• 締切済み

大阪の看護学校

現在、大阪府医師会看護の社会人入試を受験を考えている者ですが、この学校の評判など、知っている方いたら教えてほしいです! 特に国家資格試験の受験者数が少ないのに気が付き、とても気になってます。

みんなの回答

• kooyazi
回答No.1

看護師の嫁に聞いたところ 2~3年ほど前に2つある科の1つが廃止になり、その分残った科の募集人数が大幅にアップしたらしいとのことです。 だから今は国家試験の受験人数自体がが少ないらしいです。 来年くらいから増えるでしょうね。

shin0129
質問者

お礼

そうなんですか! 親切にありがとうございます! 大阪府医師会を第一志望で考えていたのでとても安心しました! これからも、がんばって受験に挑みたいと思います!