OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中免の事について2・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245302
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

明日、中型免許を一発で取りに行こうと思うのですが、ヘルメットはモトクロス用でも大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ヘルメットはむしろオフ用の方が好まれますよ。
(服装もオフ用が好まれます)
ただし!フルフェイスはダメです!(試験官は嫌ってるみたいですね)
あと、バイザーは長めをチョイス!さらにラインを入れると良いです。
(後方確認時にしっかり見ているように見えますから)

では、がんばって下さい。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。オフ用のほうが好まれているというのは初耳です。フルフェイスはだめだというので、はずして行こうと思います
投稿日時 - 2002-04-03 21:24:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (65/152)

JIS規格B種又はC種適合品ならOKのはずです。
JIS規格B種又はC種適合品ならOKのはずです。


  • 回答No.2

形状に関しての規制はありませんので、#1の方がおっしゃるようにJIS規格に適合した一般公道で使用可能なものであれば問題ないはずです。
形状に関しての規制はありませんので、#1の方がおっしゃるようにJIS規格に適合した一般公道で使用可能なものであれば問題ないはずです。