• ベストアンサー

「6月初めまでに合格できる」パソコン関連の資格を教えてください。

twopenceの回答

• twopence
回答No.4

先日の回答の補足です。 2週間で勉強でも合格できるのではないか・・・ という回答についてですが、勉強時間などにもよると思います。 毎日2~3時間、2週間勉強を続ける人と 隔日でしか勉強をしない人では、状況が違うと思いますし・・・ 私もTsubu_Mameさんと同じような感じで、大学のレポートにWordを 使っていたくらいなのですが、MOUSを受験するために ブラインドタッチ(キーボードを見ないで文字を入力する)練習をしたり した上で、MOUSの試験対策テキストを購入し、約1ヶ月間勉強して 受験に望み、一度で合格できました。 私が受験した感想では、一般レベルなら、1ヶ月も勉強する必要はないと 思ったのです。ですが受験料が1万円以上と、高いので 最初のMOUS受験なら、少し念入りに勉強したほうがよいかもしれませんね。 がんばってください。

noname#2490
質問者

お礼

詳しいご解説をありがとうございます。 ただいま、目下勉強中でございます。 受験料が高いのは、私も驚きました。 再度のご回答、ご親切にありがとうございました。