• ベストアンサー

『甘える』〓『ワガママ』?

ayumiyuaの回答

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.8

わがままを全く言わず我慢していたら振られたことがあります。 会いたいときでも仕事で忙しかったらがまんしなくちゃって思っていました。 同じ会社に勤めていたことがあるのでどれだけ大変かもわかっていたから。 そしたらいつのまにか「会わなくても平気になった」と。 今考えたら忙しくても無理に「会いたい」って素直に言うことは ワガママじゃなかったんですよね・・・ 今の彼氏には甘えていますよ。 私にとっての甘えは「相手の前で素直な感情を出せること」です。 それはモノを買ってもらったりとか無理させたりとかじゃなくて 「素のままの私を受け入れて!」ってことかもしれません。 でもこれが一番難しいことかもしれませんね。 受け止めてくれる彼に感謝です。 態度に出して甘えたいのなら、彼が甘えてきたときに甘え返せば? 最初は真似っこでもいいんですよ。 自分が「かわいいな」と思う彼の部分を取り入れてみましょうよ。 彼、甘え上手なんでしょ?

noname#1720
質問者

お礼

私と全く逆ですね。ワガママ我慢してて振られる事もあるんですね~。 その彼氏は彼女には頼ってほしいタイプだったんですね、きっと。 私が今付き合ってる彼は、甘えられるのが嫌みたいです(T_T)自分が甘えただって自覚してるから。 今まで年上とばかり付き合ってたようなので、自然と甘え上手になったみたいですね。 彼の真似したいけど、私が甘えると彼に嫌われそうで不安なんですよねぇ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • ワガママ&甘える

    彼氏に対して、ワガママと甘えるの違いが分かりません。 各々の定義を教えて下さい。 それと、彼氏に「お前」と呼ばれた事が無いのですが、憧れてます。お前と呼ぶのは、自分の物だと言う感じが強くあり、深い仲に思えます。 皆さんはどう思いますか?

  • そんなにワガママですか??

    そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

  • わがままを言えますか?

    私は一人っ子で19年間育ってきて、自分はわがままだと思ってるんです。 高校生のとき寮生活を経験したりとかしてて、小さいころとは違う感じなったとは思うんですが、それでもやっぱり、自分はわがままだなと思ってるんです。 でも、友達は誰一人私をわがままだと言いません。むしろもっと自分を出さないと無理してちゃだめだ位のことを言うんです。まあ、それはそれで、いいとして、問題は付き合った人に対して、ワガママを言えないらしいことなんです。 今まで付き合った人に、「もっとワガママ言ってほしい。」って言われ続けています。どこに行きたいとか、何をしたいとか、何を食べたいとかそんなことをもっと言ってくれって。でも、自分はワガママだって思ってる私には、一番近くにいる大切な人にそんなワガママをいっぱい言えないと思うんです。 だって、そんなにワガママ言われたらいやになっちゃうと思うんです。 なんかしたいなと思っても、相手のスケジュールとか考えるとそんなこと言えないなってなるんです。そして、ま、いいか。って感じに。 でも、相手の人はもっと言ってくれっていうんですよねえ。 こういう時って、どれくらいまで付き合ってる人に対してワガママを言っていいと思いますか?男の人ってそういうことに対してどんな風に考えてるんでしょうか? 教えてください!!

  • 私がワガママでしょうか。

    客観的な意見が欲しいです。 タイトル通り私がワガママなのでしょうか。 1年近く付き合っている彼氏がいます。 デートの送迎は毎回してくれますしデート代も向こう持ちが多いです。 男なら当たり前だろ!と言ってましたし、実際そういった気持ちがあると思います。 そういった部分を見て私は彼氏が精神的に辛い時に些細な物(お菓子)を渡したり体調が悪くなった時はギフトチケットをあげたり何の見返りも求めず彼を想っての行動をとりました。 先日はピクニックへ行きお弁当も作りました。 ただ、そういった彼を想っての行動に対するお礼が無いのが、ん?と思います。 確かに言葉では有難う、嬉しかったよ!とは言われますが、これ食べてね、この間はありがとう!みたいな感謝として何か些細な物をくれた事が今まで無いです。 誕生日プレゼントはお互いに渡し合いましたが。 これって私が見返りを求めてるとかではなく、一般的な常識として、してもらったらお礼みたいな気持ちにはならないのでしょうか。 何かしてもらったら、それで終了!みたいな! そういうのって本当に私に好意があるのでしょうか。 皆さまの意見が欲しいです。

  • わがままさも時には必要⁈

    タイトル通り、私に欠けているもの… ずばり‼わがままさ。なんですよね~。 付き合ってる彼氏が毎日仕事終わる時間が遅いので、わがままを言ってまで「平日にちょっとだけでもいいから会いたい」とか、言いません。というか、言えません。 よく友達には、もっと彼氏にわがまま言うのも時には大切やし~わがままさがなかったら可愛げないよ~!って言われます(^^;; 男の人は、彼女に時にはワガママ言われたいんですかー?笑

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • 単なるわがまま?

    僕は、今22なのですがこれまで女の子と喋った事がない・・・と言うのはオーバーですが【その場限り】って事が多いんです。 なので、メアドを交換しても女の子とのメールのやり取りが上手く活用出来ない為自らメアドを消してしまう事が多数あります。 また、自分が気になる娘・好きな娘には既に彼氏がいたりすると・・「彼氏がいるのに、メールしちゃ相手に申し訳ないし。・逆に自分が彼氏さんの立場で付き合ってる彼女から男友達とは言えどメールやってるの見たりしたら嫌だな・・・。」と考える事からメールをしなかったりする事が多数あります。 ・・・これってただのわがままでしょうか。 それとも単なる言い訳でしょうか? 自分が求めてるのは【その人と深く一生涯付き合っていけれるぐらいまで仲良くなれたらいいな。】と思っている事です。

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?

  • わがままだと思いますか?

    ・価値観や考え方、趣味などが合わないと付き合いたくない ・そういった事を相手に合わせるのも、合わせられるのも違う気がする(無理しているような気がするから) 私自身は価値観や考え方、趣味などが違うのは当たり前だし、それぞれの価値観などを尊重するか、合わせていくかをしていく方が良いのではないかなぁと思っています。 しかし、最近振られた彼氏には上記の様な事を言われました。 振られた立場ながら、「そういう排他的な考え方で、将来どうしていくんだろう?」と思ってしまいました...。 家族にも話したら、「ちょっとわがままなのかもね。早めにそういう人だと分かって良かったじゃない」と言われました。 皆様は、彼の考え方はわがままだと思いますか?それとも、別にそんなことはないと思いますか?