• ベストアンサー

入園式の挨拶

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

保護者として、幼稚園に期待することと、家庭で実践したいことですね。 (例)1.幼稚園に望むこと  安全第一と、自分と違う子供とも楽しく遊び、学べること 2.家庭で実践すること  しつけの基本は家庭。幼稚園に過剰な期待をすることなく、家庭でできることはきちんと保護者としてやっていきたい(食べ物の好き嫌いをなくす、良い悪いを理由を説明して言う、など)

matsuaki3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 この土曜日に入園式があり、依頼が今日あったので、 日にちもなく、参考にするものもなく、困っていました。 今夜、頑張って原稿を書きます。  本当にありがとうございました。