• 締切済み

iiyama MC700UDVの内蔵モデムについて

motomiyaの回答

  • motomiya
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

リカバリーCD、Win2000のCDのどこかにWin2000用のモデムドライバがあるかもしれませんが、初心者の方ではおそらく探しきれないと思います。3000円前後で買えますので、2000対応のモデムを新たにご購入されるのが、一番手っ取り早いと思います。(^_^;;根本的な解決になっていなくて、申し訳ございません。<(_ _)>

参考URL:
http://www.gaz.co.jp/pc_83.html

関連するQ&A

  • 内蔵型モデムのつなげかた

    ハードディスクが壊れ、新しいものに入れ替え、ソフトも再インストールして起動し、インターネットに接続しようとしたところ、モデムが動きません。コントロールパネルで検知したところ、モデムが見当たりません。中を見ると モデムカードから出ているコネクターラインがつながっていません。これはどこへつなげばよいのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありません。それとも他に問題があるのでしょうか。

  • モデム内蔵のはずなのに・・・

    NECのLaVie NX LW43H/2を使っています。 前にダイヤル回線でインターネットをしてたのですが、 LANに変更しました。 しかし、またダイヤル回線に戻さなくてはいけなくなったのですが、 接続ができなくなってしまいました。 エラーとして、「モデムが接続されていません」と出ます。 LANを使っているうちに間違ってモデムを削除してしまったということはあるのでしょうか? コントロールパネルからモデムをクリックすると 「インストールするモデムの種類を選んでください」という画面が出ます。 たくさんの中からどれを選んだらいいのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけたらと思います。 自宅でインターネットにつなげられず、とても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 内蔵モデムについて

    自作PCをつくる際にSuplaの2750という内蔵モデムを購入したのですが、Windows2000で認識できません。2000用のドライバーが付属のCDについていたのですが、デバイスドライバーのインストールもできません。何度も差しなおしてみたのですがだめです。モデムが壊れているのでしょうか?何が原因か全く分かりません。誰か教えてください。PCIデバイスとPCI通信ポートのところに!マークがでていますが、これが原因ですか?

  • モデムにつながらない!!

    どうも。誰か教えてください。SONYのVAIOを使っています。(OSはWindows2000Pro,型番はPCG-8624です) インターネットをしようと思い、VAIOを他のデスクトップのパソコンにつなげていたモデム(NTT-ME MN128mini-V)にUSB接続しました。そのモデムのドライバがWin98用しかなかったので、NTTのサイトから2000用のファームウェアのダウンロードして、Win98用のドライバに組み込みました。そのドライバをインストールし、デバイスマネージャでモデムと接続されているか見てみると、(!)マークがついたままでした。「このデバイスは使用できません」みたいなメッセージも出ていました。どなたかこのケースの正しいモデムのつなぎ方、設定方法など教えていただけないでしょうか?あと、このモデムでUSBとRS232C両方別々のパソコンにつなげてインターネットできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • モデムを交換したら頻繁にフリーズ

    モデムの調子が悪かったので交換してもらったのですが、新しいモデムだと、通信は良好なのですがWindows自体が不安定になってしまいました。 (以前のモデムは不安定ではありませんでした。) 普通にインターネットを閲覧しているとExplorerがたびたび応答なしになってしまいます。 メモリが128MBなのですが(WindowsMeです)メモリの影響なのでしょうか? しかし、以前のモデムでは安定していたことを考えると初心者の私ではあまり関係なく思えてしまいます。 実際の所はどうなのでしょうか…。また、これについての対処法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • モデムのドライバの切り離し

