• ベストアンサー

「デスクトップ」のフォルダが消えました!

mnabeの回答

• mnabe
回答No.2

y-nagaさんが書いてある事以外で...  ウィルスのしわざって事も考えられます。そんなウィルスがあるかどうか解りませんが、ファイルが自然に何もしないで消されるって事は、ハードエラー以外では、ウィルス以外には、思い当たりません。  チェックしてみてはどうでしょうか?

na-e
質問者

お礼

ウイルス・・・ですか? う~ん。フォルダが消えてしまったパソコンはネットにつないでない上、最近(2週間ほど前?)にOSも入れなおしたばかりなのですが・・・ウイルスに感染している可能性もゼロとは言えませんね・・・。ウイルスに感染していたとしたらかなり大問題なので、早速ウイルスチェックのソフトをインストールしてみようと思います。 わざわざご回答頂き、どうもありがとうございました。 何かありましたら、またよろしくお願いします!