• ベストアンサー

泡だて器探してます!

以前料理番組(栗原はるみか、平野レミ・・どちらか忘れました)でちらっと見かけた泡だて器なんですが・・・。 棒状の先に小さな玉の様なものがついていて、それが10本前後(←これも定かではない・・)の泡だて器なんですが・・・ う~ん、図で説明したいところなんですが。 こんな説明で分かる方いますか?? ぜひ購入したいので、ここで売ってますという情報お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stewpan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私が持っているものが、その泡だて器のような気がします! WMF(ベーエムエフ)というドイツの会社が出しているもので 泡だて器の持ち手の部分から針金(?)が出ていて先にパチンコ玉のような 玉がついている、まさにそれです。 大きさは2種類ありました。私は合羽橋の道具街にあるWMF製品を 沢山扱っている「Dr.Goods」というお店が安かったのでそこで買いましたが 有名デパートでも置いているんじゃないかと思います。 池袋の東武百貨店でも取り扱っていました。

kapa929
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 去年千葉に引っ越してきたので、かっぱ橋道具街という存在を初めて知りました。 HPを探してみたら、すご~い楽しそうなところですねぇ♪ 料理は得意じゃないくせに、料理道具大好きな私にとって魅力的な街です!! 今度の土日にさっそく行ってみたいと思います。 今回は本当にありがとうございました! この場を借りて・・・ 今回、ご回答くださった皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.6

#1Rikosです。 私も見かけたような気がするのですが、このH.Pのような感じで、先が玉になっている泡だて器ですよね? http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?GoodsID=17543

参考URL:
http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?GoodsID=17543
kapa929
質問者

お礼

そうなんです、これ近いです!! でもこれじゃないんです。(笑) 普通の泡だて器はワイヤーが持ち手から下に伸びて、また上の持ち手部分に戻るって感じですよねぇ、でも探しているのはこういう感じでワイヤーが持ち手から下に向かっているだけで、その先がパチンコ玉を小さくしたような玉なんですよ。で、そのワイヤーが10本前後・・・ うぅ、だんだん近づいていってる気がします・・・ どなたか、それ持ってます、ここで買いましたという情報お待ちしてます。

  • aido
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

平野レミさんは、ユーロキッチン河西 が 扱っているキッチンウェアファンだったと思います。 ユーロキッチン河西 は 横浜ワールドポーターズ にありますよ。  

kapa929
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ユーロキッチン河西というのは初めて聞きました。 今度横浜に行って探してみようと思います。 今回は本当に有難うございました。

  • coco_rico
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

私もこの泡立て器探してます。 わたしが見たのは「平野レミ」さんでテレビ朝日の夕方の番組でした。 報告まで。

kapa929
質問者

お礼

あっ、同じ人がいた。嬉しいです(笑) あれいいですよね!! 見つけたら教えて下さい。

回答No.3

再びすいません。 もし見つからなかったら↓では代用できませんか? これならネット上 http://www.cuoca.com/ で、買えるみたいですよ。 

参考URL:
http://www.cuoca.com/html/items/wahoip.html
kapa929
質問者

お礼

再び有難うございます。 う~ん、代用という手もあるんですが、どうしてもあれが欲しいんです。(笑) 普通の泡だて器のタイプって洗いにくくて、あれなら洗いやすい!!と思って欲しくなったんです。 今回は本当に有難うございました。

回答No.2

東急ハンズで見た気がするんですけどねぇ~ とりあえず、参考URLの商品のことですよね? 見つかること祈ってます!

参考URL:
http://woman.nifty.com/kentaro/tools_0417.htm
kapa929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違う商品でした(涙) う~ん口で説明するのは本当難しい・・・ 棒状の先の玉は、パチンコ玉を小さくしたような感じで、普通の泡だて器の様に、先端はくるんとなっていないんです・・・ ちなみに東急ハンズも探したんですが、ありませんでした。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

栗原はるみさんがプロデュースした商品でしたら、『Harumi.K』ショップで手に入るのではないでしょうか? 自信なしですので、お店に直接お問い合わせください。 http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/harumik.htm

参考URL:
http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/harumik.htm
kapa929
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ただ、栗原はるみさんだったのかどうかも定かではなく、あの質問欄に書いたような説明をするのも恥ずかしくて・・・(笑) でもこんなお店があるなんて知らなかったので、今度直接行って探したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 比較的濃い味好き向けの料理本教えてください!

    うちでは夫婦ともに比較的濃い味付けが好きです。 ホントは薄味の方が体にはいいんですけどね。。 写真をみておいしそうだと思って料理本を購入してみると 薄味だったということが何度かあり、(結構ショック・・・) まあそういうときは味を足せばいいんですけど^^; また忘れてしまうので最初から好みにあった本を探したいと 思ってます。 現在、栗原はるみさんと平野寿将さんの料理本を所有しています。 結構好きな味付けが多いです! 上記以外でおすすめの料理研究家の方教えてください。

  • フライパンのふた

    先日平野レミ先生のお料理番組を見ていて、とても便利なフライパンのふたを見ました。ふたをしたまま調味料が入れられる小さい穴があるふたなのですが、あれはどこで売っているのでしょうか?メーカーなど教えていただきたいのですが・・・。 また、フライパンとセットでしか使えないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • フューチャービーンズ平野レミさんの白菜クリーム煮

