OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IPアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245249
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 IPアドレスがそのうち32ビットから256ビットになるそうですが、また不足するのではないでしょうか?
 確かに2の256乗・・・計算不可・・・・
これが可能になれば、携帯又はPCから空調、ビデオの録画ができるとか・・・
本当に可能なんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、疑問は尽きませんね。

さてご質問の件ですが、今IPv6の実験が始まっています。私も実験に参加しています。外出先から、ビデオの予約ができます、まあ便利と言えば便利です。

IPv6になりますと、ハンカチ一枚までIPアドレスがふれるようです、有り余るほど潤沢なようですよ。これから家電もネットワークに繋がり、データーを双方向でやりとりして、よりインテリジェントな環境が構築されるかもしれませんね。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-02 13:01:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

IpV6のことですね。
従来の方法では約43億しか作れなかったIPアドレスが3.4億×1000兆×1000兆になりますからまず大丈夫でしょう。ワイアレスLANとの併用で、プロバイダ料金だけで使用できる携帯電話が実現したりするかもしれませんね。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答 ありがとうございます.
投稿日時 - 2002-04-02 13:01:06