• ベストアンサー

横浜vs広島の開幕戦について

hinebotの回答

• hinebot
回答No.1

横浜市民球場ではなく、横浜スタジアムですよ。(笑) ま、それはおいといて、考えられるのは以下のどちらかと。(あくまで、個人の考えですので参考程度に) 1.開幕戦の開催地は率順位で決まった。(昨年度の成績は、勝利数順位では横浜が3位だが、率順位では広島が3位です。) 2.6月の日程がワールドカップ開催に伴う特例があり、その関係で開幕を横浜にするとなんらかの偏りが生じるため、広島とした。 ※セリーグの公式サイトの日程表には何の注釈もありませんでした。ですので、2の理由は考えにくいですかね。

noname#20310
質問者

お礼

ありがとうございました。今回の開幕戦によってプロ野球の存在がいっそうアピールできると良いですね。