• ベストアンサー

ホールドペダルの表現をつけるには?

terra5の回答

• terra5
回答No.1

音源によりますが、通常はペダルオンで音が出たままにする程度のことならできます。 ピアノのダンパーペダルを踏むことに相当しますが、 本物のピアノと違って共鳴するとか、ハーフペダルが使えるというものはまずありません。 (高価なピアノ音源ならできる物がある・・かも知れません(^^;) SingerSong Writerは使ったことがないので、設定方法は他の人にお任せします。

annalee
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうなんです。ダンパーペダルの効果を出したいのです。 どなたかSinger Song Writer での設定方法ご存知ないですか?