• 締切済み

マカフィー「spamkiller」について

DELLのデスクトップを使っています。 仕様は↓ DELL Dimension DIM3000 WindowsXPHomeEdition/Ver.2002 ServicePack2 Intel(R)Pentium4 CPU 2.80GHz 2.79GHz、512MB RAM です。 マカフィーの{virusscan}{personal firewall plus}{spamkiller} のセットを1年間分購入し使用していますが、 その中の{spamkiller}についての質問です。 通常に使用している中で、PCがフリーズしていまい、 タクスマネージャーで確認すると、CPUの使用率が以上に上ってしまします。 マカフィーのサポートURL↓ http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00065&ancProd=SpamKiller に同現象の対処が解説されていますが、改善されません。 他になにか改善策をご存知の方がいましたら教えてください。 PC初心者です。

みんなの回答

• hero0124
回答No.3

私はチャットで問合せて、修正プログラムを配布してもらいました。それ以降、CPU使用率は穏やかなものです。チャットページから問合せしてみたらどうでしょう。  詳しくは以下の私の書込みを参考にしていただければ。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2294681

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/chat.asp
  • kangol55
回答No.2

マカフィーのアンチスパム機能のみ停止して辛抱するか、アンチスパム機能つきメーラーの利用をお勧めします。 私も利用経験がありますが、バグのあるほか必ずしも使い勝手かってのよいアプリケーションではありません。

taka2580
質問者

お礼

>>マカフィーのアンチスパム機能のみ停止して辛抱する やはり、この方法ですか。 決心できました!ありがとうございます!!

• yoshi-thk
回答No.1

マカフィーのスパムキラーを使用停止に出来ないでしょうか? もしくは、そのツールをアンインストールしてみてください。 以前からの情報としては動作不良が発生しやすいので使用するのを止めた方が良いかと思います。

taka2580
質問者

お礼

何回かアンインストールして時期置いて改善されたかな、と思いまたインストールして同じ症状になり・・・という状況でした。 カスタマーセンターは電話して20分待っても「しばらくお待ちください」という感じで、ほとほと困っていました。 早速アンインストールします!ありがとうございます!!