OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mid-night blue

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245315
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

20年ぐらい前のカセットを再生していると .....please let the play, mid night blue, so.... という曲が途中から入っていました。昔、ミノルタのコマーシャルで鯨が尻尾を海上に打ち出しているものがあってそれに使われていたように思うのですが、この曲名と歌っている歌手の名前がわかる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくご教示お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

Louise Tucker - Midnight Blue という曲がありました。男女で歌っていますし、補足頂いた歌詞と照らし合わせると、ほぼ間違いないと思います。ただ、年代が合わないので、アーティストは別かも?? 

聴いてみたところ、メロディーが、ベートーベンの「悲愴」にソックリです。気が向いたら Billy Joel - This Night という曲も聴いてみてください。メロディーに「悲愴」の一部が使ってあります。

試聴できるところが見つかりませんでしたので、下記URLを参考にして下さい。
お礼コメント
FlyingDman

お礼率 83% (5/6)

わざわざのご回答有難うございます。教えて頂いたサイトでは残念ながら試聴できないようなので、TSUTAYA等に行って調べようとおもいます。TSUTAYAのサイトでmidnight blue で検索したら10件以上でてきたのですが、Louise Tuckerのものはなぜかありませんでした。でもSUZU_riさんが上記のように調べて下さったので、きっとそうだとおもいます。Billy Joelも2枚もののベスト版しかなくThis nightは入っておらず残念です。いろいろアドバイス頂いて有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:59:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

昔CMで使われていた曲で
メリサ・マンチェスター(Melissa Manchester)の
「ミッドナイト・ブルー(Midnight Blue)」という曲がありましたが
探されているのとは少し違う様な気も致します。

何のCMで使われていたのかもハッキリとは覚えておりません
彼女の曲は他の曲も20年位前によくCMで使われてたのは覚えているのですが・・・

音楽はジャンルで言えばAORになると思います。
下記のURLで試聴出来ますのでご確認下さい。
4曲目に入ってます。

違っていれば歌っている方の性別や音楽のジャンルをお教え頂けますでしょうか?
他にも気になって探してらっしゃる方がいるかも知れませんのでお願いいたします。
補足コメント
FlyingDman

お礼率 83% (5/6)

suzu_riさんの所に補足説明をいれましたので、もしお心あたりがあれば教えて頂けると幸いです。
投稿日時 - 2002-04-04 23:35:54
お礼コメント
FlyingDman

お礼率 83% (5/6)

アドバイス有難うございました。ご指示のもの聞かせていただきましたが、残念ながら、違う曲のようです。(でもこの曲はこの曲でいいなとは思いました。)
投稿日時 - 2002-04-04 10:24:14
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

そのCM、かすかに覚えてて、質問を見て以来、その曲が聴きたくてたまらなくなってしまって(^^;) で、時々探してみたりしてました。
sting2goさんもおっしゃっているように、私ももう少し詳しい情報が欲しいです。
補足コメント
FlyingDman

お礼率 83% (5/6)

私の拙い英語のヒヤリングでもう少し付け加えますと(テープでは曲の途中から入っていますので)
so,let the music play,(男性の声)、(ここから女性の声)mid-night so tears coming through, all the forgave you, so please let the music play、(ここから男女一緒で)、mid-night, mid-night,I can give you, who can save you,throw me from my mind,(ここから女性の声),mid-night those treasure both of you, don't in forever, please let the music play....
何人かのひとに聞いてもらったなかで曲自体はワーグナーのワルキューレの何とかではないかと言うひともいましたが、よく分かりません。
正直言うとこれがミノルタのそのCMかだったか自信ないです。いきなりwarter color of my mind.....と始まる曲だったかもしれない(その曲名もわかったら知りたいのですが。)
投稿日時 - 2002-04-04 22:56:06