• 締切済み

ダウンロードの仕方について

音楽をサイトからPCにダウンロードしたいのですが、やり方が全くわかりません。 出来ればそれを、CD-ROMにコピー?したいのです。 簡単に教えて下さい。(PC初・中級?)また、邦楽の場合、どんなサイトからが良いですか?PCは、ノートパソコンで、CD/RWです。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

kurioさんも言っているとおり、 音楽には著作権がつきますので、無料で配布というわけにはいきません。 インディーズや個人の場合は権利を放棄して 大勢の方に聞いてもらうことを前提としてるから可能なんですね。 で、オリコンチャートに入っているようなメジャーな曲と言うのは レコード会社のサイトからの購入と言うことになります。 レンタルした方が今の段階としてはよいと思います。 レンタルでしたら、個人用としてダビングも出来ますからね。 逆に、メジャー曲を個人で配布している場合は、法に触れているために 近寄らない方が安全です。逮捕ということも有りますから。

piccola
質問者

お礼

法ですか。有難うございます。よく曲を買えるっていうから、チャレンジしたいと思ってのです。でも気をつけないとダメですね。金額からしてレンタルをかんがえます。有難うございました。

• kurio
回答No.2

正規の音楽配信サイトをご紹介します。(ソニーミュージック) このような正規音楽配信サイトは有料となっています。大体1曲350円です。CDをレンタルするのと同じくらいの値段ですので、私だったらレンタルしたほうがマシと思ってしまします。 ダウンロードはいたって簡単。視聴して気に入ったらクレジット決済で曲を購入してダウンロードするだけです。(クリックするだけ) 無料のサイトもありますが基本的にインディーズ曲だけですね。 メジャーデビューしてる人の曲を無料で配信してるサイトは基本的に違法ですので、具体的なサイトやダウンロード方法を教えることはできませんのでご了承ください。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
piccola
質問者

お礼

ありがとうございます。テンタルだとアルバムで借りれますよね~(^_^メ) 参考にし考えてみます。

• coolguys
回答No.1

レコード会社のサイトから 購入してダウンロードするということで宜しいのでしょうか?

piccola
質問者

補足

そーゆーことも可能ですか?出来れば無料サイトがあれば嬉しいですが・・・。CD買うより安いのですよね?その方法も簡単でしたら、お願いします。