OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"DivX has expired"の警告とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245162
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

http://www.ok96.co.jp/special/divx/
というページからDivX Playerをダウンロードし、AVI画像を観ています。

今日突然、DivX Playerを起動すると、“This DivX Player has expired. Please check http://mac.divx.st for a new one!”なる警告が出るようになりました。そのまま再生できはするのですが、一旦終了すると、PCを再起動するまで画像が映らなくなります。また、画像サイズが大きめのファイルはそれまでと異なるカクカクした動きになってしまいます。
また、警告文にあるサイトを見ても、別にこれといった対処法は書いてないようです。念のため、再ダウンロードしてインストールし直してみても、また上の表示が出てしまいます。
どうなっちゃってるんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

DivX Player 1.0b10は期限切れです
日付&時刻 コントロールパネルで日付を1年ぐらい前に戻すと使えます
つーのは冗談ですが

DivX Playerは役目をおえたようで
DivX Playerのサイトに行くとhttp://doctor.3ivx.com/
転送されます

これからは3ivxのcodecとDivX Doctor IIを使えということなんだと思います
まず
http://www.3ivx.com/download/macos.html
の3ivx Delta 4.0PR1というcodecをインストールしましょう
これで大体の物を見ることができると思いますが
音が出なかったりしてうまく再生できない事があると思います

その場合DivX Doctor IIを使います
http://doctor.3ivx.com/download.html
#DivX PlayerにもDivX Doctorっていうのがありましたよね?
これはaviファイルをmovファイルに変換してQuickTimeで見るものです
使用するに当たって必要な物は
http://doctor.3ivx.com/download.html
の下の方に書いてありますので

わからないことがありましたら
また質問してください
お礼コメント
macon

お礼率 11% (1/9)

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません!!
教えていただいたとおりのものをインストールしましたら、無事見れるようになりました!
ありがとうございました。

それにしてもDivX Playerにも期限切れってあったのですね。
投稿日時 - 2002-05-04 03:06:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DivX Playerが期限切れを起こしているんですね。 今使っているのはVer3.5でしょうか? 参考URLから、3.5を取りあえずダウンロードしてインストールして使ってやって下さい。 インストールする前にシステムフォルダの「機能拡張」フォルダの中の「QuickTime Extensions」の中の「3ivx Delta 3.5」をゴミ箱に入れてからインストールして見て下さい。 ...続きを読む
DivX Playerが期限切れを起こしているんですね。
今使っているのはVer3.5でしょうか?

参考URLから、3.5を取りあえずダウンロードしてインストールして使ってやって下さい。

インストールする前にシステムフォルダの「機能拡張」フォルダの中の「QuickTime Extensions」の中の「3ivx Delta 3.5」をゴミ箱に入れてからインストールして見て下さい。
補足コメント
macon

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございます。期限があるとは知りませんでした。
こちら初心者で申し訳ありません。

私はWindows Media Player6.3とDiv X Player1.0b10を使用していたのです。
警告で表示されていたhttp://mac.divx.st に今再アクセスすると、昼とは画面が変わっていました。
3ivx {powering creativity}というサイトで、これは私の使用していたのが3ivxだったということでしょうか。(ただ、This web page will be available soon.Check back later.となっていましたが)

また、 私の「機能拡張」フォルダ「QuickTime Extensions」の中には、「3ivx Delta 3.5」がありません。

また、Macで3.5がインストールできるのだとすると、Windows Media Playerは6.3で大丈夫なのでしょうか。

いろいろ判らないことがあります。ご存知でしたら重ねてご教示ください。
投稿日時 - 2002-04-01 21:40:20

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DivX 3.5をインストールするとquicktimeで再生出来るようになるはずですのでそちらで試してみてはどうでしょう。 ...続きを読む
DivX 3.5をインストールするとquicktimeで再生出来るようになるはずですのでそちらで試してみてはどうでしょう。
補足コメント
macon

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございます。

確かにDivX3.5はquicktimeで再生できました。

しかし、保存している多くのファイルの音声が聞こえないのです。
以前からそういうのはたくさんあって、それらはこのOKWebkのQNo.191417で教えていただいた方法、
つまりDivX Player起動→DivX Doctor→ファイル保存→そのファイルをダブルクリックという方法で観ていたのですが。

また、多少大きめのファイルの動きがヘンというのも変わりません。

さらに何かご存知でしょうか。
投稿日時 - 2002-04-02 17:45:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