• 締切済み

チーズビット、もろこし輪太郎、ベビースターラーメンみそ味

最近次の駄菓子を全然見ないのですが販売中止になったのでしょうか? チーズビット(チーズビッツだったかも) もろこし輪太郎 ベビースターラーメンみそ味 ベビースターはおやつカンパニー もろこし輪太郎は菓道だったとおもいます。 チーズビットの会社と行方を知ってる方教えてください。 いま非常に食べてみたいです。

  • tvman
  • お礼率9% (3/33)

みんなの回答

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.3

NO.3の方の補足ですが、2月から販売してます。子袋と大袋(100円)があります。この商品は、春・夏にチーズビット、秋・冬におさつチップ?(名前ど忘れ。サツマイモのチップス)を販売しています。個人的にはチーズビットの大袋は飽きます。おさつチップの方が好き。 ベビースターは、結構商品の入れ替えが激しいですよね。

回答No.2

すごく懐かしいですね。 確か小学校1年の時に流行っていたように思います。 カルビーのHPを調べてみると、”新発売”としてまた出回っているようですよ。 久々に食べてみたくなりました。

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/index.html
tvman
質問者

お礼

チーズビット2つかいました。結構おいてたのでびっくりしました。あまり目立たないパッケージでした。

tvman
質問者

補足

僕も小学校の時に食べまくってました。おいしいのに(独断と偏見)取り扱ってる店が少なかったです。宣伝してなかったのかな? カルビーだったんですね。知りませんでした。ホームページを見る限りでは店頭で見付けるのに苦労はかならなそうですね。さがしてみます。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

チーズビットって葉っぱの形か、貝殻にたいな形のスナック? チーズの味つけを3種類くらいにしてましたよん。 ・・・だったら、最近食べました。カルビーのじゃないのかしら? ベビースターも食べました。新しい味のほうが店頭には並ぶけれどあると思う~

tvman
質問者

補足

本当ですか? 僕みそ味が一番好きで一番おいしいとも思うんです。 チキンが初代だったから残ってるのかな? 是非一度みそ味が食べてみたいです。 私は大阪に住んでますがmama7さんはどこらへんでみつけられましたか?

関連するQ&A

  • ベビースターラーメンは好きですか?

    ベビースター歴40年以上になります みなさんベビースターラーメンは好きですか 過去に味噌味、塩味、カレー味など 数々の失敗作もありましたが 皆さんは、何味がお好みでしたか? チキン味の中に、味噌とか塩味の小さいパックが 入っていたこともあったような それと、景品はなにか貰ったことはありますか? 私は、手品のセットを貰った記憶があります 今は、『おやつカンパニー』というらしいですが そのころは『松田食品』だったような気がします お暇なときにどうぞ

  • ベビースターラーメンって・・・

    お菓子のベビースターラーメンは、 即席ラーメンを作る際に出た壊れなどを使って 作られているのでしょうか? いつも何気なく食べていたのですが、 気になって仕方なくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 昔、駄菓子屋に売っていたラーメン

    昔、私が小学生(特に小3~小5に)だった頃駄菓子屋で売っていた 小さいおやつのラーメンを知りませんか(25年位前かな) ベビースターラーメンのカップラーメンと一緒に売っていたんですが ¥50位で(うちの近所のは¥50でした、ベビースターやきそばだけ¥70でした)四角い形で紙のふたでカルビ味とかがあり、麺も細いラーメンタイプと太いうどんタイプがあったのですが どなたか知りませんか? むしょうに食べたいので現在どっかで売っていたなどもできれば 幸いです

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • 家に常備してるお菓子

    好きでレギュラーメンバーにしてるお菓子ありますか? 私はベビースターラーメンです

  • 中学生の人に質問

    僕は2年生で、少し前に三重研修にいってきました。 おやつカンパニーにいき、ベビースターがもらえたので一個好きな人にあげました。(3年生の人) 好きな人は結構仲はいいとおもいます。 3年生のひとが東京研修のとき、メール『ベビースターおいしかったよ、こんどお土産買ってきてあげるわー』 みたいなことをいってくれました。 先輩(好きな人)は僕のことをどう思っているのでしょう? お願いします

  • 懸賞の当選について

    おやつカンパニーの懸賞でベビースターとKinKiのコラボトートが欲しくて、6月末の締切のときは1口応募しましたが外れました。7月末の締切では頑張って食べたので4口応募しました。外れたかどうかはまだ分かりませんが、確率的にはやっぱり外れだと思いますか?毎月1000名のようですが、いったいどれだけ食べれば当たるのか分かりません(*_*)

  • お菓子とカップ麺

    僕、親戚の叔父さんに裏切られて、最近はお菓子ばっかり食べてます。皆さんはどんなお菓子が好きですか?僕はベビースターラーメンが好きです。あと、カッブ麺はどんなのが好きですか?僕、どん兵衛とUFOとカップヌードルが好きです。なかなかやめられません。

  • サラリーマンにもなってうまい棒

    20代後半のサラリーマンです。ボクはこの間、会社帰りにスーパーで、うまい棒3本とベビースターラーメンなどの駄菓子を買いました。レジで「180円になりますっ」という言葉を聴いたときと、お菓子をビジネスバッグに詰め込んでいるときに恥ずかしさを感じました。そろそろ辞めたほうがいいでしょうか?こんな人はよくいますか?