• ベストアンサー

二泊予定のハウステンボス・・ホテルは?

kuesuto11の回答

  • kuesuto11
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

私の田舎が、長崎空港の近くで、もし、飛行機で行く場合空港から30分ぐらいで、船が定期便で、出ています。 だから、朝早くから着いたなら、船で行ってから夕方ぐらいに、戻って(大村市)に泊まるか、そのまま、長崎市内まで行って泊まる所を探した方がいいですよ!! 電車の場合は、博多から確か特急に乗って佐世保方面から そのまま、直通でいけます。 その時は、泊まる場所は、やはり、佐世保の方がいいでしょう!!

piggie
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます!!やっぱり佐世保ですよねぇ?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハウステンボスに初めて行きます。

    ハウステンボスに1人で初めて行きます。 行くのは9月~12月の平日かは土日かで、 1泊2日を予定しています。 日程としては「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」で入場し 夕方から入場し、夜も満喫したあとホテルに泊まり、翌日の昼まで満喫したいと思っています。 ですので、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まろうと思っています。 ただ、どこのホテルに泊まればいいのかわかりません。 なので、9月~12月のどちらの時期に行けば1番いいのか、 どこのオフィシャルホテルに泊まればいいのか教えてください。 また、チケットは「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」を検討していますが、 他のチケットのほうが良いのでしょうか? はじめてなのでわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • ハウステンボスについてです 助けてください

    失礼します 2月四日にハウステンボス内のホテルアムステルダムに宿泊します プランでは1日とくとくチケット付きと翌日の再入国券つきらしいのですが 最早で3時チェックインなのですがチェックインしないと1日とくとくチケットはもらえないですよね? 後ホテルにいくにはハウステンボスに入場しないといけないためとくとくチケットもらえるのに入場料がとられるんですか? ハウステンボス初めてです教えて下さい

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ハウステンボスの入場券について教えてください。

    ハウステンボスのチケットのシステムがよくわからないので質問をさせてください。 2月に家族4人(夫婦、小学生2人)で行こうと思っています。 1日目は11時頃にハウステンボスに着き、宿泊はホテルオークラハウステンボスの予定です。 2日目は11時頃ハウステンボス駅を出発して帰路に着きます。 (1)2日目、朝から11時までの時間、できれば園内で過ごしたいと思っていますが、この場合、1日目のチケット(1DAYチケット)で入ることはできないのでしょうか? ツアーを予約しようと思っている会社のHPには、ホテルオークラ宿泊であれば、 「1度入場券を購入した後の再入国は滞在中であれば何度でも可能。」と書いてあります。 http://kokunai.nta.co.jp/yado/ippan/webapp/HotelFacilitieAction.do?tiku_cd=9351&sst_cd=302&plview_kbn=0&link_kbn=0 ちなみにチェックアウトは11時となっています。 これは、1DAYパスポートで2日目も入れる、という意味でしょうか、それとも(再入場パスポート3000円を払えば)というのが省略されているのでしょうか? (2)ハウステンボスHPに、オフィシャルホテル1.5DAYパスポートは、「初日15時以降から連続2日」と書いてありますが、私のように、初日11時ごろから夜まで、2日目10時頃まで園内に居たいという場合は、このパスポートではダメということでしょうか。2日目はまた1DAYパスポートが必要ということでしょうか? 上記のような過ごし方をしたい場合、どのチケットを買うのが一番よいのでしょうか。 (3)2日目は、朝食を頂いてすぐにチェックアウトし、ハウステンボスを離れたら、ハウステンボス駅周辺で11時頃まで、どこか観光できる場所がありますか? よろしくお願い致します。

  • ハウステンボスのチケットについて

    ハウステンボスのアムステルダムホテルに泊まって2日間遊びたいため、オフィシャルホテル宿泊者限定チケットの2DAYとくとくチケットを購入したいのですが、どこで購入できますか?? 旅行代理店に伺ったら取り扱っていないとのことでした。コンビニにもありませんでした(>д<) 購入方法を教えてください。

  • GWのハウステンボスのチケット売り場は混雑しますか?

    4/26(土)・27(日)にハウステンボスに行く予定です。 ハウステンボスのフリーパスチケットで回るつもりですが、 ◎当日に売り場で購入する。か、 ◎チケット代理店で先行で購入する。か、 迷っています。 TDLのような混雑はない(?)と思いますが、GWに入るタイミングなので、チケット売り場の混雑状況が気になってます。 どのくらい待つのでしょうか。。。 行って、すぐ買って入れるのでしょうか・・・。 全日空ホテル宿泊ですが、ホテルでも買えるのでしょうか・・・。 ちなみに、長崎空港からフェリーでハウステンボスまで行くつもりです。 ※GWのハウステンボス園内の混み状況もどんな感じか教えて頂ければ嬉しいです! 皆様のお知恵よろしくお願いいたします!

  • 佐世保 ハウステンボス

    ウェブを見たのですが、イマイチ料金等分かりませんでした・・・。入場券だのパスポートだの結局何を買うべきか分からなくなってしまいました。ハウステンボスの中はどのようになっているのですか?普通の遊園地みたいな感じですか?行った方いましたら教えてください。ちなみに大人二人・小人一人で1、2泊近場のホテルに泊まろうと思っています。

  • ハウステンボスの入場チケットをパスポートへ変更について

    ツアーでハウステンボスに行きます。 ツアーには入場チケットがついていて、宿泊は園内のホテルなのです。 この入場チケットを入国のさい差額を支払ってオフィシャルホテルパスポートに変更することは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • 海南島のホテルGWの予約

    来年のGWの海南島のホテルの予約がどの予約サイトでもまだオープンになってないみたいです。 いつごろから予約受け付けてもらえるか、もしくは、すでに全ホテル満室か、どなたかご存知ですか? (常識的にいってこの時期から全ホテルが満室とは考えにくいです)

  • ハウステンボス→原爆資料館

    こんにちは。お世話になります。 8月末の平日に、ツアーで長崎に行く予定です。 夕方 神戸から船で長崎に渡り、ハウステンボスにAM10:30頃着き、その日はホテル日航ハウステンボスで泊まる予定です。 翌日はホテルから空港へ向かい、帰路につきます。 その為、長崎に居られるのは1日のみの格安ツアーです(苦笑) もともと、ハウステンボスへの思い入れも少なく、(家族旅行がしたかったのです) この時期、朝から晩まで一日中ハウステンボスの中をウロウロするのは、暑くて辛いんじゃないか。。。。との思いと、 せっかく長崎まで行ったのなら、原爆資料館へも是非行きたい! 子供たち(大学生と高校生ですが・・)も、一度は連れて行くべきだと思っています。 ハウステンボスに着いたら(10:30)、そのまま長崎へ向かい(12:00)、原爆資料館等を見学し、昼食はその辺りでとり、夕方(4:30)ハウステンボスへ帰って、 涼しくなった頃、ハウステンボスでウロウロ~~閉園(9:30)まで。 と、考えたのですが、ちょっと不安、、、、 移動時間等も考えると、無謀だと思われますか???? いくら「思い入れは少ない」と言ったところで、ハウステンボスでの滞在時間5時間程度ってのは、少なすぎるでしょうか? また、移動にはバス・電車(それともタクシー?)どちらが良いと思われますか? 他にも何かアドバイス等有りましたら、よろしくお願いいたします。