• ベストアンサー

MINIの値引きについて

現在「MINI Cooper」の購入を検討しています。 先日、ディーラーに行って価格を聞きましたが 「オプションも含めて一切値引きはありません」 と言われました。かなり高額なのでそのままの価格で 買うのは非常に財政的に厳しく、、、悩んでしまいます。 最近購入された方で、値引きをしてもらった方って 本当にいらっしゃらないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • error103
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

財政的に苦しければやめればよいのでは? プジョー206CC乗りの知人が車を変えたいと言ってディーラーにクーパーSの事をいろいろ聞きに行ったのですが、ワンプライスだったそうです。(まだSは日本では販売していませんが) どの位「非常に財政的に厳しく」なのか分かりませんが、 欧州コンパクトは勿体無い精神で買う物です。 車に1万円使う位なら自分で服を買ったほうがましだ!と言う精神で乗る物です。 5万円引き一発判子!が出ないのならやめたほうがいいと思います。 5万円引き一発判子!が出るのなら買っとくべきでしょう。

-boya-
質問者

お礼

ミニはワンプライスですか。 プジョー206CCも興味があったんですが、欧州コンパクトと 国産と同じ考えじゃダメってことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BMWミニについて

    BMWミニクーパーが欲しいと思っており、先日ディーラーへ行きました。価格がやはり高くて、値引きなどは・・と言ったのですが、”ミニはプラスはあるが、マイナスはしません!”とはっきり言われました。やっぱり外車なのでないんでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかミニを購入された方や詳しい方教えて下さい。

  • ミニクーパー購入にあたって値引きテクニックを!

    来年4月頃に新車にてミニクーパーSの購入を検討しています。 ところがMINI(BMW)は値引きを一切行わないと聞きました。代わりにオプションをいくらか付けてもらえたということを聞いたんですが・・・。 そこで質問なのですがいかにすれば値引きしてもらえるか経験談を含めてテクニックみたいなのを教えてもらえませんか? どうかお願いしますm(__)m

  • アクセラスポーツ新型の値引きについて

    新車の購入を検討しています。 6月11日に発表のマツダのアクセラスポーツ(1500cc)がほしいとおもいディーラーに見に行き見積もりを出してもらいましたが、値引きは新型なのでできませんとの回答でした。オプションでつけた物からなら値引きはできるといわれましたが、車両本体価格の値引きは、こういった場合(新型が登場)は本当に値引きしてもらえないのでしょうか?値引きができる場合はどれくらいしてもらえるのでしょうか? まだ正式発売前なので、正確にはわからないでしょうが参考などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • シエンタ 値引きについて

    シエンタの丸目のタイプを購入しようと思って、今日、ディーラーに行きました!車体価格は元値は約165万でした。内装はグレーが良かったので、パワースライドドア?を諦めて、両側スライドドアにしました。オプションで約13点付けて、オプションの総価格は値引き前で約27万でした。そこから約22万の税金や 手数料を含めて金額から値引きしてもらった金額が約21万です。全部で、193万です。この21万は安い方ですか?頑張ってもらった方ですか?回答頂けたら嬉しいです。あと、エコカー補助金がギリギリ、間に合うみたいなんですが、後で10万戻ってくるんでしょうか?もうその分引かれた金額なんでしょうか?

  • フォードの値引きについて

    ディーラーでエクスプローラー リミテッドの見積りを頂きました。 カタログ上の車両価格が\5,300,000、 税金系が、\337,490 代行費用が、\75,075 預かり法定金が、\32,070 オプション(コーティング)が\63,000、 全部合計すると、\5,807,635。 ここから、3月登録が条件で -\767,635の値引きで 最終支払合計が、\5,040,000になりました。 また、オプションでナビ(\360,000)ETC・VICS(\60,000)マット(\50,000) HIDキット(\100,000)も入れた見積りが、 \6,447,635で、そこから値引きして \5,550,000の最終支払金額になりました。 当然ながらオプションがあった方が値引き金額は上がるようです。 これらはまずまずの金額でしょうか? 営業はこれが限界だと言っていましたが、 お詳しいかた、ご意見をお聞かせください。 真剣に検討しております。 よろしくお願いします。

  • ワゴンRの値引きはどのくらいですか?

