OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問::英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245131
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

質問::英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。

質問者:nakanakanaka
:英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。

質問者:nakanakanaka
http://www.languagemuseum.com/japan/
のような、形態だと、わかりやすいのですが。
どこかの大学の教授で、研究している人の本があればよいのですが、
誘拐犯の特定のような、テレビで、よく見かける研究所は、気をつけて見ていますが、日本の方言が多いようです。
理想は、喋ってる音を聞かせて、何語のどこの方言など、出るとおもしろいです。
黒柳徹子の声など、人工的に、人間の声も作れるみたいですし、
大阪弁の車のナビゲーションシステムもあるらしいので、
実用は、難しくでも、技術的には可能かと思われます。

海外の俳優だと、アイルランドなまりを勉強したとか、
役になりきるために、練習するそうです。

40か国語の簡単な挨拶の本を利用して、その言葉が出てきたら、
何語だなぁと、判断しています。
いくつかVCDの映画を見るうちに、中国語は、普通語と広東語、
俳優の生声か吹き替えか、聞き分けがつくように、なりました。
ほかの言語も、聞き分けたいのですが、
フランス、インド、韓国映画くらいしか、手頃な価格のものがありません。

ニュースは、英語が多いので、もっと、いろいろな国の言葉や、方言、
英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。
アニメやコメディ、ギャグ映画など、流行りのものを参考にしていますが。

シンガポールは、デックリーの歌、ブルースリー、サタディーナイトフィバーを
真似たものを見ました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
スラングが聞ける映画をご紹介します。
「シーズン・チケット」(原題:PURELY BELTER)2000年・イギリス
DVDにはスラングの解説もありました。とても参考になったりました。
映画のほうも楽しかったです。下記はこの映画を紹介しているサイトです。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ゆっくり、見させていただきます。

アカデミー賞でも、アクセント指導の人の活躍のおかげだとの、
内容があり、ますます、興味が持ちました。

思えば、日本のドラマでも、方言指導って、
ありますよね。

某政治家の方言など、あまり、公の場で、聞かれることがないので、
味わいがあり、大好きなのです。

それも、旅をする楽しみの1つなのです。
投稿日時 - 2002-04-02 15:42:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

日本に方のHPは、断片的な思いつき程度のが多いようですが、これなどは如何でしょう。

福建語とマレー語などが混在した魅力的な、摩訶不思議言語です。

シングリッシュ・ガイド・・・http://www.geocities.com/Colosseum/Park/1999/singlish.htm
マレー語・・・・・・・・・・http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/2038/malay.html

上記のガイダンス(全般)・・・http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/2038/singapore.html