    こんばんは。表現が幼稚で大変申し訳ないのですが、どうか教えてください。 FMVのVISTAのノートパソコンに、VISTA対応のカードタイプのアナログモデムを付けることにしました。CD-ROMのドライバをインストールしたあとに、カードをスロットに差し込むと、新しいハードウェアを検出しましたと表示されて、ドライバを選択する画面が出ました。ここで、2行で出てきて、上が標準、下が先ほどCD-ROMからインストールしたドライバでした。説明書でも、この下のほうを選ばなければならないのを、上の標準(おそらくVISTAの標準装備のドライバでしょうか?)を選択してしまい、その結果、デバイスマネージャーでモデムを見たら、モデム名は標準と出てしまいます。本来ここは製品名が出ないといけないようで、モデムと標準ドライバを切り離して、製品独自のドライバと結合させたいのです。説明書では、このような場合は、削除して再設定するようにと書いてありますが、デバイスマネージャーの画面からこのモデムを削除しても、再度モデムを差し込んで、新しいハードウェアを検出しましたと出て、ドライバの設定の画面に行くと、初回のような、標準と製品CD-ROM由来の2行表示される画面には行かず、そのまま右下の小さなアイコンのところでドライバをインストール中と勝手に出てきて、自動的にまた標準とくっついてしまうのです。プロバイダに接続できず困っています。ドライバが標準のままだとどうもプロバイダのホストコンピュータとうまくつながらないらしく、ドライバを標準ではなくCD-ROMよりインストールしたものにつなぎ変えたいので。どうしたらいいか、お教えください。今は古いXPから送信しています。

  • モデムの反応がありません

    内蔵モデムをつかっています。前まで普通に動いていました。 今日インターネットにつなごうと思ってやってみたのですがモデムが検出されませんみたいなこと言われました だからモデムがこわれたのかとおもってダイアルアップ接続のところから新しい接続をつくってそこで市内にある人のに電話をしました。そしたらちゃんとつながりました。だからモデムが壊れていると言うことは無いと思います。 そのあとドライバーを削除して起動したときにあたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですがインターネットをつなごうと思うといつもエラーがでます。 このパソコンは英語のCompaqに日本語を入れたものです。

  • Windows 7 でPCIモデムが動かない

    Windows XPで使っていた56KPCIモデムが、Windows 7にしたら動きません。 「FM-56PCI/HFC-JP」と言うモデムを使ってますが、Windows XPの場合は自動検出により「Generic 56K HCF Data Fax Modem」と言うドライバがインストールされ正常に動作します。 ドライバFDもCD-ROMも不要です。 Windows 7の場合は、Windows 7インストール時「標準5600bps」と言うドライバがインストールされるものの動作しません。 ドライバを削除し再起動してもハードの自動検出はおこなわれません。 「Generic 56K HCF Data Fax Modem」と言うドライバは手元にありませんし、関係情報もNET上に何件もありますが、紹介されてるリンク先が現在なくドライバが入手できません。 マイクロソフトではモデムがWindows 7非対応ではないかというのですが、全くハードの検出もないので納得出ません。 何か策は無いでしょうかお力をお貸しください。

  • 同じ様な質問がありますが...内蔵モデムが使えません

    似ている過去ログ見ても分からなかったので恐縮ですが質問致します.ノートPC(LavieNX LW40H、OSは98)でダイヤルアップ接続しています.突然内蔵モデムを認識しなくなりました(エラー630).モデムのドライバを削除した後、ハードウェアの追加にてモデム検索すると、モデムは検出されるので、そのままドライバを(ハードディスクから)インストール(LT Win Modem:Lucent)すると、COM5の通信ポートに入ります.モデムのプロパティでCOM1を見ると「モデムはインストールされていません」となっており、COM5のLT Win Modem の詳細情報を見ると、「識別子:ハードウェアIDがありません」となります.デバイスマネージャでポート(COM/LPT)を確認すると、LPT1とCOM1しか表示されていませんがここにCOM5と表示されなければいけない様な気がするのですが...とにかく繋がりません.どなたか対応をご教授願えませんでしょうか.舌足らずの説明で恐縮です.

  • USBモデムについて

    現在、ISDN回線にて、NECのAterm-ITX72を使用しています。 PCとの接続はUSBケーブルで、WinXPです。 インターネット接続時は、モデムのインストールを ATermIT 128K Support Series for USBにしてあり、正常に通信できています。ポートは、COM4です。 今回、ASYNC用を追加インストールしたいのですが、USB用ドライバーを読ませても、USBにならず、 COM1しか選択出来ないようです。(for USBにならない) 前回、どのようにインストールしたか覚えていないのですが、USBモデムの際は、何か特別な方法でインストールするのでしょうか。 モデムの追加から、作業をしています。 付属のCD-ROMには、COMポート用、USB用と分かれていますが、USB用を読ませているのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ISDN