• 締切済み

10月2週目の沖縄旅行(恩納村より上方面)

来週4日間で沖縄本島に行く予定です。本島は4回目なので今回はあちこち観光より今まで行かなかった場所をのんびりしたいと思ってます。色々調べていたら質問が沢山浮かんでしまったので良かったら色々とアドバイスお願い致します。 9:10空港着。レンタカーでゆがふいんBISE(1泊目)→ホテルみゆきビーチ本館(2泊目)→ホテルシティーコート(3泊目) (1)数ヶ月前に58号を堪能したので今回は反対側(東側?)を北上したい。空港からどのルートで東側に抜けるのがお勧めか? (2)ゆがふいんBISEから徒歩圏内で沖縄を味わえる居酒屋はあるか?無い場合本部市内まではホテルからどの位の時間か?(食後、居酒屋でオリオンビール・泡盛と地元の食事を楽しみたいのです…) (3)大宜見・国頭・東村をドライブしたいのだが備瀬からどの位の時間が掛かるか?また是非ここはお勧め!はあるか?(辺戸岬とか?!) (4)ホテルみゆきビーチから徒歩圏内で居酒屋はあるか?無い場合一番近い繁華街?は何処か? (5)津堅島等どこか近い離島に行きたいがお勧めは?また津堅島はうにやさざえがその場で食べれる(売ってる?)とここのサイトで読んだのだが本当か? (6)10月の2週目はまだ泳げる?!(最高30度位と予報で見たのですが実際泳げるんですかねぇ?!) 6個も質問が出てしまって本当に申し訳ございません。。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• akcot
  • お礼率72% (48/66)

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

1.について、 貴重な時間なので空港から那覇に向かわず豊見城ICで高速に乗り、西原ICか北中城ICで降りて海岸線329号を北上すると、右に海中道路が見えて来ます。全部回っても1時間程ですので。天気がよければ是非ドライブしましょう。時間が合って、史跡に興味があるならそれから勝連城址を見て行くのも良いでしょう。 3.那覇・名護市以外の道路は空いています、特に国頭以北では信号も少なく、時速60kmで走れると計算して充分です。従って備瀬から国頭までは1時間半程ですが、途中の古宇利島までは行っておきましょう(新しい道が出ています)。 国頭村では、2時間弱程時間がかかりますが、比地大滝のトレッキングがあります。奥地まで入る道が整備されていますので、結構疲れますが滝に着いた時の気分は爽快です。 は辺戸岬まで行かれるなら、芽打ちバンタなどの名所以外に、岬のレストランの沖縄そばがおいしいので、時間が昼時だったらお試し下さい。 6.泳げますがあまり泳いでいる人はいませんね。シュノーケリングなどで海に入るのは、全く問題ありません。

akcot
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。是非是非参考にさせて頂きます!古宇利島はあちこりでお勧めな事が書いてありました。そんなに良い所なんですね。行った事が無いので是非足を伸ばしてみようと思います。ありがとうございました