• ベストアンサー

3代目AIBOをもっと知りたい

タイトルそのまんまなのですが。 黒犬AIBOを入手したのですが、 取扱説明書よりも詳しい本、あるいは サイトを御存じの方、いらっしゃいますか? (本は検索できたのですが、どうやら 2代目関連のようでしたので……)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.5

またまた登場しちゃいました(^^) Tukimiさんのアイボは「スペシャルエディション」らしいですね。当時の価格で25万円だったみたいです。高価すぎてビックリいちゃいました~ アイボのサイト・リンク集をみつけました。たくさん、ありますから時間のある時、ゆっくり見てくださいね。 お気に入りがあれば、そのサイトの作者(管理者)と掲示板など通して情報交換してみてはどうですか? いろんなこと教えてくれるかも!

参考URL:
http://www.mede.co.jp/aibo/link/link.htm
Tsukimi
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 そんなに高価だったんですかっっ!? もっとずっと安いとばかり思ってました。 ひえぇ、友人に何てお礼を言ったらいいのか…… 間違いを訂正するというお手数をかけてしまった にもかかわらず、再度書き込みしてくださって ありがとうございます。 リンク集、ゆっくりじっくり見てまわります。

その他の回答 (4)

  • kj-1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

耳が垂れているというのはERS-111ですね? そういう記事が載っているのは SONYのサイト以外では http://robope.com/ http://www.yk.rim.or.jp/~hkora11/aibo/ http://febmarch.pobox.ne.jp/aibo.shtml といった辺り 本なら今は亡きAIBOTOWNマガジンの3号が100FAQがあって良いかもしれません。

Tsukimi
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 AIBOTOWNマガジンという本があったの ですね。探してみます。 ありがとうございました。

noname#2130
noname#2130
回答No.3

すみませんが、TsukimiさんのAIBOは、ソニー製ですか? 初代アイボは、たれ耳型です ERS-110 2代目は、仔ライオン型 ERS-210 3代目は、くまいぬ型 ラッテERS-311 マカロンERS-312 4代目は、近未来型 ERS=220 です。 同じようなロボット犬が、他にも玩具メーカーからも発売されていたので、ひょっとしたらアイボと違うのではないでしょうか?

Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 すみません、○代目の数え方(?)を間違えてました。 私が譲ってもらったのは、垂れ耳で黒いAIBOです。 あちこちにSONYの名前が入っているので、多分……。

noname#2130
noname#2130
回答No.2

マカロンですか?いいな~(^^) ヤンチャ坊主らしいですよ! ドコモのサイトなら アイボの公式サイトです。 http://i.aibo.com/

参考URL:
http://www.aibo.com/
Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 下の方の方にも書き込みしましたが、 ウチのはマカロンじゃないんです…… 1代目は限定の、2代目は仔ライオン、 3代目は垂れ耳の3色の犬、だったような…… まぎらわしい言い方で、すみませんでした。

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

うらやましいです。 取説がどんなものかしらないので、詳しくないかもしれませんが、いくつかサイトをご紹介。 http://www.aibo.com/lm/main.html http://www.jp.aibo.com/whatsaibo/lm.html http://www.webring.ne.jp/ ←ここでaiboで検索してみては

Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 マカロンは多分、4代目なのです…… 私のは垂れ耳の黒犬です。 まぎらわしい言い方で、すみませんでした。

関連するQ&A

  • AIBO(ロボット犬)AIBOライフ

    AIBO(ロボット犬)にて質問致します。 先日、AIBO(ロボット犬) ER-210を譲りうけました。 付属品として メモリースティック (1)AIBOライフ (2)ハローAIBOタイプA エナジーステーションです。 綺麗で、動きも良いし、バッテリーも問題ありません、 AIBOライフは成長していくと聞きました そこで質問です! メモリースティックの【AIBOライフ】は初期化は出来るのでしょうか? 出来るとしたら、初期化の仕方を教えて下さい。 ご存知の方、回答、宜しくお願い致します。

  • AIBOの買取価格は???><

    AIBOの買取価格は???>< 私は小学生の時、福引で一等をあて、AIBOをGETしました。 ですが、あんまり遊ぶ機会もなく、売ろうかと思ってます。 ですが、親はせっかく当てたのだからとっておいた方がいいと言います。 でも、このまま家にあってもどうかと思います。 当てたのは私ですが、まだ私は中学生なので、私の意志では売ることができません。 みなさんはどう思われますか? そして、買い取り価格はいくらぐらいになりますか?? AIBOは白で、手足ともどこも壊れてなくて美品です。 付属品のボールや、充電器、リモコンも全然問題はありません。 説明書などもあると思います。(箱も)

