• ベストアンサー

人工透析技師(腎臓機能の補助)になる方法

kinokosannの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 透析技師とういうのは、臨床工学技師ではないでしょうか? 以前病院で働いてたとき、技師さんは工学技師の免許を持っている人だった気がします。 養成学校なども載っていたので、以下のURLをごらんください。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/JACET/
shincha
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。ちょっと別で聞いた話と違い過ぎるので、もう少しまってみます。