• ベストアンサー

成城に住んでる人はどこで買い物するの?

成城駅周辺で大きめで安い商品の多いスーパーを知りませんか? 土地が高いのか、周辺環境の雰囲気からか、 駅前のスーパーは小さくてあまり安くないみたいです。 友人が寮の関係でで容赦なく成城を使わなくてはならず、 車も持っていない貧乏者には住みにくい街だなぁと 思い始めています。 どなたか教えていただけますか~(>o<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobecco
  • ベストアンサー率44% (94/213)
回答No.1

成城学園前の次に喜多見(きたみ)という駅があります。 この駅前に「サミット」という大きめのスーパーがあります。成城学園前・喜多見間は一駅ですが、歩いても行ける距離です。 さらにもう一駅先の狛江(こまえ)駅前には、オダキューOX狛江店という大きなスーパーがあります。 どの程度安い商品をお探しなのか分かりませんので、とりあえず、そんなスーパーがあるということだけをご紹介しておきます。 一度ご自分で行ってみられてはいかがでしょうか。

mogu68
質問者

お礼

喜多見と狛江ですね!ありがとうございました! さっそく友達と行ってみたいと思います。 なにぶん初めての土地で、知らないことがたくさんで友達も困惑気味です。 これからいろいろ覚えていくことでしょうが、 貴重な情報をひとついただけてとっても嬉しいです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 東横線沿いの物件(単身、1K程度)

    東横線沿いで物件を探しています。 10代男子です。 横浜駅にも近く、都内(新宿、渋谷)にアクセスしやすいことを考慮して東横線沿いを第一条件に考えています。 (1)~(8)を全て満たすところはなかなか難しいかと思いますが、○○駅近くがいいなどアドバイスお願いします。 (1)とにかく駅前など寂しく無い街。 お年寄りが多いというよりも同年代の若い人たちが多い活気のある街(安い飲食店あったり)学生が夜中までたむろしていてもO.K.です。学生が多くて深夜まで騒がしいとかは気にしません。 (2)家賃含めて物価が安い街。 (3)坂が多く無い街。足があまり良くないもので。 (4)単身で1K程度の間取りを想定。家賃は礼金無しで管理費含めて6万程度(貧乏学生なもので(T_T)) (5)治安の良さ、緑の多さ、子育て環境には拘らない。逆に緑は少ない方がいいかも。 (6)遅くまで空いているスーパーがあったりと日常生活に不便では無い街(成城石井のような高級スーパーでは金銭的に厳しいですが(T_T)) (7)渋谷からの帰りなど考えると急行以上停車するとありがたいが、厳しいようなら各駅のみでも。 (8)学生会館などでは無く通常の物件で。 いろいろ並べてしまってすみません。 やっぱり上記の中では(1)重視ですね。 大倉山というアドバイスは頂いています。 菊名は駅前が寂しく坂も多いらしくて、 特急停車駅なのは魅力的でしたが。 是非是非、お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 富士見市について

    来月、江戸川区から埼玉県富士見市に引っ越すことになりました。 最寄駅は東上線です。 以前最寄駅について調べたところ、 駅前は飲食店も多く生活しやすいという意見が多かったので安心していました。 しかし今日行ってみたら、駅周辺に何もなく驚きました。 駅中のスーパーや、24時間営業のスーパーも行きましたが、野菜や肉、魚など、全体的に値段が高かったです。 静かなので生活はしやすそうですが…。 江戸川区は下町で決して都会的な雰囲気はありませんでしたが、 それでも駅前は店がありましたし、安いスーパーやコンビニもありました。 富士見市の方は食料品などどこで買うことが多いですか? 車は持っていないので、極端に駅から離れているところ以外のお店を教えて頂けたら幸いです。

  • 春日部 南越谷 草加から川間への移動

    こんにちは。 仕事先が大阪から千葉県野田市(川間駅)になるために引っ越しを考えています。 候補の街(駅)として「春日部」「南越谷」「草加」を考えていますが、 土地勘がなく、決め手がありません。 そこで、住宅を決定するための参考にしたいので、この3駅のことを教えてください。 1)川間まで車で通勤するときの交通事情 2)朝7時30分ごろからの都心へのアクセス(水道橋駅、東京駅、羽田空港)時の電車の混雑度(京浜東北などと比較でも構いません) 3)駅前と駅徒歩10分程度での環境の変化(スーパー、マンションの豊富さなど) 4)終電時間間際の治安 駅周辺のイメージや特徴を教えてくれるとありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 在日が日本全国の一等地を占拠したという都市伝説

    在日コリアンが日本全国の一等地を占拠したという都市伝説がありますよね。 多分、日本中の駅前などに派手なネオンのパチンコ屋がある為に無知なガキを中心に信じられ、話が広まったのだと思います。 現在は駅前と言えば一等地だという認識を多くの人が持っていると思いますが、元々、日本に鉄道が出来た当初は駅前や沿線の土地は最低の土地でした。 その頃はまだSLの時代で、真っ黒い煙りや火の粉を吹きながら走る機関車が市街地や住宅地の近くを走ると家も住民も洗濯物なども真っ黒に汚れ、そして、火事になる事をも心配した人も多かった為に、線路を引く計画が出来ると日本中のあちこちで鉄道反対の運動が起きました。 その為に鹿児島、熊本、福岡、広島、岡山、大阪、京都、名古屋などなど全国のどの都市でも駅は街外れに作られ、現在もどの街を見ても街と駅が離れています。この事情は東京でも同じです。 在日コリアンは当時、そのような駅前や駅周辺という"最低の土地"に住み着くしかなかったのです。 それが、鉄道がSLから電車に変わった時から状況は一変します。 煙りや火の粉を吹かない電車になると今度は駅前や駅周辺が便利な土地となり、日本経済の発展と共に都市化も始まり、駅周辺に大規模なビルがばんばんと建つようになりました。 それまで最低の土地だった所が最高の土地になったのです。 ラッキーだったのは在日コリアンの人達で貧乏だったのが、いきなり資産家になってしまいました。 このような歴史的経緯を知らない無知なガキが、朝鮮進駐軍がどうのこうのといい加減な事を吹聴しています。 私が不思議に思うのが、在日コリアンの人達がそれに反論しない事です。 事情通のみなさんや在日コリアンのみなさん。 なぜ、馬鹿な連中に反論しないのですか!? やはり、相手が馬鹿だからですか?

