• 締切済み

ライティングソフトのインストールについて

gochoagの回答

  • gochoag
  • ベストアンサー率61% (44/72)
回答No.8

タイプミスをしていました。No.6の回答の中ほどの所で、 >>それにデフォルト。。。 特にデータCDを作るときには「Mode1」で作るべきなのに、Easy CD Creatorは「Mode1」CD-ROM XAになっているのです。 ↓ 特にデータCDを作るときには「Mode1」で作るべきなのに、Easy CD Creatorは「Mode2」CD-ROM XAになっているのです。 「Mode2」に訂正させて下さい。お騒がせ致しました。

関連するQ&A

  • 古いLaVieのリカバリ。

    友人から、LaVie L 300/1、ノートパソコンを 頂きました。 そこで、1度再インストールをしようと考えたのですが このPCはDドライブからデータを抜きリカバリCDと アプリケーションCDを作成し再インストールするみたいなのです。 ここまではいいのですが、取説に書いてあるように進めると PCにインストールされているライティングソフト、 VERITAS RecordNow DXを使用して作成するのですが このソフトがアンインストールされていました。 仕方なく、DELLようのRecordNowを使用したのですが 作成しても使用できません。 今はそのRecordNowもアンインストールしてあります。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。

    はじめまして、こんばんわ。 困ったことがあるといつもこちらで調べさせてもらい、お世話になってます。 今日はどうしても教えていただきたいことがあり書き込みさせてもらいました。 NEC VALUESTAR WindowsXPを利用しています。 音楽CDやデータをCD-RWに書き写すときなどに RecordNOW DX を使っています。 このRecordNOW DXを立ち上げると言語バーが消えてしまいます。 いぜん、調子が悪かったので一度RecordNOW DXをアンインストールし、再起動したところ、言語バーが出てきました。 言語バーがなくなったのがずっと気になっていたのですが…自分なりにいろいろといじってみて、やれるだけのことはやってみました。 RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。 どうしたらRecordNOW DXを入れたままで言語バーを出していられるでしょうか。 RecordNOW DXは一番新しいもの(4.61)をダウンロードしています。 ちなみに、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 ノートンの2002を使用していると言語バーが消えてしまうというようなことがあるみたいですが… 2004は大丈夫でしょうか? 一度気になりだしたら、気になってしかたがなくなってきました。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ライティングソフトのインストールについて御聞き致します。

    ライティングソフトのインストールについて御聞き致します。 【 Dragn Drop CD+DVD 】 がプリインストールされた中古購入の 【 2003年 ? 製 シャープ・メビウス SV1-7DC / ドライブ : MATSHITA DVD-RAM UJ-811 】 にバッファロー製DVDドライブ(DVSM-D5816FBとCD表面に記載)に付属していたユーティリティーCDに含まれる【 Record Now ! V 7.22 】 をCDに付属する 【 簡単セットアップ 】 にてインストールしようとした所、最初は 『 アクセス権・・・ 』 となり、次は 『 ファイル読み取りエラー 』 となって結局導入出来ずにいます。 先日 Record Now ! と ドライブ の 対応状況 を調べようと問い合わせもしたのですが、たらい回しとなり良く解らなかった為、安いソフトを購入してみた次第ですが、書き込み以前にインストールすら出来ません。 数台のパソコン間でRecordNowによりCD作成/追記を相互に行なっておりこのパソコンにもRecordNowが必要なのですが、ソフトの基本的な考え方や解決法を御願い致します。

  • ライティングソフトで焼いた音楽CDは...

    初歩的な質問かもしれませんが ライティングソフトで焼いた音楽CDはPC以外では再生できないのですか? 先日ステレオで再生した所、曲数までは感知するのですが その後はCDが回りっぱなし(音を探しているような状態)で 結局いつまで経っても再生できませんでした。 PCでは問題なく再生できます。 ライティングソフトは PCにプレインストールされていた「RecordNow DX」を使っています。 もしソフトでの違いであれば PC&ステレオ再生が可能なライティングソフトを教えて頂ければ 幸いです。 (製品名とか、「パーッケージに○○と明記してある製品だと大丈夫」 とか) よろしくお願いしますm(__)m

  • UDF リーダー うまくいきません

    焼いてもらったCD-Wが、やはり読めません。 Easy CD Creator の「Roxio UDF リーダー」を インストールしたのですが、うまくいきません。 WINDOWS XP パソコンはNECの「Lavie C」を 使用。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) のところで、「実行」すると×マークの表示が出ます。 何とか読み取ることができますように、教えてください。 「RecordNow DX」はアンインストールしています。

  • 【CD-RW】DirectCDフォーマットをライティング用フォーマットにする方法

    DirectCD用にフォーマットしたCD-RWを 再度ライティングソフトを使って書き込めるよう フォーマットしたいと思っています。 しかし、CD-RWを入れて、 「マイコンピューター>DVD/CD-RW」ドライブを 右クリックしてフォーマットしようとすると、 DirectCD用フォーマットの画面が出てきてしまい、 ライティング用にフォーマットすることができません。 DirectCDが入っているPC(CD-RWドライブ)で ライティング用フォーマットを行う方法をご存知の方、 教えてください。

  • パケットライトが・・

     さっそくなのですが・・Windows XPを使用しています!パソコンを購入した時から入っていた「VERITAS RecordNow DX」にパケットライトの機能がついているか探してみたのですが見つかりませんでした><ですので、パケットライトの機能がついているかどうかを教えていただきたいのです!もし、「VERITAS RecordNow DX」にパケットライトの機能がついているのでしたら使い方も教えていただけると幸いです!どうか宜しくお願いします!

  • 突然CD-Rへの書き込みが出来なくなりました・・・

    NEC LaVie L LL7002Dを使用しています。 プログラムの整理で先日、veritas recordnow dxを削除してから書き込みが出来なくなりました。だと思いますが・・・? こちらの質問を参考にしていろいろ試しましたが、無理です。 読み込みは出来ました。 復元ウィザードを試みましたが、それも無理でした。 最初から入っていたソフトだと思いますが・・・ バックアップを早急に取りたいので、助けて下さい。 是非是非よろしくお願いします。

  • DirectCDアンインストールしたいのですが…。

    Dell Precision 650を使用している者です。 タイトルの通りなのですが、ライティングソフトとパケットライトソフトをB's Recorder/B's Clipに変えようかと思って、DELLに入っているEasy CD Creatorをアンインストールしました。そして、DirectCDもアンインストールしようかと思っているのですが、『プログラムの追加と削除』にDirectCDが見当たりません。 どこにあるのでしょうか?(-_-;) DirectCDで書き込んだDVD+RWをドライブに入れてましたが、まだ中身が見れます。これってまだDirectCDが入っているという事なのでしょうか? それともOS自体が読む事の出来る形式だからでしょうか?(←ちょっとココら辺が分かりません) 別のライティングソフトをインストールする時には、今あるソフトを削除しないといけないんですよね? このままインストールしても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。 ■OS:Windows XP Pro SP2適用済

  • google chroon(writing)をイン

    google chroon(writing)をインストールしたいんですが、アイコンが出ないのでわかりません。 windows8.1 lavie