    ワゴンRの値引きはどのくらいですか? はじめまして。 補助金やエコカー減税の関係でワゴンRFXリミテット(CVT)を購入予定です。 先日ディーラーに車を見に行ったら見積もりを出してくれました。 車体本体から4.2万円引きでした。 「本当に購入予定なら、さらに値引きできますから よろしくお願いします。」と言われました。 あとどのくらい車体本体から値引きしてもらえるものなのでしょうか? ディーラーオプション(ETCなど)を値引き代わりにつけてもらうには いつ言い出したらいいのでしょうか? 値引き交渉はしたことがないので心配なのです。 ワゴンRしか見ていないのですが、 他社の名前を出したほうがいいのでしょうか? 言葉の順番が違って、値引き交渉が失敗しないように 経験者のかたにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • MINI COOPER のオプションについて

    MINI COOPER CLUB MANの購入を検討しているのですが レインセンサーの性能と自動ドライビング・ライトの性能を知りたいです ディーラーの担当者は付けても無駄になるとの話です 例えば、ドライビング・ライトはトンネルが短いと トンネルを過ぎてからつくとか言われていました あと、コンフォート・アクセス・システムの感想も聞きたいです 宜しくお願いいたします

  • 少ない値引きで契約してしまいました。

    いつもお世話になっております。 先日軽自動車を契約してきました。 普通なら値引き交渉して購入に至るのですが、 会社の購入サポートを利用しての購入でしたので、 どこか安心している部分もあり、 見積もりをもらうだけのつもりでしたが、 営業マンに乗せられ購入してしまいました。 私の場合、本体価格より5万円値引きと納車費用カットだけで、 オプションはバイザーとマットを付けましたが1割値引きだけでした。 これ以上は値引きできないと言われ、アフターサービスで絶対損はさせませんと言われ決めてしまいました。 あとからネット等見ていると、車体本体価格から7万円は当たり前で、 バイザー、マット、ガソリン満タンサービスは当たり前のようでした。 周りに聞いても、うまく乗せられたな。と言われてしまいました。 これだったらサポートを利用せずに、 自分でちゃんと勉強して交渉した方が絶対安く購入できたと思い、 自己嫌悪に陥って、契約してから気分が晴れません。 自分を納得させる理由を探していますが、見つかりません。 3月決算を過ぎた4月契約では値引きこんなものなのでしょうか? 13年超の車があるので、エコカー補助金12万戻ってくるので、あんまり値引きしなくてもいいだろうと思われているのでしょうか? ディーラーにはまだ住民票等の書類は一切提出しておらず、 お金も一切入金していません。 注文書に直筆でサインしただけです。 書類提出に行く際、 ガソリン満タン納車と、オプションサービス出来ないか聞いてみたいのですが、 聞くだけ無駄でしょうか? ガソリン満タンとマットサービスだけでも付けば私の心は晴れるのですが、 契約後に交渉なんて勝手な話ですし、 心が痛むのですが…。 なんですぐに契約してしまったのか、 見積もりをもらってから対策を練るつもりだったのもあって、 まさかこんなことになるとはと自己嫌悪です。 アフターサービスで損はさせないって、アフターサービスで得ってどんなことがあるんですか? 値引きよりも、本当にそれで損しないんでしょうか?

  • トヨタシエンタの値引きについて(2011年5月)

    販売が再開されたトヨタのシエンタですが、皆さん、値引き額はどの程度なのでしょうか? 訪れたディーラーでは、車両本体価格の値引きは、「全国的に5万円までと決まっている」ということでしたが…そんなものなのでしょうか? また、下取り車があると上積みがあったり、ディーラーオプションでオマケしてくれたりするような余地はありますでしょうか? あまり事情に詳しくないので、変なことを聞いているかもしれませんが…よろしくご教示ください。

  • レクサスの値引きについて

    先日レクサスの見積もりをしてもらったのですが、本体価格、オプション品すべてにおいて値引きはないということでした。下取り車がある場合は査定をなるべく高くして値引きに充当するような話でした。 1、本体価格はともかくオプション品を安くつけてもらうこともレクサス車ではできないのか。 2、CPO(中古車)認定車でも値引きはないのか。 3、CPOではなく一般の中古車販売店でレクサスを購入する場合、値引きは期待できるのか。 以上についてレクサスオーナーの方のご経験を伺えればと思います。