OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脈アリだと思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244979
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (4/91)

僕は、この春高校2年になる男で、現在好きなこがいます。
そのことは、メールもしてるし、結構よく話をします。
たまにこっちを見ているようで、目が合うと話しかけてきてくれます。

そして、この前クラスのお別れ会みたいなので飲み会へ行ったんです。
その時、待ち合わせ場所から自転車で友達の家へ行くときに、
みんなで行ったのですが、その子が僕に一緒に行こうと言って
集団の一番後ろで二人で走っていました。
その時の話で、明日朝部活行くとき一緒に行こうって言われました

その日は、友達の家に泊まりで、
飲んでいる最中も結構いろいろな話をしました。
そして、朝、友達の家から部活へ行くときも、二人で行きました。
それだけでなく、僕はテニス部で、
コートの近くに自転車を止めるもんですから裏口から入るんです。

彼女はバトミントン部で、
自転車小屋に止めるから校門から入った方が近いんですが、
わざわざ遠回りしてまで、裏口から入り、
僕についてきてそれから自転車小屋へ行きました。

この彼女の行為からちょっと期待(?)を持ったんですが、
皆様はどう思われるでしょうか?

P.S. 長くなってスミマセン
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

それだけで脈があるとはいえません。

そりゃそうでしょ、
目が合うと話し掛けてくるのはメールもしている
仲良しなんだから無視することはないと思います。
普通に考えたら貴方が話し掛けないから
彼女から話し掛けているだけかもしれません。

自転車のことにしたって、
話が途切れないし面白いから
ついていった、たまたま遠回りになった可能性有ります。
オマケに、酔っていたんなら判断が悪くなってなおさらです。

それから飲酒については高校生で缶ビールを買ったことのある人は
過半数らしく、一概に買うこと、飲むことをこの場で
叱るつもりはありません。
ある程度は自己の健康管理もできるでしょう。
翌日の影響もありますからね。
できないのなら、その言い訳はとおらないことだけは
しっかりと認識してください。
「酒飲んだから受験失敗した」とかね。

若いうちはいくらでも恋の失敗のやり直しがききます。
慎重に且つ積極的に確信レベルが上がったら告白してください。
ちゃんとでーとはプランニングしてくださいよ。
女性は基本的に飲み会は嫌いと考えた方がいいですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

大いに脈アリだと思います。 高校生の飲み会はいけません!! ...続きを読む
大いに脈アリだと思います。

高校生の飲み会はいけません!!
お礼コメント
piko01

お礼率 4% (4/91)

脈アリでしょうか~。
今度またクラスで花見に行こうという話があがったので、
その時にアプローチをかけたりして、
スキがあれば告白!ってかんじに持っていきたいと思います
投稿日時 - 2002-04-01 21:32:25

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

piko01さん、こんにちは。 警告:高校生が公の場で飲み会なんて書くなー!! で、本題に入りますが、明らかに脈アリでしょ!聞いてみたらどうですか?「俺のことどう思ってるの?」とか。 その子の事大事にして下さいね。 ...続きを読む
piko01さん、こんにちは。

警告:高校生が公の場で飲み会なんて書くなー!!

で、本題に入りますが、明らかに脈アリでしょ!聞いてみたらどうですか?「俺のことどう思ってるの?」とか。

その子の事大事にして下さいね。
お礼コメント
piko01

お礼率 4% (4/91)

脈アリでしょうか~。
今度またクラスで花見に行こうという話があがったので、
その時にアプローチをかけたりして、
スキがあれば告白!ってかんじに持っていきたいと思います
投稿日時 - 2002-04-01 21:36:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

『お酒を飲んだ』とは書いてありませんから、他の方のように頭ごなしに叱ったりしません。 ジュースを飲んでたんですよね?(笑) 本題に入ります。 脈があるどころではありませんよ!(笑) 僕の経験では完全に好意をもっていると言っても過言ではないはずです。 一連の彼女の態度はpiko01さんに対する彼女なりの『告白』だと思います。 後になって『あの時に勇気を持ってたらなぁ』と後悔しないようにし ...続きを読む
『お酒を飲んだ』とは書いてありませんから、他の方のように頭ごなしに叱ったりしません。
ジュースを飲んでたんですよね?(笑)

本題に入ります。
脈があるどころではありませんよ!(笑)
僕の経験では完全に好意をもっていると言っても過言ではないはずです。
一連の彼女の態度はpiko01さんに対する彼女なりの『告白』だと思います。

後になって『あの時に勇気を持ってたらなぁ』と後悔しないようにして下さいね。

くれぐれも『お酒の力』を借りて告ったりしないようにね!(笑)
恋が成就する前に補導されますから!

以上、後悔ばかりのオヤジからでした(笑)
お礼コメント
piko01

お礼率 4% (4/91)

そのとおりです!
というよりジュースしか飲めなかったんです!
最初はお酒を飲もうという話だったんですが、

その時になってみてはじめて、
未成年って酒買えないじゃんって気付いたんです!
投稿日時 - 2002-04-01 21:30:27
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

やばっ。 話聞いててドキドキしちゃった(笑 いいなぁ!!眩しいなぁ!! 実は私も数年前に同じような経験(?勘違いであって欲しい)をして、 結局その子に報いる事ができないまま、 終わってしまいました。 今でもその時の事思い出すと、どよーんとなります(笑 もう、行くしかないでしょう。それは! がんばれ!!
やばっ。
話聞いててドキドキしちゃった(笑
いいなぁ!!眩しいなぁ!!

実は私も数年前に同じような経験(?勘違いであって欲しい)をして、
結局その子に報いる事ができないまま、
終わってしまいました。
今でもその時の事思い出すと、どよーんとなります(笑

もう、行くしかないでしょう。それは!
がんばれ!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