• 締切済み

10月2週目の沖縄旅行(恩納村より上方面)

来週4日間で沖縄本島に行く予定です。本島は4回目なので今回はあちこち観光より今まで行かなかった場所をのんびりしたいと思ってます。色々調べていたら質問が沢山浮かんでしまったので良かったら色々とアドバイスお願い致します。 9:10空港着。レンタカーでゆがふいんBISE(1泊目)→ホテルみゆきビーチ本館(2泊目)→ホテルシティーコート(3泊目) (1)数ヶ月前に58号を堪能したので今回は反対側(東側?)を北上したい。空港からどのルートで東側に抜けるのがお勧めか? (2)ゆがふいんBISEから徒歩圏内で沖縄を味わえる居酒屋はあるか?無い場合本部市内まではホテルからどの位の時間か?(食後、居酒屋でオリオンビール・泡盛と地元の食事を楽しみたいのです…) (3)大宜見・国頭・東村をドライブしたいのだが備瀬からどの位の時間が掛かるか?また是非ここはお勧め!はあるか?(辺戸岬とか?!) (4)ホテルみゆきビーチから徒歩圏内で居酒屋はあるか?無い場合一番近い繁華街?は何処か? (5)津堅島等どこか近い離島に行きたいがお勧めは?また津堅島はうにやさざえがその場で食べれる(売ってる?)とここのサイトで読んだのだが本当か? (6)10月の2週目はまだ泳げる?!(最高30度位と予報で見たのですが実際泳げるんですかねぇ?!) 6個も質問が出てしまって本当に申し訳ございません。。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • akcot
  • お礼率72% (48/66)

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

1.について、 貴重な時間なので空港から那覇に向かわず豊見城ICで高速に乗り、西原ICか北中城ICで降りて海岸線329号を北上すると、右に海中道路が見えて来ます。全部回っても1時間程ですので。天気がよければ是非ドライブしましょう。時間が合って、史跡に興味があるならそれから勝連城址を見て行くのも良いでしょう。 3.那覇・名護市以外の道路は空いています、特に国頭以北では信号も少なく、時速60kmで走れると計算して充分です。従って備瀬から国頭までは1時間半程ですが、途中の古宇利島までは行っておきましょう(新しい道が出ています)。 国頭村では、2時間弱程時間がかかりますが、比地大滝のトレッキングがあります。奥地まで入る道が整備されていますので、結構疲れますが滝に着いた時の気分は爽快です。 は辺戸岬まで行かれるなら、芽打ちバンタなどの名所以外に、岬のレストランの沖縄そばがおいしいので、時間が昼時だったらお試し下さい。 6.泳げますがあまり泳いでいる人はいませんね。シュノーケリングなどで海に入るのは、全く問題ありません。

akcot
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。是非是非参考にさせて頂きます!古宇利島はあちこりでお勧めな事が書いてありました。そんなに良い所なんですね。行った事が無いので是非足を伸ばしてみようと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 沖縄旅行の上手な回り方を教えてください。(3月9日~2泊3日)

    3月9日~3月11日まで二泊三日で、初の沖縄旅行へ出かけます。 レンタカーを使用し、自分達で沖縄をまわろうと思っています。 ガイドブックを買ったり、HPをチェックしたりと勉強をしているのですが どんどん頭でっかちになるばかりで、どのように回ったらよいのかが 決まりません。 「首里城」「万座毛」「マキシ市場」へは行きたいと思っていますが、どのタイミングに 組み込んでよいものでしょうか? また、その他お勧めの場所はありますか? どなたか、おすすめの観光ルートあれば教えてください。 <1日目> 11:00頃に那覇空港到着 ↓ ★未定 ↓ ゆがふいんBISE(国頭郡本部町)泊 <2日目> 朝一で水族館へ向かう予定。 ↓ ★未定 ↓ 東京第一ホテルグランメール(沖縄市)泊 <3日目> ★未定 ↓ 15:00発の飛行機で羽田へ

  • 沖縄旅行 どこへ行くべきか教えてください。

    今度彼女と沖縄に旅行へ行きます。 6月末、2泊3日で行くのですが、どこへ行ったらいいのか迷っています。 (1)本島だけで2泊3日すべて費やすか、離島(石垣島や宮古島)まで行くか (2)ダイビングをやりたいが、どこのビーチがお勧めか (3)おすすめのホテル など、全然決まりません。 せっかく行くので目いっぱい楽しみたいと思っているのでいかれたことのある方、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初沖縄です。ビーチには車で行けるのでしょうか?

