• ベストアンサー

ダンナのおじいちゃんが亡くなった時のお香典金額

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

身内のお葬式でも、同居されていない場合、お香典を持参されたほうがいいと思います。 金額は、ご主人のおじいさまでしたら、やはり1万円ぐらいだと思います。 hanboさんが仰っていますように、ご主人の兄弟と金額・供花・お供えなどを相談されたほうがいいと思います。 それと、お葬式(お通夜)で行くのですから、手土産のお菓子などは必要ないと思いますよ。(お葬式は急に駆けつけるのですから、持って行ったほうがおかしいと思います)

nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。手土産なんかは、準備してたみたいでおかしいですね。 分かりました。とにかく、お香典はアドバイス程度を用意しようと思います。