OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然にADSL接続ルーター使用のパソコンから接続できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245306
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (20/70)

前日まではなんの異常も無く快適にパソコンを使用していたのですが 急に ネット接続が出来なくなりました。我家はADSLをひき ルーターを使用して4台のパソコンをラン接続しています。ルーターはメルコのBLR-TX4ですが・・・どうして急に接続できなくなったのかわかりません。メール接続のコメントは サーバーが見つかりませんとでます。接続はチエックしてみたら 異常なくつながっているようです。設定するとき友人にお願いしたので私ではどこをさわっていいのかもわかりません。マニュアルみながら一応やってはみたのですが うまくいきませんでした。子供が就職活動中のため 常時接続が必要です。なお現在は ダイヤルアップ接続中です。
もし メンテを頼む場合はどのような所にお願いしたらいいのでしょうか・・・よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

追伸です。

私の場合、
ブロードバンドステーション管理ツールを
立ち上げてPPPoEを再設定すると
つながりました。
なのでたぶんADSLモデムの起動とブロードバンルーターの
起動順序だと思います。
ADSLモデムのみの電断は大丈夫のようです。
お礼コメント
michi1027

お礼率 28% (20/70)

電源を落としたり ご指摘の PPPoEを再設定してみました。無事に接続完了いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

>>接続はチエックしてみたら 異常なくつながっているようです。 モデムは正常に繋がっていますか? 一度全ての電源(モデム・ルーター・PC)を切り、立ち上げると 正常に戻ると思いますが・・・
>>接続はチエックしてみたら 異常なくつながっているようです。
モデムは正常に繋がっていますか?

一度全ての電源(モデム・ルーター・PC)を切り、立ち上げると
正常に戻ると思いますが・・・

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

こんにちは。michi1027さん同様、私も家でADSLを引いてルーターを使用しています。そしてうちでも時々、ネットに接続できなくなるんです。(同じく、サーバーが見つかりませんという画面になります)特に固定電話を使っている時につながりにくいようです。 私も最初は原因が分からず、しかも配線を自分でやったわけではないのでルーター本体はいじっていないのですが、こういうときにインターネットエクスプローラーのプロ ...続きを読む
こんにちは。michi1027さん同様、私も家でADSLを引いてルーターを使用しています。そしてうちでも時々、ネットに接続できなくなるんです。(同じく、サーバーが見つかりませんという画面になります)特に固定電話を使っている時につながりにくいようです。
私も最初は原因が分からず、しかも配線を自分でやったわけではないのでルーター本体はいじっていないのですが、こういうときにインターネットエクスプローラーのプロパティから「接続」の設定を何度もやってみたり、ルーターの電源を何度も入れなおしているとなんと言うこともなく問題が解決したことがあります。
ただし、「民間療法」的な方法なので、参考程度にしかならないかもしれませんが・・。
お礼コメント
michi1027

お礼率 28% (20/70)

電源を落としたり ご指摘の PPPoEを再設定してみました。無事に接続完了いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:38:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、他の方もおっしゃっているようにあまりあわてずに、いったん電源を切ると良いですよ。最大でも5分待てば再度繋がると思います。
こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、他の方もおっしゃっているようにあまりあわてずに、いったん電源を切ると良いですよ。最大でも5分待てば再度繋がると思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

私はBLR2-TX4ですが 同じような症状がでています。 ブロードバンドステーションの管理ー設定で ブラウザから(同じ設定の)設定動作をしないと 復帰しません。 個人的には出先からニフでアクセスする必要があるので PCのメイン連動でADSLモデムを切るテーブルタップを 使っていまうすが ルーターのみは通電させっぱなしにしています。
私はBLR2-TX4ですが
同じような症状がでています。
ブロードバンドステーションの管理ー設定で
ブラウザから(同じ設定の)設定動作をしないと
復帰しません。

個人的には出先からニフでアクセスする必要があるので
PCのメイン連動でADSLモデムを切るテーブルタップを
使っていまうすが
ルーターのみは通電させっぱなしにしています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