• ベストアンサー

これからシーズンはどこがいいの?

今年は春が来るのが早すぎて、ボード大好きの私にとってはかな~りさみしい… でも、まだまだあきらめられません。 どこか、ここならっていうゲレンデはないでしょうか? 自宅が北関東なので、多少遠くてもOKです。 今からGWくらいまで滑れるゲレンデ情報をお願いします。 できれば、ボードパークが充実しているところが希望です。 よろしくお願いします(^∧^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbunst
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

月山の地元山形の人間です。 連休以降も滑れるのが月山のいいところですが、 パークは無いに等しいです。 その代わり、あちこちにボコボコと自分たちで作ったキッカーがある状況です。 連休までで良くてパークを滑りたいのであれば、 宮城県のスミカワスノーパークがお勧めです。 ゲレンデクローズぎりぎりまでグッドコンディションのパークがあります。アイテムも豊富で、馬鹿でかいのも去年はありました。

参考URL:
http://www.zao-sumikawa.jp/
shanon75
質問者

お礼

そーなんですかぁ~o(^o^)o う~ん…イイかも(^ー^) 情報ありがとうございました。 楽しんできます。

その他の回答 (5)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.5

すみません。参考ULRまちがえました。 正しいのはこちらです。 ごめんねε=ε=┏( ・_・)┛すたこら。

参考URL:
http://www.shinmai.co.jp/kanko/saijiki/00027.html
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.4

こんにちは。 月山も有名ですが、立山の千畳敷カールも通のボーダーは愛用しています。 空気は薄いらしいですが、良い所らしいです。 私も行きたいのですが・・・なかなか行けません。 あと、ネットで「春スキー」で検索すると沢山でてきますよ。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪ 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.chuo-alps.com/
shanon75
質問者

お礼

立山ですね(^_-) なかなかイイ感じですね~ もうちょっと探してみまーす 情報ありがとうございました。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

スイマセン、再々間違って!何か狼がきたぞぉーの少年みたいで(笑)今度は間違ってません!正しいURLは下記です。

参考URL:
http://town.nishikawa.yamagata.jp/
  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

 すみません、ホームページのURL間違ってました!こちらが正解です。是非夏スキー堪能してください。私はここで毎年六月までスノボ楽しんでますから!

参考URL:
http://towa.nishikawa.yamagata.jp/
  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

 おすすめは山形県西川町・朝日村にまたがる「月山スキー場」です。ここは「月山の夏スキー」といって、夏まで楽しめます。ただ、まだスキー場開きしてないかも…私の記憶が確かなら、スキー場開きは今日4/1からだったと思います。普通のスキー場はゴールデンウィーク中に滑りに行くと、雪がとけててガリガリのアイスバーン状態になっているものですが、ここはゴールデンウィーク中でも最高の雪質を楽しめますよ。  ついでにアフタースキーとして朝日村の渓谷で「バンジージャンプ」を楽しんでくるのもいいですよ。一度「バンジー」すると病み付きになります(マジで!)  詳しくは下記のHPに行って見てください

参考URL:
http://town.yamagata.nishikawa.jp/
shanon75
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも、パークがないみたいですね… 夏でも楽しめる所みたいなので、別の時期に検討してみますm(__)m

関連するQ&A

  • 春シーズンのスノーボードパークについて

    4月の下旬に長野、群馬、新潟辺りの ゲレンデにスノーボードパーク(特に キッカー)目当てで行こうと計画して いるのですが、4月下旬でもパークが 充実しているゲレンデを教えていただけ ないでしょうか。 出来れば中以上のキッカーが2、3個以上 あるといいのですが。 ガーラと47は知人に状況を聞いてだいたい 分かるので他のゲレンデでいいパークが あれば教えて下さい。 HP等で調べた限りでは今のところ、 武尊牧場かたんばらがいいかなと思って いるのですが。 よろしくお願いします。

  • 群馬サファリパークの5/2日の混雑状況

    急遽明日に群馬サファリパークに行くことになりそうなのですが、混雑具合はどこくらいでしょうか? GWですが、まだ2日ですのでそんなに混んでないのでしょうか? それと、北関東自動車道から乗ってサファリパークまでいくのですが、高速が混まない時間帯も教えて下さい。 ヨロシクおねがいまします

  • 来週から雪質が良くパークもあるスノーボードできる所

    来週から泊まりで何泊もしたいです。 以前、今くらいに岩手まで行きましたがギリギリ滑れる状態でした。 新潟とか北志賀や信州(白馬以外)などのほうがいいですか? 北関東は非常に行ってみたいけど、どこのゲレンデがいいのかわかりません、、、 ホームゲレンデは岐阜なので、岐阜と白馬以外で、来週からも雪質が良く、フリーランとスノーパークがあるお勧めのスキー場を教えてください!! 一人で、高速バスか電車で移動します。よろしくお願いいたします。

  • 現在の かぐらみつまた田代の状況は?

