この楽園は “あなた"と言う麻薬呑ませた そして心を破壊した そんな楽園がもう…大好き Crazy love. Crazy mind. Crazy days めざわりな太陽 Into the night. Into the moon. Into the soul So. Please Please call me..... Please Please kiss me..... Just stay by my side. Rescue me hurry now. 淋しいの…ホントはね… 泣きたいの…誰かの胸で Just stay by my side. Not here is a heaven. But… 美しく…残酷で… 華やかな…楽園にいたい… からみ合い求める… この楽園は ただSEXに溺れさせた そして子供を堕した なんでもあるのに…愛がない Crazy love. Crazy mind. Crazy days 群れなす安い精子 Into the night. Into the moon. Into the soul So. Please Please call me..... Please Please kiss me..... When I get drunk, I always ask the ladies this question. Sweet baby... So, which hotel do you like? 「aha, ha, ha~. Let's try“ABC"!」 Then, the ladies will make her choice without doubt and say...「OK!」 愛を・・ちょっと・・グッと・・ ギュっと・・ずっと・・もっと・・ ビュッと・・ベットで頂戴 ah Sな言葉と…そう… 濡れる眼差しで… この英語の部分の訳をお願いします(>_<)

  • 曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

    曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め おそらく90年代初めだったと思います。 歌詞が断片的に頭に残っています。 男性ソロ歌手です。 当時関西に住んでいて、FMでよく流れていました。 違うかもしれないけど、「ブルー」という曲名なのか何なのか?セットで覚えています。 ほとんど売れてない曲ですので、ご存知の方がおられたら教えてください。 (古いので?)検索にかけても出てこなかったのです。 たまに夢に出てくるぐらいで、気持ち悪いのです。 とても昔の歌なのですが、きっと記憶の片隅にびっちりこびりついていたのでしょう。 歌詞は順番もバラバラで、すみません。 記憶をさかのぼっています。 ○は分からないし、間に何かあったような気がする部分です。 歌いだし 「なぜ~○○○~君はほほえむの? ラストナイト 受話器越し聞こえた○○○とシャワーの音 僕を○○~」 間奏 「サイドシートに沈んだ 君が最後につぶやく 会えない夜の間に ○○○約束が欲しかったのか ○○~~~」 サビ 「なぜ~○○○~君は○○、、、、、」 こんな少しの情報ですが、よろしくお願いします!

  • 歌詞の和訳がしりたいです。

    竹内まりやの『本気でオンリーユー』の訳がどうしても知りたいので、凄く長くてお手数おかけしてしまいますが、どなたかご協力、お願いします。教えてください! Now let's get married No need to wait and waste our time Why do we have to carry on this way? No one can keep us apart So,let's get married right away I'll wake you up in the morning,my baby Sweeten your coffee with my kiss And in the night I will hold you so tightly Whisperin' the words you long to hear So, let's get married Why don't you ask me and stop hesitating? Just think how happy we can be You & me in a small house with a dog So, let's get married right away When you are blue and so down, my baby I'll give a smile to cheer you up But if I get sad and lonely Please hug me close and wipe my tears So, let's get married I just don't know how to live without you Maybe it's nice to have our kids some day And this is all I can say Now let's get married right away So, let's get married right away

  • 洋楽に詳しい方 1992年頃の曲なんですが・・ 

    洋楽に詳しい方 ご存じならぜひ教えてください。 たしか 1992年もしくは1993年ごろの曲だと思うのですが 男性グループで CDジャケットは ロン毛の金髪男性だった ような気がします。 はじめは in the summer let me クレイジー ではじまり  サビの部分は Oh ダーリン プリーズ ドント ホールド ミー THIS WAY 上記の英語は 私のうる覚えで 間違いだらけだと思いますが・・・ メロディーはフルコーラスでわかるのに 曲名も歌手名も 度忘れしてしまい 検索もできません。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 厚かましいお願い。

    厚かましいお願い。 次の英文が全くわかりません。どうもいそいでられるようなので英訳をお願いできませんでしょうか? About the November trip I need to know as so as possible because the other members started to book there flights and the price is going up. Right now the price is about$660.00 around trip I might leave a day or two earlier because the price might be cheaper. Right now I'm planning on leaving on either Monday night or Tuesday and returning on Sunday. Please let me know Thanks. 飛行機代が高いので2日ほど早く発って月曜夜か火曜に出て日曜に戻ると安いと計画している。 Please let me know 知らせてください。という感じに読みましたがThanksはどう解釈するのですか

  • midが聞けない

    Window Media PlayerやReal Playerでmp3等は問題なく聞けるのですが,midは聞けないのです。 他のplayerでmidを聞けるソフトは無いでしょうか。 お教えください。(OS:win98)

  • MIDの取り入れ方について 教えてください

     ホームページ上で公開されているMIDの取り込み方法を教えてください    通常の場合は 名前をつけて保存でいいと思いますが・・ホームページのソースへ直接はりつける方法があると聞きました。 ホームページのアドレスとMID名をどんな風にはりつけたらいいのでしょうか??教えてください。 おねがいします また MID WEBについて 参考になるページをご存知のかた ご紹介ください おねがいします

  • midについて聞きたいことがあります。

    ホムペにBGMをつけたのですが、 ホムペを開いて再生されるときに、動きが少しだけ止まるんです。 他のBGMを流しているサイトを見てみると、動きが止まらず、すんなりBGMが流れるところがあるんですよ。 これは、やはり技術的な点で違う所があるのでしょうか? midは、別のホムペでアップロードして使ってます。 どなたか、解決できる方がいましたら、ぜひ教えてください。 それではお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • =mid

    元帳の、あるセルの数字、12,345を =mid(c3,1,6) と入力してそのセルの数字は、別のエクセルの表のセルに入力されるのですが 。12345と入力され、12,345とカンマが入力されません 関数を入力していない所は、カンマが入るのですが。 どうにかなりませんでしょうか? 教えてください。 もう一つ、A3、A4,A5の数字を、 A1のセルに合計を出すため、 =sum(A3.A5) と関数を入れても合計が出ません。 初心者のため、出来るだけ詳しく教えてください。 お願いします。

  • 拡張子がmidなのに、midじゃないと言われる

    今、midiファイルをwavに変換したくてTimidi95というフリーソフトを落としてきました。 これで拡張子が.midのファイルを開こうとしたら、"midiファイルではありません"というエラーメッセージが出て再生できませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? お分かりの方、宜しくお願いします。 パソコンはXPです。