    こんにちは。 今日の朝の青木さやかさんが司会をしている フューチャービーンズ(?)という朝の番組で、 平野レミさんが『白菜のクリーム煮』という 料理を作っていました。 簡単で、大変おいしそうだったので 作りたいのですが、ビデオ録画に失敗し レシピが分からなくなりました。 どなたか、見ていた方、レシピ&作り方を お教えください。 めちゃくちゃおいしそうだったので どうしても食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 平野レミさんの所属事務所

    料理研究家の平野レミさんに仕事の依頼がしたいのですが、所属事務所がわかりません。 連絡先をご存知の方、是非教えてください。 所属事務所やマネージメントを請け負っている先を調べる方法でも結構です。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 平野レミさんの料理番組での骨付き鶏肉カレーのレシピ教えて。

    10月だったと思います。朝の番組で料理研究科の平野レミ先生が骨付き鶏肉のカレーを作ってました。そのレシピが知りたいデス。ワタシの記憶が正しければ、骨付き鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、カレー粉、ガラムマサラ等の材料だったと思います。番組名も分からず、録画をしようとしましたが失敗してしまいました。宜しくお願いします。

  • 液体に加熱する装置

    初めまして。 以前、TVで見たのですが、 棒状のものを液体に入れると、そこから液体が加熱される装置がありました。 棒は、四角い本体に線でつながっていたように思います。 もしあるならば、使いたいと思っているのですが、 名称が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 料理番組だったかもしれません。 つたない説明ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 料理に使う【シェリー酒】を教えて下さい!!

    数年前に見たバラエティ番組で、平野レミさんが、グラタンの作り方を教えていました。 シェリー酒を加えたことで、お店のようなグラタンになったと、ゲストの方が大興奮している様子が忘れられません!! それ以来、酒屋さんでシェリー酒を探していますが、お店の方に聞いても、種類がたくさんあるのか、料理用・・と言ったらますます分からなくなったようで、結局、未だに見つけられていません。 できれば、1本買うのはキツイので、お試し用に使えるような小瓶サイズがあれば助かります♪ ワインや日本酒でも代用できる・・というレシピも見たことがありますが、お店のようなグラタンを作ってみたいので、シェリー酒を使ってみたいです!!

  • サラダに「うま味だし」?・・はるみさんは何を??

    私の手作りサラダのお味がイマイチ美味しくないと感じます。 色々工夫はしているのですが。 先日、テレビの料理番組をみていた時のことです。 栗原はるみさんが確かシーザーサラダのドレッシングを作る場面で魔法の粉?を入れました。 それは「スープの素」と言っておられたように記憶しています。 市販のスープの素は山ほどありますね。 即実行、普段私が使っているものを試しに入れてみましたが・・・美味しくはなりませんでした。 はるみさんは何を使っていらっしゃるのか、哀しいかな、彼女の教室のスタッフでない限り知ること は出来ません。私の推理では、多分西洋系スープの素・・中華や和風ではない顆粒では???? サラダの素材にすっとなじんで、お味をじゃましないもの、そんなうま味調味料があるのでしょうか。 皆さまは何かお使いですか? 「うまみとなるだし」を もしお使いでしたら、どんなものをお使いでしょうか。どうぞ教えてください。 そしてそれは(うまみ調味料)はポテトサラダにもお使いになりますか? よろしくお願いします。

  • 素揚げ の簡単な仕方教えてください。

    昨日、NHKの今日の料理をみていたら「素揚げ野菜と豚肉の和風あんかけ」というのを栗原はるみさんが説明しておりとてもおいしそうでした。 ただ、なすやかぼちゃ、いんげんなどはすでに素揚げされていたので、 素揚げってどういうものかよくわからない私は、??? でした。 素揚げってころもをつけないで揚げるものと思うのですが、やっぱり底の深い鍋で油をいっぱいいれてするものでしょうか? フライパンかなにかですくなめの油であげるわけにいかないのでしょうか? そのへんを教えてください。また170度ってどこで判断するのですか?温度計ありません。 当方揚げ物したことありません。料理超初心者です。 なお、みてない人で教えていただける人は下記を参考にしてくれるとうれしいです。 http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200208_1_4.html よろしくお願いします。

  • タレントを副業にする有名人

    こんにちは。 常々疑問に感じていたので質問します。 最近テレビ番組で、仕事を持ったもとは一般の人間がまるでタレントように頻繁にテレビや雑誌に出てくる傾向があるように思います。 例えば西川史子さん。 彼女は女医でありながら、本人の希望でしょうが今はすっかりタレントさんです。 この他にも中華の陳さんもグッチさんとかぶるくらいだし、 最近ではパティシェの柿沢さんがやたらテレビに出てきて、どうやら プロダクションに所属しているらしいですね。 番組に出れれば有名になってお店も繁盛、お店が繁盛してるから番組に出れる。。 どっちが先かわかりませんが、やはりいろんなメディアに出るには、プロダクションに所属するものでしょうか。 私も手に職を持っていますが、例えば自分が彼等のようになりたいと思う場合、どんな方法で叶えることが出来るのでしょう。 栗原はるみさんはもっと上のステージで確立された存在だと尊敬しています。