• ベストアンサー

家事を上手に楽しくこなすには?

kyaramerumirukuの回答

回答No.4

寝込むほどストレス感じちゃうんですか???? 大丈夫ですか? 私もほんとに家事は手抜き手抜きです。実家の母は毎日掃除しなさい!って言ってますけど、しなくてもキレイだし(笑)洗濯だって毎日するんじゃなくて2人家族なら2・3日に一回とかでもいいんじゃないんですか? でもって、今日はトイレ掃除の日、今日はお風呂掃除の日!と、決めてやったらいかがですか?寝たきりの方の介護しながら一人暮らしできたんじゃないですか! 自信持ってください! いっそのこと、テレビでお部屋改造の募集に応募してみるとか? 一度すっきり収納場所とか決まったらもうあとは散らかることはないですし! TBSのベストタイムで、募集してます☆ 毎回見るたびに私も応募してみようかなぁ?と思うんですが・・・(きっとみなさんそう思ってるはず!) 「お宅の悩みを一発解消!必殺リフォーム計画」 ★部屋をもっと広く見せたい! ★収納スペースを増やしたい! ★地味なキッチンを可愛くしたい! 住まいにまつわる悩みや希望をリフォームのプロが一発解消! 一日であなたの家を見間違えるような 理想の家に大改造します。 家族構成、間取り、家に関する悩みや希望を書いて ドンドンご応募下さい! 「神ワザ!ルームメイク」 ★オシャレでカッコよく、センスがいい!★ そんな部屋にしたいけど、どうしたらいいかわからない…でも心配ご無用!! ベストタイムが誇るインテリアの達人が奥様の希望を叶えちゃう!「神ワザ!マジック」で、見違えるほどオシャレなお部屋にルームメイク!! お部屋の悩みや奥様のご希望を書いてどんどんお送り下さい ではでは、家事は気楽に!気楽に!結婚して半年ならまだペースつかめなくて当たり前ですよ!!前向きに家事が楽しくできること祈ってます!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/besttime/
ponponchan
質問者

お礼

思わず参考URLを見てしまいました。 もしかして、うちが出演になるかもしれませんよ♪ 以前、インテリア雑誌にも応募してみましたが、その後何も連絡がないので、だめだったみたいです。(社宅は対象外だったのかな?) もっと気楽に構えればいいんですよね! ありがとうございました。