    こんにちは。 GW後半に滑りに行った方に聞きたいのですが、かぐらのゲレンデ・パークの整備・待ち時間・混雑状況はどうでしたか? (5/6夕方~の雨以降に滑りに行った方から回答いただけたらすごく嬉しいですが、5月に入ってからの情報でもかまいません) GW中にかぐらと同方面へも滑りに行ったのでだいたいの雪質と駐車場・道路の混雑はわかりますので、主にゲレンデの情報をできるだけ詳しく知りたいと思っています。 うるさい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京からおすすめのスキー場

    12月末ごろに今シーズン初めてのボードに友人数名と行く予定です。 関東に引っ越してきて初めてなので、いいスノーボードができる場所が全然わかりません。 希望がいくつかあります。 (1) 世田谷区から車で4時間以内 (2) 高速道路を降りてから、それほど遠くないスキー場 (3) 客が多すぎず、少なすぎず( これは難しい基準ですね(苦笑) (4) 上級者・初心者も楽しめるようなゲレンデ (5) 宿とゲレンデが近い 全ての希望が満たされるのが一番いいのですが、全ては難しいかもしれません。 少しでも多くの希望がかなうようなゲレンデがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場(春スキー)について教えてください。

     3月24日25日一泊二日で山形の蔵王温泉スキー場へ行くことを検討中です。  ガイドブックなどの情報で、とても広いこと、リフト間の移動が多少難ありなことは何となくわかりました。    ゲレンデ徒歩圏内の宿(またはロープウェイ等に徒歩圏内)に宿泊希望ですが、広いのでどこにするべきか迷っています。 (1) 「この日程くらいでクローズしてしまう麓のゲレンデ(コース)があるのか。また春スキーのゲレンデ状態。」 (2) 「山頂方面へのアクセスで、お勧めの麓のゲレンデ、または宿。できれば春スキーという条件も考慮して。」 どちらか1つの情報でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • Mt6スーパースキーパス

    野沢温泉、蔵王温泉、志賀高原、草津国際、白馬八方尾根、赤倉温泉、池の平温泉スキー場6つの山のシーズン券を買える権利を取得したのですが、 この中でパークが充実したゲレンデってありますでしょうか? 「ココはいい!」という情報や、「この中ではココがいい」という比較情報など、上記のゲレンデのパークについてなにか知っておられうことがあれば、教えてください!よろしくお願いします。 尚、大変申し訳ありませんが、急を要しているので、 簡単な情報でも構いませんので、何か情報ください!よろしくお願いします

  • 年末のスノボ一人旅

    今年の年末(12/29~30 2泊3日)に、 一人でスノボに行きたいと思っているのですが、 やはり、ゲレンデの近く(徒歩5~10分)で一人だけで泊まれる宿は無いのでしょうか? ちょっとネットで探してみたんですが、2人以上でないとダメな とこが多くて。。 おすすめの旅行プランや、宿があれば教えて下さい。お願いします! ちなみに、新幹線移動を希望しています。 場所は、北関東・東北・上越のどれかを予定していて、 なるべくおおきなゲレンデがいいなと思ってます。 すべてを満たしていなくても問題ないので、 どうかよろしくお願いします。

  • (本州で)GWにお勧めのゲレンデは?

    以前、こちらでいろいろ教えて頂き、正月に八方尾根スキー場と白馬47に行ってきました。 (札幌から) ちょうど、2日間、猛吹雪が続きゴンドラまで止まった後の晴天の日になり、最高でした。 その節はありがとうございました。 そこで今度は、GWにも本州に行ってみようかと検討中。 北海道だと、GWでも大雪山旭岳やキロロ、札幌国際ならまだまだ(といってもクローズ直前)滑れるので本州にも高い山ならばまだ滑れる山があるだろうと思った次第です。 ちなみに、正月に行った八方尾根スキー場のHPを見たところ、上の方の斜面はGW終了までやっていました。が、ここは行ったばかりなので他に行きたいと思います。 本州でGWでもまだ滑れるお勧めのゲレンデはどこでしょうか? 以前は「ビックゲレンデ」という事でお伺いしたましたが、GWの時期なので旭岳や黒岳のような山の上の小さいゲレンデでも自然や景色が良ければ良いなと思ったので、今回は「ビッグゲレンデ」じゃくなくてOKです。 斜面は、初級向けしかないと残念なので、上級、中級が希望です。 「雪質ならば北海道」とみなさん褒めてくださいますが、北海道の情報は知っているので本州の情報を教えてください。 (GWでも楽しく滑れるのならば、九州、四国もOK)

  • 北志賀竜王スキーパークと湯田中渋温泉郷

    北志賀竜王スキーパークのゲレンデ近くにホテルをとりました バスツアーです。 3日目はすべらずに温泉に行こうと思っており、 湯田中温泉に行きたいのですが、10出発で17時までにゲレンデに帰ってこれますか? (ツアープランなので17時半バスが出発するのです) いろいろ調べてみましたが距離がよくわかりませんでした。 そもそも湯田中温泉に近いのは志賀高原なのですか? 質問を要約します (1)マイカーでない旅行者は北志賀竜王スキーパークから湯田中渋温泉郷に行くことは可能ですか?  (予算的にタクシーではなく、バスが希望です。)  (そう遠くなければタクシーでも。) (2)竜王スキーパークを10時に出発し、温泉巡りし、17時にゲレンデに帰ってくるプランは忙しないですか? (3)湯田温泉の最寄りスキー場は竜王スキーパークor志賀高原? ご回答よろしくお願いします。 (2月13日出発予定です)

専門家に質問してみよう