• ベストアンサー

CD-Rドライブ【NEC NR7800B】に対応したライティングソフトを教えてください

タイトルどおりです。 かなりマイナーなドライブなのか、ほとんどのソフトが 対応しておりませんでした。 ご存知の方が居られましたらお教えいただけると助かります。

• tilt
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.2

NEC社製のCD-R/RWって特殊なドライバを使っているみたいですネ。私の使っているWinCDR v7.0 ULTIMATE DVDだと認識しますネ。 各社ライティングソフトウェア会社のHPで各バージョン毎の対応機種がメーカー毎に出ていますので参照してみてください。B'sCD GOLDの最新ヴァージョンでも対応しているみたいです。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/
tilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~、それで対応ソフトが少ないのですね! 丁寧なご解説をありがとうございます。 WinCDRの方も、試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

フリーソフトじゃなくてもよろしければ、 B.H.A.社製"B's Recorder GOLD for Windows ver.3.19"が対応しているようです。 お使いのパソコンに"Adobe Acrobat Reader"がインストールされているようでしたら、下記参考URL(『B.H.A.』)の『B's Recorder GOLD for Windows マニュアル本編/補足マニュアル/ドライブ別制限事項PDF』の一覧から、『ドライブ毎制限事項PDFデータ』をご覧下さい。 また、"Adobe Acrobat Reader"がインストールされていないのでしたら、その一覧の下にAdobe社サイトへのリンクがありますから、先にインストールしてから、ご覧下さい。("Acrobat Reader"はフリーソフトです。同じページの"Acrobat 5.0"の方は有料ですから、間違えないように)

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_w/main1.html
tilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はB'sも試したのですが、バージョンが古かったせいか、 認識してくれませんでした。 3.19以降ですねv  ありがとうございます。