OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞の折込チラシ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245267
  • 閲覧数793
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

家では、普通の新聞とスポーツ新聞を取っているのですが、家の事情で普通の新聞をやめたいと思っているのですが、折込チラシはスポーツ新聞1本にしても入れて頂けるのでしょうか?
教えて頂けますか、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

新聞の専売所でアルバイトをしたことがある者です。

折り込みチラシは宣伝のために入れるので、チラシのオーナーが「○○新聞の××地域に入れて欲しい。」と発注し1枚△△円×◇◇枚=??円の代金を支払います。
従って一般紙に入れてもスポーツ紙に入れるのは効果が期待できないから皆無です。

地区にも寄りますが、たとえば日本経済新聞の場合スーパーのチラシは少な目で、不動産関係や地域の食事&居酒屋系が多く、一般紙によく入っているバイト情報紙なんかは入ってません。

一応専売所に聞いてみる価値はありますが、かなり特別扱いになるし入れ忘れられても文句は言えないでしょう。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

細かく教えて頂き感謝します。
一応、販売店に聞いてみた方がいいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 02:12:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

新聞販売店が、どう対応するか分かりませんが、折込チラシの広告主は、普通、「~新聞で~地区で~部」というように指定して広告を出すものです。

スーパー等の特売広告は、主に主婦をターゲットにしていますので、男性が主な購買層であるスポーツ紙に広告は出しませんよね。
指定外の新聞に折り込むとは考えにくいですね。
新聞販売店に聞いてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

取りあえず、販売店に聞いてみます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 02:10:30