• ベストアンサー

自動販売機にダイエットコーラが無い

時に無性にコーラが飲みたくなる時があります。その時は、カロリー無しのダイエットコーラを飲むのですが、これって、自販機にまずおいてありませんよね。意識して探して見ると、10台に1台置いてあるかないか、ぐらいです。お茶系や、その他のジュース類は、いろいろな種類がしっかりと入っているのに、定番商品たる筈のダイエットコーラが入っていないのは、おかしい気がします。何か理由があるのでしょうか?本来の赤いパッケージのオリジナルのコーラを最優先しているのでしょうか?自分は関西在住ですが、地域的な理由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saka_ya
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

北海道で小売業やっています。 コーラの自販機を3台設置していますがどの中に1コラムだけ入れています。 ですがあまり売れ行きは良くありません。 圧倒的に通常のコーラの方が売れています。 最近の飲料は消費期限が半年ぐらいなのでよほど売れる自販機でなければ期限切れをおこしてしまうので置いてないと思います。 ウチの店では通常のコーラが50c/s売れる間にダイエットコーラが1c/s出るぐらいです。

southpaw28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近頃の健康志向、さらには派手なテレビCMからして、かなり売れているのかと思っていました。少なくとも、通常コーラの30%ぐらいの売り上げはあるものと思っていましたが、大間違いですね。 たいへんスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

オリジナルのコーラーの方が圧倒的に売れているからです。 一般コーラファンの中には「ダイエットコーラはコーラにあらず」と言う人も多いです。 真剣にダイエットに取り組んでいる人は「ダイエットコーラ」にも手を出しません。 カロリーゼロをうたい文句にしていますが、日本の法規制では10カロリー以下ならばカロリーゼロの表示が許可されていますので、ダイエットコーラーも完全にカロリーゼロとは言いきれないからです。

southpaw28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真剣にダイエットに取り組んでいる人は「ダイエットコーラ」にも手を出しません。 耳が痛いです。「ダイエットしているつもり」で、ダイエットコーラを飲んでいるようじゃ、ダメですね。

関連するQ&A

  • 0カロリーのジュース ダイエットコーラの他にある?

    最近 ダイエットしてます 甘いものがほしくて ダイエットコーラのんでたけど 飽きてしまって・・・・ 0カロリーのジュース ダイエットコーラの他にありますか 出来れば 飲んだ感想等もおねがいします

  • カロリーゼロのコーラで簡単にダイエットが可能では?

    カロリーゼロのコーラというものがあります。水、緑茶、ブラックコーヒなどとは全く異なり高カロリーのジュースと同様な甘さに対する満腹感が味わえます。 ダイエットがつらいのは食事制限がある為ですが、カロリーゼロのコーラをがぶ飲みすれば、割と簡単にダイエットできると思いますがどうですか?経験された方があれば教えて下さい。

  • 関西でダイエットコーラが買えるお店知りませんか?

    関西でダイエットコーラが買えるお店知りませんか? 最近見かけないダイエットコーラ。ゼロはちょっと違う感じですし、普通のコーラも甘くてカロリーが。 愛していたダイエットコーラ。何処に! 出来たら1.5Lのコーラを売っている京都・大阪エリアの店知りませんか? 通販でもご存じなら。

  • ダイエットコーラの糖分

    私は炭酸ジュースが大好きです。 カロリーに気を遣い、専らダイエットコーラを飲みます。 エネルギー・脂質などは”0”表示になってますが、糖分が多く含まれていて身体に悪いとしきりに注意されます。 そこのトコロはどうなんでしょうか。 毎日のように飲むのは控えた方がいいんでしょうか。 あの喉越しがたまらなくいいんですがね。

  • ダイエットコーラとビールはどちらが害になる?

    ダイエットしているんですが空腹を感じたら ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。 特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。 今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。 ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。 でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。 それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。 ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である とかどこかのサイトで見かけました。 それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

  • 自販機で冷たいコーラを押したら、保温されたオレンジジュースが出てきたら?

