• ベストアンサー

IBM 5577-T02プリンター の故障について

私の事務所のIBM 5577-T02のプリンターが、最近印刷できません。電源を入れたらずーと点検中のランプが点灯して印刷できません。中止ボタンを押したら "63B マシンチェック"と表示されます。紙ズマリなどチェックしましたが直りません。どうかご回答をお願いします。

  • pcnet
  • お礼率34% (87/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22799
noname#22799
回答No.1

操作パネルが故障しています 異物が等が挟まってるのでなければ 操作パネルを交換してください

pcnet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予備のパネルに交換したところ正常に動作しました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンターの故障

    1プリンターの紙つまりの対処方法 2年賀はがき印刷について ・表裏とも連続印刷(複数枚セット)ができない ・印刷の表示がでて、OKボタンクリック後、暫くして印刷中止のメセージがでる。 ・中止ボタンを押すと途中まで印刷されたはがきが排出される(何枚も破棄せざるを得なかった) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンターインクに赤いランプ

    こんにちは、 私はcanonIP4500のプリンターを使っています。 昨日印刷しようと思ったら、「インクがありません」と出たのでチェックしたら、 黒いインクの所が赤く光っていたので、でインクを足しました。 印刷しようとしたら、「インクがありません」というサインは、出なかったのですが、印刷できませんでした。プリンターの電源ボタンの下のオレンジ色のランプがピカピカ と光っていました。またインクをチェックしたら、また赤いランプが光っていました!さっきインクいれたじゃん!と思ったのですが。。本当に原因が分かりません、、、紙もちゃんと入ってます。。。どうしてでしょうか?

  • CanonPIXUS iP7230プリンター

    「PIXUSiP7230プリンター」8/30まで順調に印刷していたが、9/1印刷受け台がオンにするだけで、開いて降りる。また、印刷エラーマーク「エラーが発生しました」とPCマシーンに「サポート番号1403」と表示され印刷がされない。正面左二段目のオレンジランプが点灯し、印刷が拒否される。プリンターの電源とマシーンの電源を切って確かめたが、だめでした。理由がわからない。困っています。教えてください。マシーンは新しいものです。

  • プリンターの故障ですか?

    年賀状を50枚程度印刷したところ「システムエラーです。電源と中止ボタンを同時に押して、再度電源を入れてください」というエラー表示が出ました。それにしたがって電源を入れなおしましたが、同じ表示が出てプリンターが動きません。また、インクヘッドが通常では手で動かないはずが、手で動いてしまう状態になりました。修理が必要ですか?また、修理と購入ならどちらが良いですか?お願いします。

  • LexmarkP915のプリンター

    半年ほど前に、新品の「LexmarkP915」のプリンターを貰って、昨日まで正常に動き、使用していました。 昨日、印刷の途中で紙詰まりになって用紙を入れなおし、PCも再起動させてプリンターの電源をいれると、電源のランプが点灯しません。 コンセントプラグを抜いてさすと、電源は点灯するんですが、液晶ビューワになんにも表示されないんです。 電源を入れるといつもはプリンターが動くような音もしません。 ネットワークの方に問題があるのかと思い、ケーブルを抜いてからしても、かわらずでした。 これは、プリンターが壊れてしまったのでしょうか・・・? 教えてください。

  • プリンターが認識されません

    MG3530です認識されなくなりました 電源コンセントを差し込むと、用紙ランプがL判写真用紙に点灯しています、プリンターの電源ボタンを押すと点灯しますが、PCは認識しません、もう一度電源ボタンを押してもランプは点灯したままです、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障かどうか?

    DELLのプリンターを使っています。つい数分前まで普通に印刷出来てたんですが突然印刷が出来なくなり。電源を入れなおしても電源が入らなくなってしまったんです。紙づまりや配線も調べましたが問題なさそうです。急に使えなくなるなんて困っています。急ぎの資料を印刷してたんですけど。なんとかなりませんかね。

  • pc-800cのプリンター 故障ですか?

    pc-800cのプリンターを使用しています。 インク切れのランプが点灯したため、全てのインクカートリッジを交換しました。 印刷したところ、ノズルにつまりがあるようでしたのでクリーニングをしました。 その途中で、全てのランプ(電源・用紙切れ・インク切れなど)が点灯し始めまったく反応しなくなってしまいました。 インクを交換したばかりなので、バグっているのなら直したいのですが、修理が必要なほどの故障でしょうか?

  • プリンターの故障

    PX-045Aを使用しています。 プリンターの電源を入れると中のインクトレーが左右に数回動いた後、電源ランプと右側の紙とインクの赤いランプが点滅しパソコンからの操作が出来なくなります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • レックスマークの複合プリンタが故障しました。

    お世話になります。 レックスマークのX1100という安いですが複合タイプのプリンタを3年ほど使用しておりました。ある日気がつくとパソコンのタスクバーのプリンタのアイコンがケーブルがつながっているのに、つながっていないという表示が出ているのに気がつきました。プリンタ本体側を確認してみると、電源ボタンのランプがつきっぱなしになっていて、ボタンを押しても消えない状態になっていました。電源コードを抜くと消えるのですが、再度差し込むと、また押してもいないのに電源ランプが点灯し、ボタンを押しても反応無です。耳を澄ますとどうもACアダプターの本体に差し込む側のところからジーと小さな音が聞こえています。 電源系の故障でしょうか?やはり自分での対応で修復は難しいでしょうか? 修理となるともう買いなおしたほうがいいでしょうか?そんなに使用頻度は高くなかったのですが、、、。安物買いの銭失いだったのでしょうかね。

専門家に質問してみよう