• ベストアンサー

社員食堂、寮完備など、会社の福利厚生について、お得な、特典ありますか?

寮完備、寮つきの仕事の経験者、感想お聞かせください。 調べたところ、田舎の機械工場や、 東京では、パチンコ、夜の仕事、管理人など、、、 どんなジャンルがあるのか、なぜ、利用するのか。 社員食堂、従食など、会社の福利厚生について、 これは、いいよとかこれは、不要など聞きたいです。 今まで、給料だけで、そういった点を気にしていなかったのですが、 知人、友人の話のなかで、興味がまた、沸いてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

主人の会社では社宅・寮が充実していて、独身寮は光熱費がただだったそうです。  おまけに、寮のご飯も美味しいかったらしい。  それから、福利厚生は、色んな所に保養所があって結構安い値段で宿泊出来ます。  全国各地にあるので、旅行に便利。  後、社割で色んなものが買えます。  スポーツクラブも法人会員なので、安く入れるし。  社員食堂も本社とかだと高級レストラン並に美味しいみたいです。  弟の会社は、勤続1年ごとに金がたまっていくシステムで5年後の去年、母親にネックレスにしてプレゼントしていました。  後、兄の会社は、営業成績が良いと海外旅行へ連れて行ってもらえるそうです。(会社負担)  色々な福利厚生があるので、本当によく検討してみた方がいいですよ。 後、スッチーの友達は仕事自体が福利厚生みたいだった。

nakanakanaka
質問者

お礼

スッチー聞いたことあります。 ただ、腰痛持ち多いとか、、 空のホステス代わりらしい。しかも、今、リストラも多いみたいだし、、 今でも、男性のあこがれの職業なのですか? 旅行したいので、第一候補ですが、 添乗員や買いつけ、バイヤーより、儲かりそうな気がする。 世間体もいいしね。 たまーに、専門雑誌読みます。