• 締切済み

自由に使えるお金と時間があったら?

tantantanの回答

回答No.6

pokapokaさんへの回答として、お金については、この1ヶ月で全部使わなくも、社会人になってからでも、いくらでも使えるので、残せるものは残しておいていいと思いますよ。俗に言う「ノム・ウツ・カウ」は社会人になってからいくらでも出来ますし、誘いもあると思います。 pokapokaさんが何をやりたいか?ですが、「海外旅行」は、ありきたりといいましたが、ぜんぜん見知らぬ土地を一人旅するのも、いいですよ! 時間があるのなら、船で行くのもいい! ただ、「海外」だとか「船」といった、優雅なことを薦めているのではなく、そこで、友達を作れるんですよ。 1人で旅をすると、誰かに話しかけたくてうずうずしてますから、必ず話しかけれます。また、相手も1人だったりすると、なおさら。それと「船」の中って限られているから、始めは、お互い知らない同士も何度も顔を合わせるうちに挨拶して「どこからですか?」なんて話し出せば、もーOK! まー「海外」と欲張らず「国内の船旅」なんかは、どうですか? それとツアーには、絶対申し込まず、すべてを自分で計画・予約することです、今後の社会人としての自信につながるといいですが?

pokapoka
質問者

お礼

お金については、確かに今使ってしまう必要もないのですが、今まで学生の時間を使って貯めたお金なので、使う価値のあるものがあるなら、ケチらずにぱぁーっと使ってしまいたい、と思っています。 船旅は今までしたことがないので、おもしろそうだと思いました。そこで、新しい出会いなどもあったら楽しそうですね。

関連するQ&A

  • 2ヶ月間自由な時間があったら・・・

    就職し、社会人になるまであと2ヶ月です。 試験も終わり、バイトはありますがあとはまったくの自由時間です。 社会人になったらとれないであろう自由な時間を、有意義に1日1日過ごしたいと思うのですが、なかなかすることも思いつかなくて・・・ もし皆さんが2ヶ月間自由だったら何をしますか??教えてください♪また、有意義に過ごすコツ?なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自由の女神、お金と時間をかけて行くべきか

    今月中旬からNYへ旅行します。 初めてなので自由の女神を見たいとは思うのですが色々調べると、リバティ島行きのフェリーは混んで時間がかなりかかるとのことなので、お金と時間を使ってまで行くべきなのかな?と悩んでます。 もちろん、もし行くとしたらオンライン予約をし、午前中に行こうとは思います。 それと今は上まで登れないようなのですが、台座のところもいけないのでしょうか? もしそうなら時間とお金をかけとんぼ返りになるのか~と悩んでます。 夜7時からの2-Hour Harbor Lights Cruiseは絶対にするつもりなのですが、それで自由の女神が見れると思うのですが、結構近くまでいくのでしょうか? それで見るので十分でしょうか? Harbor lights cruiseで十分ならその分時間は短縮できますが、そこから見るのはどのくらいの近さなのかよくわかりません。 それともスタテン島へ無料フェリーがでてるので、それで見たほうがそのクルーズよりもっと近いですか?同じくらいですか? ステタン島行きのフェリーか、それともHabor Lights Cruiseで見るので十分か。 それとも時間がかかってもリバティ島まで行って近くで見たほうがいいのか。 もちろん人それぞれとは思うのですが、ご意見お願いいたします。

  • 助けて!自由時間がなくて困ってます

    長文お付き合いお願いします。 私は現在3つ上の姉と一緒に住んでいます。私は大学3年生で、姉は社会人なのですが働いておらず、婚活と言って普段何をしてるのかも知りません。住んでるところは私の大学の近くです。 私は部活動をしていて、なかなか自分の自由な時間を取ることができません。私は彼氏がいて同じ大学に通い、彼氏も部活動をしています。お互い忙しいので会うとなるとほとんど夜になります。彼氏は家から通っているので、私の家で会うのがお金もかからないし楽なのですが、姉はいいように思ってなくて、泊まらせると怒られます。たぶん彼氏がいなかったときの私は姉とよく遊んだりご飯を一緒に食べたりしてたので、もしかしたら嫉妬してるのかもしれません。でもそれは姉が暇だから言えることだと思うんですよ。 それで家に来たり泊まらせたりすると怒られるので、コソコソ家に来てもらったり泊まってもらったりしてました。姉との部屋は分かれてて、私の部屋は玄関に1番近いので彼氏と会わないし迷惑かからないかなと思ってました。でもそれも何故かばれてて親にちくったりされました(自分も男の人を泊めてたのに)。 私は自分の自由時間を有効に使いたいだけなのに、私って間違ってるんですかね?? 何もしてなくてずっと寝てたりゴロゴロしてる姉を見て、その上自分の自由時間を奪われるとかなりストレスになってて困ってるので、コメントお願いします。

  • 今から入社までにしておくほうがいいこと

    4月から社会人になります。 今週、卒論を提出してから、かなり自由な時間ができます。 2月には1週間程度の海外旅行(卒業旅行)に行くのですが、それ以外にたいした予定はありません。 バイトもやっていません。 今から入社までに、何かやっておいたほうがいいことはあるでしょうか? このままだとダラダラ過ごしてしまいそうです…。 やっぱり単発のバイトをやったりするのが1番いいのでしょうか。 社会人の人からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 一ヶ月につかえる自由なお金ってどのくらいですか?