    8/16~19に初めて沖縄に行きます(5・7歳の子連れ)。現地ではレンタカーを借ります。 沖縄に行くからにはビーチに行きたいと思っていますが、ビーチへは普通に車で行けるのでしょうか? 「駐車場など激混みで、とても車で行くところじゃない」なんてところもあるのでしょうか? あいにくホテルから徒歩圏にはビーチがないので、行くなら車になると思うのですが、車で行くのにおすすめのビーチがあれば教えてください。よろしくおねがいします。 (ホテルは沖縄本島の中部くらいなので、わりとどの方面にも行けると思います。)

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週沖縄本島に2泊3日で夫婦と赤ちゃんと行く予定です。 宿泊ホテルは一日目はルネッサンスリゾート沖縄、2日目はサザンビーチ&リゾートに泊まります。 子供もいるため、あまり無理はせず、のんびり過ごせたらと思っていますが、ちゅラ海水族館に行きたいことと、三線などの音色を聴きながらご飯が食べれる子連れでいけるお店に行きたいとおもっています。あとは首里城にもいきたいとおもっています。 レンタカーの予約は済んでいます。 ただ、日程が結構時間がないツアー(1日目那覇空港到着15時30分、3日目那覇空港発15時)なので、どうやって組み合わせたらいいかまよっています。無理なく効率よく行けるようアドバイスお願いします。 また沖縄にせっかく来たならここも行ったら思い出になるってところがあったらおしえてください。

  • 沖縄渡嘉敷島

    8月に沖縄に旅行に行きます。 去年は八重山諸島に行ったのですが、今年は、沖縄本島近郊に行く予定です。 2泊を予定しており、一泊は本島で、二泊目はできれば渡嘉敷島と考えています。 そこで本島でのビーチと宿泊はどこがおすすめですか?静かなビーチが希望です。 できれば2日目の渡嘉敷に行くのにもアクセスがよいとこがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 9月15日前後に沖縄の離島に旅行したいのですが、オススメはどちらですか?

    9/15前後に3泊か4泊で、沖縄の離島に行ってみたいと思っています。以前本島の日航アリビラに泊まり、シュノーケリングが非常に楽しかったので、キレイな海と魚達を見たいと思っています。 他の質問で、本島から高速艇で50分で行ける座間味島(慶良間諸島の)の古座間味ビーチがオススメとあり、気になっているのですが、そちらの詳しい情報お教え下さい。 座間味島は良いホテルはありますか?レンタカーも現地で借りるべきですか?本島から座間味島に行くなら、本島はどのホテルに泊まればロスが少ないでしょうか?座間味島は、1か2泊にして、本島も楽しんだ方が色々楽しめて良いのかなぁ、とも思っています。 座間味島ではなくても、羽田から気軽に行けるオススメ離島でも構いません。お安いツアー情報も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のおすすめ

    沖縄旅行、おすすめは? 10月24日から3泊4日で北海道から沖縄本島に新婚旅行に行きます。 宿泊ホテルは3泊ともかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、全日レンタカー使用です。 (1)観光スポット 今のところ、美ら海水族館と首里城しか決めていません。 青の洞窟シュノーケリング、古宇利島、 玉泉洞なども考えているのですが、おすすめはありますか? また、旅程(いつどこをどのように見るか?)をどう組んでいいのかも手探り状態です。 初日は14:20那覇空港着、最終日は13:00発です。 (2)食事 海産物が苦手なので、おいしいお肉を食べたいなと思っています。 ステーキ、アグー豚のしゃぶしゃぶなどがいいなー、と。 また、他に「これは食べておけ!」みたいなものはありますか? これら以外にも、何か耳寄り情報がありましたらお願いいたします。

  • 沖縄旅行のオススメスポットを教えて下さい。

    こんにちわ。3/26から福岡から沖縄に2人で旅行に行くのですが、初めて行く上に、2泊3日と短いので、どこかオススメのスポットやルートがあったら教えていただけないでしょうか。 沖縄で泊まるのは「ゆがふいんBISE」という本島北部にあるコンドミニアムで、レンタカー付きのパックです。 一応おうまかに立てた予定では、初日は那覇空港に14:00前に到着するのでレンタカーでホテルに向かいながら北上しつつどこか立ち寄れたらと思っています。2日目は午前中に美ら水族館へ行き午後に東経路で島一周したいです。3日目は15:00位の飛行機なので、それまで国際通り辺りで買い物をしたいと…。 今の所絶対行っておきたいのは水族館ですが、その他にみなさんがオススメの所等を是非ともおしえてください。よろしくお願いします。