• ベストアンサー

入園式の挨拶

maisonfloraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

保護者として、幼稚園に期待することと、家庭で実践したいことですね。 (例)1.幼稚園に望むこと  安全第一と、自分と違う子供とも楽しく遊び、学べること 2.家庭で実践すること  しつけの基本は家庭。幼稚園に過剰な期待をすることなく、家庭でできることはきちんと保護者としてやっていきたい(食べ物の好き嫌いをなくす、良い悪いを理由を説明して言う、など)

matsuaki3
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございました。 この土曜日に入園式があり、依頼が今日あったので、 日にちもなく、参考にするものもなく、困っていました。 今夜、頑張って原稿を書きます。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保護者代表挨拶 入園式

    入園式で保護者代表の挨拶をすることになりました。 色々と何を言ったらいいのか初めてなので分かりません。 どなたか経験されていらっしゃる方がおられましたら具体的にあいさつ文をご指導頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 入園式保護者代表挨拶

    幼稚園の入園式の保護者代表挨拶を頼まれたのですが、うまく文章が出来なく悩んでいます。。。 歴代の保護者の文を見せてもっらったのですが、みんな同じ様な文章なのでまね出来ません。。。 何か良い文章がありましたら、教えてください!

  • 入園式での保護者代表挨拶

    あさって、幼稚園で入園式があります。そこで、保護者代表の挨拶を頼まれてしまいました。 1週間前に頼まれましたが、文章がまとまりません。 何かいい文例はありますでしょうか?

  • 入園式の保護者代表あいさつ文

    知人が保育園の入園式で保護者代表の挨拶をすることになりました。本文は何とかまとまるみたいですが、最初の出だし(来賓の方に対してとか・・・)と最後のまとめがうまくいかないようです。経験された方いい文例を教えてくださいませんか?

  • 挨拶文を考えてほしいです。

    幼稚園の家庭教育学級の学級長になり開級式に保護者、来賓の前で挨拶をすることになりました。 色々サイトを見て検索してますが、入園式や卒園式の事ばかりで困っています。 いい挨拶文があれば教えてください。参考になる本の紹介でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 小学校保護者代表挨拶

    入学式に保護者代表の挨拶をする事になりました。 どんな文章ににしたら悩んでしまって不安になり困っています。具体的に教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 保護者代表挨拶を頼まれたんですが

    入学式で保護者代表挨拶を頼まれました。人前で挨拶するの得意ではないのですが・・・。色々調べてみましたが、いまいちパッとしないので、なにか参考になるような挨拶文はないでしょうか?

  • 代表挨拶について

    小学校卒業式の保護者代表の挨拶をさせていただくようになりました。 簡潔で内容あるスピーチのアドバイス及び、文章を教えて下さい

  • 挨拶について

    現在はプレに通いに4月から入園なんですが挨拶しないママさんって最近多いいんだなと感じています。 たまたま隣にいても挨拶せず普通に去っていくママさんいたり隣人もママさんもすれ違っても駐車場であっても挨拶はないです。 私は見かけたら誰にでもしますが.. 挨拶が絶対だなんて思わないですがなんだかなと思ってしまいます。 友達に話しても なんで隣だからって挨拶しないといけないの?など仲良くないとしない。 など友達の言いたい事もわかるのですがもやもやしちゃいます。 同じモヤモヤする方はいらっしゃいますか?

  • 保護者代表のあいさつ

    15日に保育園の行事で防火パレードがあり、保護者代表で私が挨拶をすることになりました。 パソコンで検索したり、あいさつの文例集の本を読んだりしたのですが、見つけられませんでした。 防火パレードにちなんだ、良い文例やサイトがありましたら教えてください。お願いします。