  • 品川周辺の生活情報(100円ショップなどの情報求む!)

    こんにちは、9月末から品川(港南口のほう)に一人暮らしをします。 品川駅周辺の情報をご存知でしたら、教えてください! ■100円ショップ  生活必需品を購入したいです。 ■インテリアショップ  島忠やニトリのような、家具やさんはないでしょうか? ■安いスーパー  伊勢丹や成城石井が駅前にありますが、  安いスーパーがあれば、おしえてください ■電気屋  電子レンジ等を購入したいです。 ■おいしいお店  一人で気軽に入れるお店や、  ここのレストランはおいしい!おすすめ!・・  というのがありましたら教えてください 上記のこと以外でも、何か品川周辺の情報があれば、 よろしくお願いします。

  • スーパー2店で買い物する時 どうしてますか?

    スーパー2店で買い物する時 どうしてますか? 私は地方の郊外に住んでいるので 買い物はクルマ利用になります。 スーパーAで買い物をし そこで揃わなかった物を買うために 続けて別のスーパーBへ行ったりすることもあります。 その時 前のスーパーで買ったものはクルマに乗せておけるので問題無いのですが 街の中に住む人など 徒歩で2か所のスーパーを回る事もありますよね。 その場合 前のスーパーで買った品物を自分のエコバックに入れたまま それを持って次のスーパーの中を歩き回ったら おかしな事になりませんか? 勿論 何も変な事をしていなければ堂々としていれば良いだけの事なのですが 店員から見れば自分の店の商品か 他の店で買ってきた商品か判らない訳ですから 変に誤解されて声を掛けられたりすることなどないのでしょうか? 経験談や 思う事などありましたらお聞かせ下さい。

  • 京成本線で住みやすい駅

    はじめまして。京成本線沿線に住んでいらっしゃる方がいたらアドバイスください。 春から仕事で京成臼井駅に通う事になり、住む部屋を探している所です。 6万位下で20平米以上の部屋で探しているのですが、街の雰囲気などがわからないので周辺(津田沼~臼井近辺)で住みやすい駅があったら教えて下さい。 買い物(スーパーなど)が便利で、綺麗な街に住みたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 4月から品川勤務です。目黒線、池上線、大井町線…

    4月から品川駅にある会社で勤務することになりました。 伴い、単身引越しを検討しています。 現在都内に住んでいるのですが、品川のあたりは全く土地勘がなくて、 ご存知の方に参考になるお話を伺いたく質問いたします。 なんとなく、目黒線、池上線、大井町線あたりがいいかなと思っているのですが、家賃8万円以下の1Kで探せるでしょうか。 すみ易い街だとどんな駅がありますか? 住みやすいといってもひとそれぞれかもしれませんが 大きめなスーパーがあり、駅前に本屋さん、レンタルDVD屋さんがあり、 公園などがあってなんとなく雰囲気がよければラッキーくらいのものです。 色いろ調べて、戸越銀座、旗の台など良さそうだという話を聞きましたが、実際どうでしょうか??

  • 名古屋で赤ちゃん連れで住むのにおすすめの街

    こんにちは。 夫の転勤で、春から名古屋に引っ越すため、住む街を探しています。現在は東京に暮らしており、名古屋は初めての土地です。 転勤族には、東山線沿線の、千種区、名東区がいいと聞いていますが、おすすめの駅があれば教えてください。 家賃は、2LDK以上で12万円くらいを考えています。 生後3ヶ月の乳児がいるので、小児科や子育て支援ひろばなどが近いところがいいです。ママ友などできたらいいなと思います。 駅前にちょっとしたスーパーがあるところ。車がありますが、私はペーパーなので、大きな買い物やまとめ買いは週末に夫と行くことになります。平日は食料品のみが買えるくらいのスーパーが近くにあればいいなと思います。 数年後にまた転勤の可能性があるので、校区はそんなに気にしませんが、幼稚園や習い事の環境は整えてあげたいです。 夫の職場の名古屋駅に出やすければ、東山線以外でも、上記に当てはまる住みやすいところがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 京王線 柴崎駅・京王多摩川駅に住んでいる方に質問です

    京王線沿線 つつじヶ丘~京王多摩川に引越しを考えています。 週末に街を下見してみたのですが、街の雰囲気で好みなのは柴崎や京王多摩川でした。 しかしどちらも駅前にスーパーが見当たらない。八百屋さんやコンビには見つけたのですが、やっぱりスーパーが一軒くらいないと住むには不便かなぁと思っています。もしかしたらもう少し歩けばあったんですかね。 そこで柴崎・京王多摩川に住んでらっしゃる方、みなさんどの辺りで食料品などの毎日の買い物をしているのか教えていただけたらありがたいです。ちなみに車はないです。 よろしくお願いします。