• ベストアンサー

毎日飲んでいるお茶は何ですか?

「お茶」と一言で言ってもいろいろあります。 食後にはほうじ茶を必ず飲む習慣のあるところがあったり お茶処では、お茶で季節を感じる生活をしていたり、 また、どくだみ茶のような薬草茶を健康のために飲まれている方もいるでしょうし 紅茶に凝っていて、この茶葉がお気に入りという方もいらっしゃると思います。 毎日飲まれているお茶の種類をできるだけ詳しく、教えてください。

noname#92513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

ジャスミン茶

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャスミン茶、私も好きです。

その他の回答 (20)

• luisy
回答No.21

ごはんの時はウーロン茶か緑茶です。 夜、寝る前にはマテ茶(ブラジリアンショップで買っています)に砂糖をたっぷりいれて飲んでいます☆ これを飲むとゆっくりと眠れる気がしています(^^)

質問者

お礼

まとめて、お礼申し上げます。 数多くのご意見をいただき、ありがとうございました。 私の幼馴染にお茶屋さんの娘がいるのですが、 帰省した際、10年ぶりぐらいにお店に遊びに行ったら、 いわゆる「日本茶」以外の品揃えが豊富になっていて驚きました。 昔は、いろいろな種類の緑茶のお茶箱がびっしり並んでいたのに。 こうやって、みなさんのお答えを見ても、そのわけがわかるような気がしました。 ありがとうございました。

回答No.20

凍頂烏龍茶です。 種類を詳しくといわれてもこのお茶は台湾製しかないので・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 まとめてお礼を書きましたので、ご覧ください。

• ojo5541
回答No.19

1年中「プーアール茶」です。オルビスでリーフティー(徳用袋)を購入。 大きなヤカンに煮出して、夏はアイス。冬は常温かホットですね。 子どもたちは冬でも冷たいのがいいらしく、氷をいれて飲んでます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 まとめてお礼を書きましたので、ご覧ください。

• ih18
回答No.18

私は、職場ではウーロン茶を飲んでいます。ブルックスから購入したものです。 コーヒーは、子供を産んでからインスタントは飲めなくなってしまい、缶コーヒーもだめ、唯一、飲みたいっと感じたときのブルックスコーヒーだけしか飲めません。 あと、紅茶。コーヒーも紅茶も砂糖なしで。 実家に行ったときは、父親が入れた緑茶。 お風呂上りの水分補給を兼ねて、青汁の粉末をグレープフルーツジュースで溶かしたものをゴクッとのみます。青汁を飲まないと肌の調子が悪い感じがします。 コンビニでは、ソウケンビやウーロンです。

質問者

お礼

• -NAMI-
回答No.17

ウェッジウッドの紅茶 オリジナルブレンドとピュア・ダージリンのsetです 毎年、父から頂いて飲んでます。 お茶も頂きます。 伊藤園「おーい お茶」1番茶摘み緑茶 千円位するので、800円くらいの時に買います やはり庶民にグラム千円は贅沢だなぁと思いつつ 止められません

質問者

お礼

回答No.16

NO.3です。 職場の紅茶は毎日二種類作りますよ。 一つはダージリンティこれは毎日作ります。もう一つはフルーツ香のものを日替わりで作ります。アップル、ライチ、さくらんぼです。 女性はフルーツ香が好きですよ、沢山砂糖を入れて飲んでいますよ。もちろん糖抜きでもおいしいですよ。

質問者

お礼

• mkey7398
回答No.15

夏の間は去年までは冷たい麦茶を飲んでいましたが、今年の夏から冷たいウーロン茶を飲んでいます。 冬場はあったかい緑茶か玄米茶を飲みます。濃い目が好きです。

質問者

お礼

• ryuusei
回答No.14

朝は減肥茶 昼食時は緑茶 夜は身々果々茶(痩せるお茶らしいが効果無し) 時々晩酌時に焼酎のウーロン茶割りを飲みます。

質問者

お礼

• panpan64
回答No.13

朝は青汁と黒豆麦茶 会社で10:00に緑茶(狭山茶)昼食時には飲み物はいらない。15:00にインスタントコーヒーか緑茶 夜は晩酌するのでお茶は飲みません。

質問者

お礼

noname#67354
noname#67354
回答No.12

朝はコーヒーと、お弁当に持たせたお茶の残りを飲みます。 これは時々で変わって、今朝は麦茶。 昨日の朝は友人宅の畑で取れた無農薬栽培の番茶。 その後、昼食~夜にかけては、時々で変えますが、麦茶、緑茶(青柳)、玄米茶、ウーロン茶、友人宅の畑で取れた無農薬ハブ茶、エーコープの生産者コーナーで買ったキシマメ茶。 いわゆるティータイムは、コーヒー(砂糖なしミルク入り)と紅茶(普通もティーバッグでミルク入り砂糖なし)を飲みます。

質問者

お礼