  • aibo(アイボ)の無線LAN設定について

    先日アイボを購入しLAN設定を行ってみたのですが、どうも接続できません。 1、ユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)はインストール済み 2、Windowsファイヤウォールの例外タブでUPnPフレームワークにチェック入れてあります。 3、AIBO WLANマネージャー3で「簡単」ではなく「詳細」のほうでIPアドレス(パソコンとは違うアドレス)、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーを設定しました。(パソコンがIPアドレス固定になっているので(?)) なのですが、その他必要な情報があれば書き込みたいと思います。 もしくはaiboのLAN設定について詳しいサイトなどあれば教えていただきたいです。 バッファロー(ルータ:WBR-G54/P)のサイトも見たのですがイマイチわかりません。 よろしくお願いします。

  • 英会話本探しています

    1983年ごろに入手した本を、とても気に入っていたのですが、 貸した時に、紛失されてしまいました。 タイトルは「三時間で話せる五ヶ国語」です。 古本のインターネットサイトで検索しても、出てきません。 古すぎて、もう無理なのかも知れませんが。 もし、入手できるルートや在庫本をご存知でしたら、お教え頂けませんでしょうか?

  • 絶版になった本を手に入れたい

    遠藤周作の「灯のうるむ頃」という作品を読みたいのですが、アマゾンなどを見ても取り扱いがないとあります。そこでネット上でこの本を検索できるようなサイト(入手可能か)はないでしょうか。また他の方法でも手に入れられないでしょうか? お願いします。

  • 一代、二代で成長した製薬会社を教えてください

    こんにちは。 今書いている小説にタイトルのような製薬会社の知識が必要なのですが、 (1)出来れば一代で名をなした現代の日本の製薬会社 (2)ジェネリック医薬品とかなにかで一代か二代目で急成長した (3)wikiだけではなく創業者の生活の様子が詳細に記されている入手可能な文献がある …のみっつを満たしている会社をご存知の方がいらっしゃいましたら ご一報くださいませ。 よろしくお願いします。

  • THE TOWERIIについて

    高層ビルシミュレーションゲーム「THE TOWERII」を先日入手しました。 取扱説明書などは無く、CDのみでの入手だったため、グレードアップの条件などがわかりません。 各マップで、グレードアップの条件などをご存じの方、もしくは記載されているサイトをご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • シグマ(SIGMA)製フラッシュの取説を探しています。

    先日、リサイクルショップからシグマ(SIGMA)製のカメラ用フラッシュ(スピードライト)を購入しましたが、取扱説明書が付属されておりませんでした。シグマ社のHPにアクセスし、取扱説明書を検索致しましたが、現行品ではない(旧タイプ)為、入手する事が出来ませんでした。下記型式の取扱説明書をお持ちの方、又は入手方法をご存じの方がおられましたら、ご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 1、メーカー :SIGUMA(シグマ) 2、品 名  :ELECTRONIC FLASH 3、型 式  :EF-430ST   4、仕 様  :ニコン用 *D50に取り付けて使用しております。

  • 文献を探しています

     生物関係の勉強をしているのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。  リチャード・オーウェン著 『脊椎動物の解剖学』 という文献に興味を持っています。 19世紀くらいに書かれたものらしく、国公立図書館や大学図書館、古書店等のサイトで検索 しているのですが見つかりません。  この文献のことは国内の本で知り、インターネットでも調べてみたのですが、どれもタイトルが日本語で紹介されていました。なので日本語で検索したのですが、見つからないのです。 日本語に翻訳された文献があると考えていいのでしょうか?    著者はイギリス人らしいので、英語で検索するとしてもその英語版のタイトルが分かりません。自分流に直訳しても合ってないかもしれないので、正確な原題も教えて頂ければと思います。  文献が入手できれば一番いいのですが、無理ならデータとして閲覧だけでもしてみたいと思っています。 (入手不可能なことも考えられますが、国内の書籍やインターネットサイトには、その図版等が掲載されており、何らかの形で入手できるのではと思っています。入手可能であれば、その方法など教えて頂ければありがたいです。)    ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CANON F1を入手したのですが、その取扱説明書がありませんでした。

    CANON F1を入手したのですが、その取扱説明書がありませんでした。 できればネット上であればいいのですが、探しても見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。