    こんにちわ! 浪費癖がなかなか抜けれない25歳(女)です。 同年代の方々って1ヶ月にどのくらいお金を使ってる&やりくりしてるんだろうって思って質問させて頂きました! できれば細かくお答え下さいっ。 1.年齢&性別&社会人歴 2.実家or1人暮らしor二人暮らし等 3.給料の内訳 4.今たまってる貯金額 ちなみにうちは・・・ 1.25歳・女・社会人歴5年 2.同棲中(家賃&電気ガス光熱費は彼持ち。) 3.7万が彼氏との共同貯金・7万がへそくり貯金(笑)   通勤定期&携帯代&ジム(習い事)代で3万 残りの5万が毎月の自由なお金です。 4.100万を親元に貯金として預けてます。7万貯金は今年から始めたんで、実際はすっからかんです;; 日雇いバイト等で月に5~7万稼いでるときもあったんですが、全部使ってしまってました・・・(恐ろしい。) 浪費癖が酷いからバイトして時間を制限させようと思ったんですが、お金があればあるだけ、使ってしまったのです・・・。 ごくごく一般的な同年代の方の生活をお伺いしてみたいです><、 そして自分に歯止めをきかせたい・・・・・・。 宜しくお願いします!!

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • 札幌でのわずかな自由時間

    7月14日に友人の結婚式参列のため、札幌に行くことに なりました。私30歳、夫32歳、息子11ヶ月の3人です。 金曜に夫の仕事が終わるのを待って出発し、日曜は自宅 で用事があるため、すぐに帰ってこなければなりません。 7月13日(金) 新千歳着 17:40 7月14日(土) 札幌パークH集合 13:50 7月15日(日) 新千歳発 10:30 13日到着後と、14日集合時間前しか自由になる時間があり ません。せっかく東京から札幌に行くので、少しでも楽し く過ごせたらいいなと思います。 ただ、11ヶ月の子供連れなので移動だけでいっぱいいっぱ いかもしれませんが・・・・ このわずかな自由時間、どんなことをすれば有意義に過ご せるでしょうか。食事や移動手段も含め、おすすめ情報が あればアドバイスお願いします。赤ちゃん連れフライトに 関することでも結構です。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はノボテル札幌です。

  • 大学生のお金の使い道について

    私は今大学3年です。 1浪してるんですが昔の友達と海外旅行などに行くとしたら今年が最後のチャンスになると思います。 そこで質問なんですが、やはり大学生のうちに海外旅行は行っておいた方が良いでしょうか? 良く社会人になると海外旅行などに行く長期休みがない事、友人と予定を合わせられない事を理由に行っておいた方が良いと聞きます。 自分でも行きたいとは考えるんですが1浪してるので来年の春休みは就活の恐らくエントリーが始まる事(夏休みはすでに手遅れ&友人は今4年なので来年の春休みの後卒業)、また現在貯金が5万しかなく4年になると保険料や光熱費などで月々2万以上払う事(親に払えと言われてるので払います)、卒業したら学生であった分の年金を払う事を考えると100万ほどいるのでその時の貯金をしておいた方が良いのかそれともおばに一時的に借金してでも経験や想い出にお金をかけた方が良いのか迷ってます。 親との折り合いも悪いので本当は早く一人暮らししたいのでその貯金もしたいのですが、時間とお金が明らか足りません(貯金が少ないのは折り合いが悪すぎてしばらく学校に通いながら一人暮らしをしていてやっぱり金銭面でどうにもならず実家に帰還したからです) どの順序でお金を使うのが良いのでしょうか? やはり海外旅行は多少無理しても行った方が良いのでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありません。 何を優先するかなどは人それぞれの価値観によるとは思いますが経験などふまえたり、直感でも良いのでお答えいただけるとありがたいです!

  • 自由な休みをもらえたら何をしますか?

    社会人の方に質問です。 「数ヵ月後に2週間~1ヶ月の休みをとってよい」と言われ、家を離れなければならず、自由にどこへでも行け、何でもしてよい としたら何をしますか。  学生時代にしたかったことでも、テレビで見てしてみたいことでも、常に思っていることでも、夢でもいいです。勉強や研修でも、旅行でも、なんでもよいです。 旅行なら具体的な場所もあると嬉しいです。ちょっと参考にしたいのでアイディアをください (^^) 

  • 社会人の休暇や自由時間、大学生と比べてどれくらい少なくなりますか。

    大学生から、社会人の方々への質問です。 社会人になると、休みの日や自由になる時間が 大学時代と比べて少なくなると思いますが、 実際には、どれぐらい少ないのでしょうか。 お聞きしたいことは、 【1】あなたの職業は?   (休暇などには職種による違いがあると思うので教えてください。) 【2】休暇は何日ぐらいありますか?   (週末、夏休み、正月、、など。) 【3】仕事の日の自由時間は?   (だいたいの出勤時間・帰宅時間を書いていただけると わかりやすいです。) 私は国立大理系学部の学生で、現在、休みはこんな感じです・・・ ・週休2~3日 ・春休み2ヶ月+夏休み2ヶ月 ・年末年始…2週間ほど休み これより休みの多い(または同じぐらい多い)職業なんて、 まず無いですよね? つまり、今が一番時間を自由に使える時ですよね? 上の【1】~【3】について、たくさんの人に回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに暇な職業につきたいのではなく、 自由時間の多い大学時代を有意義に過ごす ために参考にしたいと思っています。)

専門家に質問してみよう