• ベストアンサー

Outlook Expressが立ち上がらなくなってしまいました

ittochanの回答

• ittochan
回答No.4

Windows98 私もそうなりました、原因は他のシステムファイルとの バージョン違いでした。(私の場合ですよ) 面倒なのでこうして直しました。 msoe.dll は C:\Program Files\Outlook Express このフォルダにあります。 この中のシステムファイルのバージョンが合わないか、 壊れていると「MSOE.DLL」のエラーが出ます。 1.「アプリケーションの追加と削除」から   OutlookExpressをアンインストール アンインストールしても、 C:\Program Files\Outlook Express の中のいくつかのファイルは残ってしまうので、 2.C:\Program Files\Outlook Express   に「新しいフォルダ」を作って   C:\Program Files\Outlook Express   の中のファイルを   全て「新しいフォルダ」移しました。 3.OutlookExpressをインストールです。   すると、   C:\Program Files\Outlook Express   にファイルがコピーされます。

kagari701
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろと試してみてアンインストールとインストールをしたらうまくいきました。しかも今までのよりバージョンアップさせることができました。もうだめかと諦めていたのでよかったです。