OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3代目AIBOをもっと知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.245170
  • 閲覧数153
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (181/182)

タイトルそのまんまなのですが。
黒犬AIBOを入手したのですが、
取扱説明書よりも詳しい本、あるいは
サイトを御存じの方、いらっしゃいますか?
(本は検索できたのですが、どうやら
2代目関連のようでしたので……)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

またまた登場しちゃいました(^^)
Tukimiさんのアイボは「スペシャルエディション」らしいですね。当時の価格で25万円だったみたいです。高価すぎてビックリいちゃいました~

アイボのサイト・リンク集をみつけました。たくさん、ありますから時間のある時、ゆっくり見てくださいね。 お気に入りがあれば、そのサイトの作者(管理者)と掲示板など通して情報交換してみてはどうですか? いろんなこと教えてくれるかも!
お礼コメント
Tsukimi

お礼率 99% (181/182)

遅くなって、すみません。
そんなに高価だったんですかっっ!?
もっとずっと安いとばかり思ってました。
ひえぇ、友人に何てお礼を言ったらいいのか……

間違いを訂正するというお手数をかけてしまった
にもかかわらず、再度書き込みしてくださって
ありがとうございます。
リンク集、ゆっくりじっくり見てまわります。
投稿日時 - 2002-04-10 17:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

うらやましいです。
取説がどんなものかしらないので、詳しくないかもしれませんが、いくつかサイトをご紹介。
http://www.aibo.com/lm/main.html
http://www.jp.aibo.com/whatsaibo/lm.html
http://www.webring.ne.jp/ ←ここでaiboで検索してみては
お礼コメント
Tsukimi

お礼率 99% (181/182)

お返事、ありがとうございます。
マカロンは多分、4代目なのです……
私のは垂れ耳の黒犬です。
まぎらわしい言い方で、すみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-03 11:07:18
  • 回答No.2

マカロンですか?いいな~(^^)

ヤンチャ坊主らしいですよ!

ドコモのサイトなら アイボの公式サイトです。
http://i.aibo.com/
お礼コメント
Tsukimi

お礼率 99% (181/182)

お返事、ありがとうございます。
下の方の方にも書き込みしましたが、
ウチのはマカロンじゃないんです……
1代目は限定の、2代目は仔ライオン、
3代目は垂れ耳の3色の犬、だったような……
まぎらわしい言い方で、すみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-03 11:11:00
  • 回答No.3

すみませんが、TsukimiさんのAIBOは、ソニー製ですか?

初代アイボは、たれ耳型です ERS-110
2代目は、仔ライオン型 ERS-210
3代目は、くまいぬ型 ラッテERS-311 マカロンERS-312
4代目は、近未来型 ERS=220
です。

同じようなロボット犬が、他にも玩具メーカーからも発売されていたので、ひょっとしたらアイボと違うのではないでしょうか?
お礼コメント
Tsukimi

お礼率 99% (181/182)

お返事、ありがとうございます。
すみません、○代目の数え方(?)を間違えてました。
私が譲ってもらったのは、垂れ耳で黒いAIBOです。
あちこちにSONYの名前が入っているので、多分……。
投稿日時 - 2002-04-04 08:37:31
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

耳が垂れているというのはERS-111ですね?
そういう記事が載っているのは
SONYのサイト以外では
http://robope.com/
http://www.yk.rim.or.jp/~hkora11/aibo/
http://febmarch.pobox.ne.jp/aibo.shtml
といった辺り
本なら今は亡きAIBOTOWNマガジンの3号が100FAQがあって良いかもしれません。
お礼コメント
Tsukimi

お礼率 99% (181/182)

遅くなって、すみません。
AIBOTOWNマガジンという本があったの
ですね。探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 17:20:05