    まだ暑い日が続くんでしょうか? こんな日は冷たいものでも飲みたい。 そう思った皆さんは、キンキンに冷えたコーラを飲もうと自販機を押したら、これでもかという位に保温された、しかもオレンジジュースが出てきました。 さてその時、どんなリアクション?

  • ダイエットコーラはセットポイントをあげますか?!

    今日、テレビでシャングリラダイエットについて見ました。 セットポイントを下げて食欲を抑えるらしいのですが、 無味無臭で、カロリーがあるという・・ オリーブオイル又は砂糖水を食すと セットポイントが下がり食欲を抑えると言う・・。 そこで、逆を考えました。 私は最近ダイエットをはじめました。 ZEROコーラーをがぶのみしていました。 (一日1,5Lです) 主人に指摘しれましたので 炭酸水(サンペレグリノ?)で割って飲んでいます。 (だいたい5:5の割合です) 2日で1本にへりました。 ですが、すごくお腹がぐるぐる鳴って 尋常じゃなくお腹がすきます。 そして昼間にお菓子を過剰に食べたいと思い・・ 以前より、食に対しての欲が多くなったような気がします。 その理由は (1)今まで好きにお菓子を食べてたのが 急に我慢したのでのストレス・・→食欲 (2)(無味、無臭の)ノーカロリー摂取による セットポイントの上昇?! (逆にカロリーがないと脳におかしな影響がでるとか?!) そんなことありえますか? 上手く説明できませんが、 詳しい方教えてください。 ZEROコーラー美味しいんだけどなー。

  • ダイエットコーラーorコカコーラゼロに関して

    私は小児糖尿病でインスリン自己注射を行っているのですが。 糖尿病を発症する前から炭酸物が大好きでした、発症してから ジュースを好きな時に好きなだけ飲めなくなりカロリー0のコーラーを 一日に1リットルから3リットルを毎日のように飲んでいます…。 恐らく4、5年ほど 家にコーラがない場合は自動販売機に買いにいくなどコーラ中毒?みたいな部分が^^; 見かけからして黒いので体によくないなぁと思いながらつい飲み続けているのですが アスパルテームというのがあまり体によくないらしいですね。 1kgに対し40mg以下と見たのですが コカコーラゼロ500mlに対しアスパルテームはどれほど含まれているのでしょうか? 肝臓に負担がかかるみたいな事を聞いたので将来合併症に繋るのでは?と不安になってきました。 一日に500ml一本にしようかと悩んでいます もしくは完璧に辞めようかと@@;

  • 本当ですか?

    私は今ダイエットをしています。 でも、やっぱりジュースも飲みたいのです。 そこで、コカコーラの「ダイエットコーラ」を愛飲してるのですが、あれは「カロリー0」の様ですが炭酸なのに本当にカロリーはないのでしょうか?

  • ダイエット中なのに甘いものが食べたい!

    来年の夏までに10キロ痩せたいです。 現在高校生です。 ダイエッド前の体重は標準体重より4キロ上です。 現在主にカロリー計算ダイエットをやっていて食事制限や運動をしています。 始めてから3キロ減りました。 ですが、テストや生理が重なり、ここ一週間すごくドカ食いしてしまい、体重が元に戻りつつあります。 甘いものが大好きで、ストレスがたまるとたくさん食べてしまいます。 前はコーラを毎日一本飲んでいたのですが、ダイエットを始めたので辞めました。 すると、余計に甘いものが食べたくなります。 ですが、ゼロカロリーコーラやゼリー、低カロリーアイスなどはあまりオススメしないとネットに書いてありました。 皆さんはダイエット中甘いものが食べたくなった時、どうしていますか? また、どんな食べ物でも食べすぎれば太りますが、たまに低カロリーアイスや、ゼロカロリーコーラを飲むくらいならダイエットにあまり影響しないでしょうか? それともダイエット中はやはり甘いものを全て絶った方がいいですか?? ダイエット成功者の方の体験談や意見も聞かせてください(>_<) お願いします。